第2話

1話 あの日
5,468
2020/02/13 04:00
私の個性は7色・・・
色の分類にわけ色々なものを操れる

レパートリーは

赤、青、黄色、緑、ピンク、黒、白


赤は炎を操れる

青は水、氷、吹雪を操れる

緑は草を生やしたり出来る

ピンクは花を咲かせたり、変装に使える
人に華を咲かせるという事らしい

黒は築かれずに移動するまぁ私の家の
忍術に似ている

白はその他
人の感情を色で見極めたり
創造する事も可能だ


そしてもうひとつ私には個性がある
いわゆる2つもちだ
だがここまで珍しい個性をふたつも受け継ぐなんてと先生には言われた

個性の名前は
母の個性を受け継ぎ
「天使」羽根を自力で出したり
癒しの効果で味方の傷を治すことが出来る


人はこれをチートと言うらしい

私は4歳の時この個性をちゃんと制御出来ていなかった
だから沢山消太にぃに助けられた

私の中では
消太にぃは憧れだ
他人の事なのに自分の事のように個性を制御するのを手伝ってくれた

今では簡単に扱えるようになった
美門   波
美門 波
明日から雄英の試験か・・・・
美門   波
美門 波
あれ? 
あそこのベンチ誰か座ってる・・・・
普通ならそのままスルー出来るだろうでも
美門   波
美門 波
青色の心・・・
困ってる人・・・
声かけてみよう・・・
私には個性でその人の心の色が見えた
美門   波
美門 波
すみません
あの・・・
何か困ってるんですか?
死柄木弔
死柄木弔
?!
なんで俺の感情がわかる?
美門   波
美門 波
えっと
私の個性です
でも困ってるですよね?
どうなさったんですか?
死柄木弔
死柄木弔
あ、あぁ
少し怪我をしただけだ
美門   波
美門 波
∑(°∀° )それは大変!
見せてください!
死柄木弔
死柄木弔
お、おぉ
「腕の傷を見せる」
美門   波
美門 波
かなりの出血・・・
なんで医者に行かないんですか?
死柄木弔
死柄木弔
家の事情だよ・・・・
(なんだこの女
この女の声聞いてると心が安心する・・)
美門   波
美門 波
そうなんですね 
じゃぁ今回は特別!!!
私が治します!!!
死柄木弔
死柄木弔
そんな事が出来るのか?!
美門   波
美門 波
はい!
私の個性です!!!
死柄木弔
死柄木弔
は?
さっき人の感情が読めるって・・・
美門   波
美門 波
あー
私個性2つ持ってるんですよ
死柄木弔
死柄木弔
なんて言う個性なんだ?
美門   波
美門 波
天使と7色です
死柄木弔
死柄木弔
?!
(前に先生に聞いた事がある
俺が5本指で触っても壊れない人間・・・)
美門   波
美門 波
どうかしました?


あ、名前聞いてませんでしたね!!!
お名前は?
死柄木弔
死柄木弔
あ、あぁ
俺は死柄木弔だ
美門   波
美門 波
私は美門波です!!!

同い年くらいだし敬語もやめよ!
死柄木弔
死柄木弔
あ、あぁ
よろしくな波・・・
美門   波
美門 波
うんよろしくね弔!!!

傷治ったよ!!!

何かお話でもする?
死柄木弔
死柄木弔
そうだな
数十分後
美門   波
美門 波
何それwww
死柄木弔
死柄木弔
だろwww
政治家っておかしいよなwww
主
何か難しい話してる

それに着いてくる弔(*゚0゚*)スッゴッイ!
美門   波
美門 波
あ、そろそろ時間だ
そろそろ帰らないとご飯作れない・・・
死柄木弔
死柄木弔
そうなのか?
じゃぁまた何時でも話せるようにLINE交換しよう
(波と居ると心が安らぐ・・・)
美門   波
美門 波
えぇ?!
いいの!!!
じゃぁ交換しよしよ!
無事LINE交換成功!!!
美門   波
美門 波
じゃぁまた今度ね!(●︎´▽︎`●︎)
死柄木弔
死柄木弔
あぁまたな!!!
波が去る
死柄木弔
死柄木弔
(波が帰っちまった・・寂しいな・・・
ん?寂しい?この俺が?さっきから変な気持ちばっかり帰ったら黒霧にでも聞くか)
死柄木弔
死柄木弔
俺も帰ろ
…………………………………………………………………………………………
主
はい!
今回はここまで
次回は雄英高校入学試験です!!!



しばらく
炭治郎が出ませんので
私が代わりに令和コソコソ噂話をします!
主
ここで令和コソコソ噂話!!!

波は家にメイドさんが居るのに家事などをやって「休んでて大丈夫よ!!!」と言ってしまうそうで
それを見かねたお父さんがこのままではメイド達の仕事が無くなってしまうな・・・と思い
料理だけを波の担当といい
洗濯掃除皿洗いはメイドがやる事と決まりをつけたらしいですよ!!!
主
また次回お会いしましょう!!!

ばい!

プリ小説オーディオドラマ