第88話

グチャグチャの心の中
37
2020/02/07 11:03
幸せに感じてた。

















楽しいなって思ってた。














前より近づけたかなって。
































































だけど。
























本当は君との距離は。








1ミリも縮まってなかったんだね。




























私が君に聞いたら


すきって言ってくれた。



















友情って聞くと


恋愛?って言ってくれた。











ハテナなんて付いてても、どうでもいいくらい嬉しかった。






















学校の皆には秘密って約束で













プレゼントも もらった。








ブランドもので7000円もするらしい。





























私が絶対買えないもの。


























だけど、買える買えないよりも。




















君に貰った。





その事実だけで充分だった。


























君に貰った物ならば何でも嬉しかった。























彼女にも そんな高価な物あげたことないって。




















聞いたら欲しいって言われたから


あげたって言われた。


















でも、他の子には聞いてないよって。





















複雑な気持ちだったけど、うれしかった。



















だって。

好きな人からプレゼントなんて素敵じゃん。



























好きって言ってくれたのに。












恋愛?って言ってくれたのに。












彼女にもあげないって。










他の子にも聞いてないって。






















私を悲しませては またテンションを上げ直させる。























でも、今日 君に言われたんだ。
























告白っていつした?って。









返事って言ったっけ?って。








入試前に振ったらどうするって。


















































浮かれてた私のテンションも当たり前に下がる。







いくらなんでも、私立受験の1日前に言うことないじゃん。




















なんで こんなタイミングで言うの?




























ねぇ、今までの言葉は。














今までのLINEは。













今までの電話は。















今までの行動は。


































なんだったの、、?
















君は言った。




このタイミングで振れば
































『心ズタズタだよね』














って。








ねぇ、今までのは何だったの?



















同情してたの?


















からかってたの?


















面白がってたの?






















同情なんて、いらない。







可能性がないなら振ってよ。





































言ってよ。





なんで、あんな可能性あるみたいに言ったんだよ。
























からかってたの?




からかってないって聞いたら必ず言ってたじゃん。



















嘘つき。































おもしろがってたの?






こんな、面白い玩具おもちゃいないって。








































ねぇ。なんで?


















私は君の"おもちゃ"じゃないよ。






人間で。





1人の女の子だよ?































ねぇ、こんな私でも好きにはなるんだよ?

























ねーぇ、なんで?















なんでって言葉が頭を支配する。















明日は受験…あんなに緊張していたのに。

もう、頭がごちゃごちゃしてて そんなの どうでもいい。
























きらい、きらい、大っ嫌い。





必死に君を嫌いになろうとする。





































なのに。



























なんで?




























君を忘れれないの?


























なんで嫌いになれないの。




ねぇ、なんで。






























今までのは全て嘘だったの?



聞きたいことがいっぱい あるのに、



















誰も答えてくれない。



















部屋で1人、ずっとずっと問いかけて



周りには誰もいないから



















誰も答えなんてくれないのは 当たり前。

















ねぇ、なんで、なんでって私の声だけが

寂しく部屋に響いては消えていく。































ねぇ、誰か教えてよ。





玲くんは、私のことが好きなのか。
























玲くんは何を思ってるのか。



















玲くんが言ったことは、やったことは


全て全て全て!嘘だったのか

















なんで、好きって言ったのか、


















なんで私に








他の子にも聞かなかったものを



















彼女にもあげてない高価なものを

















なんでプレゼントしたのか


























ねぇ、馬鹿な私だからさ。







何も、なーんにも分かんないんだよ。




























ねぇ、教えてよ。




誰でもいいから答えてよ。

























私はどうすればいいの?




玲くんとの距離をとればいいの?












玲くんのLINE開かなければいいの?













話さなければいいの?














君がくれたものを 破り捨てたらいいの?
















ねぇ、どうすればいいの?















予定帳に落書きしてきたのを消してもさ。


シャーペンのは消えるけど、玲くん最低だから筆ペンなんかじゃ












消しゴムなんかじゃ、消えないよ。













消してるはずなのに、どんどん予定帳は汚くなる一方で。
























なんか、変な水滴まで落ちてきて



私の予定帳のページそこだけボロボロだよw





























あーもぅ、どうしたら いいのかな。



















どうしたら、私から君が消えてくれるのかな。





















プレゼントなんて
















欲しいって言うんじゃなかったのかな。

















もらうんじゃなかったのかな。

































君に近づかなければよかったのかな。



















なんでって思うことは たくさんあるのに。








その答えが見つかんない。





















ねぇ、どうすれば良かったの?
















ねぇ、今から何をすればいい?

























そこの予定帳のページ破ればいい?











プレゼントのラッピング袋ぐっちゃぐちゃにしたら


気は済むの?









マフラープレゼントをゴミ箱に投げつけたら






気が済むの?






























私が初めに君を好きになったところは本当は猫かぶりだったけど。















今は普段の君の優しさ も 行動 も 意地悪なところも。





全部が全部すきだよ?












































今は自分が自分に思えないほど、








混乱やら悲しさやら 切なさ つらさ 怒りとか 好きって気持ちが


全てグチャグチャに混ざりあってて









自分じゃ、コントロール出来ないくらい。































私の中が、大変なことになってるよ?





もともと無かった語彙力も今じゃクズ以下の語彙力。






















汚い言葉を出しまくって、








最低なこと言いまくって、























なのに、何も気が済まない。












あーぁ。本当 私って醜いな。








必死に被っていた猫の皮が剥がれたみたい。






































一生懸命、嫌いって叫んでるのに























なんで、心の中は好きって思ってるの?


























あーもぅ。くるしいよ



恋って辛いものなんだね。
































何をどうすればいいなんか、わかんない。






普段面白半分で使う大声を

















今は雑音として使っている。




















部屋の中には

私の嫌いって言葉と なんでって声が飛び交うが






















やっぱり誰も言ってくれない。


















あぁー。寂しいね孤独だね

プリ小説オーディオドラマ