第25話

にじゅうご。
194
2021/02/06 15:25
重岡side

今日は体育祭当日や!

天気も快晴!!

だけど…
重岡 大毅
重岡 大毅
なんで俺ここやねん~!!!
と俺の場所はクラスの席とは離れた場所
葵 わかな
葵 わかな
しゃあないやろ委員会なんやから!
実行委員はテントのすぐ近くの場所。

あなたのとこに簡単に行けへん…。
葵 わかな
葵 わかな
あ、しげ。この仕事やっとくからあなたのとこ行ってきたら?
重岡 大毅
重岡 大毅
え??ほんま!?
と俺は急いでハチマキを探し出した。
葵 わかな
葵 わかな
あなた楽しみにしてたよ~?
重岡 大毅
重岡 大毅
え!?なんて!!
葵 わかな
葵 わかな
なんでもない!!笑
重岡 大毅
重岡 大毅
ほんま?ならええわ!笑
重岡 大毅
重岡 大毅
じゃあ後はよろしくなー!


女子生徒A 「あなたちゃんリレー出るんだよね?頑張って~!!」
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
ありがとう~!
重岡 大毅
重岡 大毅
あなたー!!
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え?大毅?
そうすると一緒に喋ってた女子生徒は

俺の方を見てニヤニヤしながら
女子生徒A 「あ、私ちょっとトイレ~!」
と言ってその場を去ってしまった。
重岡 大毅
重岡 大毅
あ、えっと、、
重岡 大毅
重岡 大毅
ハチマキ!!
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
あ、あぁ!!せやな!笑
重岡 大毅
重岡 大毅
じゃあ俺最初巻くな!笑
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
うん!
そして俺らは互いのハチマキを結び合った。
重岡 大毅
重岡 大毅
あなた、あの、、
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
ん?
アナウンス 「実行委員の方は~…」
重岡 大毅
重岡 大毅
あ、やべ。行かな!
重岡 大毅
重岡 大毅
ごめん!また後で言うな!
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え、うん(?)
くそおおおお。

騎馬戦俺のこと見て応援してって言うつもりやったのに…


「頑張れー!!」

「ファイトー!!」
などの声援が飛び合う中体育祭はスタート。

最初の種目はあなたとわかなが出る短距離走。
スターター 「いちについて、よーい、どん!!」
重岡 大毅
重岡 大毅
うわ…あなたぶっちぎりやん。
女子生徒 「あなたちゃんファイトー!」
神山 智洋
神山 智洋
あなた速いな笑
と神ちゃんが隣で言ってきた。
重岡 大毅
重岡 大毅
せやろ!?
重岡 大毅
重岡 大毅
小さい頃からアイツ速いねん笑
神山 智洋
神山 智洋
しげよりも?笑
重岡 大毅
重岡 大毅
ワンチャンあるかもな笑
神山 智洋
神山 智洋
女子に負けんなや笑
恋のライバルやけど俺と神ちゃんは普通に話せてる。

ホンマに良い友達持ったなって思う。
神山 智洋
神山 智洋
あ、次わかなや。
女子生徒 「わかな頑張れー!!」
重岡 大毅
重岡 大毅
え~わかなも速いんやな。
神山 智洋
神山 智洋
小学校の持久走とか5位以内には入っとったからなぁ。
重岡 大毅
重岡 大毅
え、ちょ、それ早く教えてや~!
重岡 大毅
重岡 大毅
わかなリレーに誘えば良かった笑
神山 智洋
神山 智洋
ごめんごめん笑


重岡 大毅
重岡 大毅
あなた達お疲れ~!
神山 智洋
神山 智洋
お疲れさん。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
とりあえず私とわかなが1位で走ったから結構良いやろ笑
葵 わかな
葵 わかな
頑張ったもんねー!笑
重岡 大毅
重岡 大毅
最初からええ感じや!笑
小瀧 望
小瀧 望
ねぇ!ちょっと!!
神山 智洋
神山 智洋
あれ、のんちゃん。
小瀧 望
小瀧 望
俺の走り誰か見とった!?
重岡 大毅
重岡 大毅
あれ、のんちゃん短距離やったん?
小瀧 望
小瀧 望
そうやで!?
神山 智洋
神山 智洋
のんちゃん、ごめん笑
小瀧 望
小瀧 望
俺も1位で帰ってきたんやで!!?
重岡 大毅
重岡 大毅
あぁ!ありがとう!笑
小瀧 望
小瀧 望
見てやちゃんと!!笑
葵 わかな
葵 わかな
私は見とったよ!スタートミスってたよな笑
小瀧 望
小瀧 望
言うなや!!!笑
とみんながワチャワチャしだした時に俺は

あなたの耳元で
重岡 大毅
重岡 大毅
騎馬戦。俺のこと見とって。
と言った。

そしたらあなたは、
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え、だからさ~!!!
普通に3人と喋ってた…!!

くそおおおお!
アナウンス 「騎馬戦に出場する選手の方は~」
神山 智洋
神山 智洋
あ、しげ行かな。
重岡 大毅
重岡 大毅
せ、せやな…。
小瀧 望
小瀧 望
頑張れよ~!!
葵 わかな
葵 わかな
ファイト~!
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
大毅っ!
と小声で呼ばれ、振り返ると
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
大毅の事ちゃんと見とくで!
と言われ、俺は満面の笑みで
重岡 大毅
重岡 大毅
かっこええとこ見せるわ!笑
と言い神ちゃんと一緒に向かった。

プリ小説オーディオドラマ