第20話

なんでもない日のパーティー
2,589
2020/08/14 15:50
《ハーツラビュル寮・バラの迷路》
バラ塗り作業終了後…
デュース・スペード
デュース・スペード
はあ、はあ…き、昨日よりは上手くできたぞ…
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
よくできました♪
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
案外簡単だな
ユウ
ユウ
さすがリムルちゃん!すごい!
大賢者《シエル》
《マスターなので当たり前です》
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(そんな褒めてくれるなんて嬉しいよ〜シエル〜)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
おっと!そろそろ時間だ。オレくんたち、お仕事終了!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
《ケイトたち》あいあいさ〜♪
《ハーツラビュル寮・パーティー会場》
ハーツラビュル寮生
我らがリーダー!赤き支配者!リドル寮長のおなーりー!
パッパパー  パッパパー←トランペットとかの音
全員
リドル寮長、バンザーイ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うん。庭の薔薇は赤く、テーブルクロスは白。完璧な『なんでもない日』だ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ちゃんとティーポットの中に眠りネズミは入ってるんだろうね?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
もちろん。もしもの時の鼻に塗るジャムも万全です
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
よろしい
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(リドル…大きくなったなぁ)
グリム
グリム
ふわっ!なんだあの服!かっけーんだゾ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ふふーん♪かっこいいっしょ?ハーツラビュルの寮服!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
流行も押さえつつ、マジカメ映えもバッチリ☆
というわけでオレもお着替え
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
パーティーの日は正装って、ハートの女王の法律てをも決まってるからね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
今日はサービスでお兄さんがコーディネートしてあげよう♪
デュース・スペード
デュース・スペード
おお…!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
おーっ!めっちゃイケてる!
グリム
グリム
にゃっはー!かっけーんだゾ!
ユウ
ユウ
みんな似合ってるね!特にリムルちゃん!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
え、僕?
2人の寮服は、下が白のスカートに黄色のラインが入って、リムルは、頭に♡♤♢♧←この4つのマークと赤いバラが入った小さなシルクハットになってる
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
い、いいんじゃねぇの?///
デュース・スペード
デュース・スペード
似合ってるぞ!リムル!…///
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ありがとう、2人も似合ってる。かっこいいぞ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
かっこ…!?/////
デュース・スペード
デュース・スペード
//////////
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
青春だね〜、ねね!オレは?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ケイト先輩も似合ってますよ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えっへへ〜♪
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
おっと、そろそろだね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
マロンタルトの贈り物を忘れずに。んじゃ、パーティーへれっつらごー!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
クロッケー大会の前にまずは乾杯を。ティーカップは行き渡ってるね?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
では、誰の誕生日でもない『なんでもない日』を祝して!乾杯!
全員
カンパーイ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
エースちゃん、今がチャンスなんじゃない?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
よし………あの〜、寮長
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
キミは……ああ、タルト泥棒の1年生か
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
えーっと、タルトを食べちゃったことを謝りたいと思って、新しくタルトを焼いてきたんですけど
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ふぅん?一応聞くけど、なんのタルトを?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
よくぞ聞いてくれました!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
旬の栗をたっぷり使った"マロンタルト"です!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
マロンタルトだって!?信じられない!!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
えぇっ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ハートの女王の法律・第562条
『『なんでもない日』のティーパーティーにマロンタルトを持ち込むべからず』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
これは重大な法律(ルール)違反だ!なんてことをしてくれたんだい!?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
完璧な『なんでもない日』が台無しじゃないか!
デュース・スペード
デュース・スペード
だ、第562条!?
ユウ
ユウ
えぇ!?一体何条まであるんですか!?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
全810条。ボクは全て頭に入っているよ。寮長なんだから当然だろう
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
全て頭に入ってるのか…(さっすがリドル!)←褒めてる場合か
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あちゃー、こりゃヤバい…トレイくん、知ってた?((コソッ))
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺が暗記していたのは第350条までだ((コソッ))
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
完全に油断していた。タルトの種類にまでルールがあるなんて…((コソッ))
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ハートの女王の厳格さを重んじるハーツラビュル寮長であるボクが、この違反に目を瞑ることはできない
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
マロンタルトを今すぐ破棄しろ!それから、こいつらを寮外へつまみ出せ!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ちょっと待てよ!そんな無茶苦茶なルールあるか!
グリム
グリム
そうだゾ!捨てるんだったらオレ様が食う!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
寮長、申し訳ありません。マロンタルトを作ろうといったのは俺です
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
トレイ先輩…
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そうそう。まさかそんな決まりがあるなんて全然思ってなくて〜
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
作ったことが重要なんじゃない、今日!今、ここに!持ち込んだこと"だけ"が問題なんだ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
イラッ…持ち込んだこと"だけ"…だと?
ユウ
ユウ
そんなおかしなルールに従ってるなんて馬鹿みたい
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
馬鹿……だって?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ちょ、ストップ!それは言っちゃダメなやつ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あとリドルくんも、コイツらまだ入学したてほやほやの新入生だからね?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
いーや言うね!そんなルールに従ってタルトを捨てるなんて馬鹿だって思うだろ、ふざけんなよ
デュース・スペード
デュース・スペード
俺もエースに賛成です。もちろん、ルールは守らなければいけないものだとは思いますが…
デュース・スペード
デュース・スペード
さすがに突飛すぎる
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
僕も2人に賛成だ。謝罪の意を込めて一生懸命作ったタルトを捨てろだと?…皆の努力を無駄にする気か?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクに口答えとは、いい度胸がおありだね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
いいかい?小さなルール違反が、大きな問題に繋がるんだ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
他の奴らも、魔法封じられのが怖くて言い出せないけど、こんなのおかしいと思ってるだろ!?
ハーツラビュル寮生
いや、僕たちは……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
へえ、そうなのかい?
ハーツラビュル寮生
と、とんでもありません!寮長!
ハーツラビュル寮生
すべては寮長のご決断次第です!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
チッ…どいつもこいつも…
グリム
グリム
そんなあ〜!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
日和りやがって…ダッセー
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクが寮長になって1年。ハーツラビュル寮からは1人の留年者・退学者も出していない
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
これは全寮内でハーツラビュルだけだ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
この寮の中でボクが一番成績が優秀で、一番強い
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
だから、ボクが一番正しい!口答えせず、ボクに従っていれば間違いないんだ!
デュース・スペード
デュース・スペード
そんな…!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
横暴すぎんにも程があるだろ…
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクだって、やりたくて首をはねてるわけじゃない
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
お前たちがルールを破るからいけないんじゃないか
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
…………
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクに従えないなら、まとめて首をはねてやる!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
みんな、ほら。『はい、寮長』って言って?
デュース・スペード
デュース・スペード
…言えません
ユウ
ユウ
私も
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
却下だ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
こんなワガママな暴君、こっちから願い下げだ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
今、なんて言った?
グリム
グリム
オマエはおこりんぼでワガママで、食べ物を粗末にする暴君って言ったんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
お、おい、そこまでは言ってな…
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
 オフ・ウィズ・ユアヘッド
《首をはねろ》ーーーーー!!!!
デュース・スペード
デュース・スペード
うわああ!
グリム
グリム
ふな"〜〜!
グリム
グリム
ぐええ!またこの首輪なんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
くそっ、外れない!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
トレイ!ケイト!こいつらをつまみ出せ!
トレイ&ケイト
トレイ&ケイト
………はい、寮長
デュース・スペード
デュース・スペード
せ、先輩たち!?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ごめんねー、オレたち寮長には逆らえないからさ☆
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
……悪いな
《ハーツラビュル寮》
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
それじゃあエースちゃんたち、まったね〜♪
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
謝れば寮に戻れるように寮長はなだめておくから
ガシャン
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
くっそーー!!ぜっっってぇ謝らねえからなーー!!
《ハーツラビュル寮・パーティー会場》
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ふぅ…まったく。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあ、気を取り直してパーティーの続きだよ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
今日はクロッケー大会もしなくちゃいけないんだから
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ああ、予定から15分も押してしまっている!最悪だ!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
はい、寮長…
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
……お前、ほんとにこれでいいわけ?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
……俺には、どうすることもできないよ
ポタッ…ポタッ…
----------------------------------------------------------
作者☆
作者☆
ここまで!!
作者☆
作者☆
次回お楽しみに!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ