第37話

犯人みっけ!捕まえろ!
1,835
2020/08/17 00:54
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:
《スカー》

天地がひっくり返り 新しい時代が始まるんだ
《シェンジ》

あたいたちハイエナは?
《スカー》

最後まで聞け
《スカー》

シンバを殺すんだ 父子もろとも
《スカー》

そして俺が王になる!
《バンザイ》

いいぞ王様万歳!
《ハイエナたち》

王様万歳!
《スカー》

牙と野心なり誰にも負けない
《スカー》

覚悟しておけ!
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(スカーって、何故そんなに王になりたいんだろ…)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(なんか、ライオンキングっていつ見てもワイルドな夢だなぁ)
グリム
グリム
オッ、リムル、起きたか。ユウはとっくに起きてたゾ!もう朝食の時間が始まってるんだゾ、早く行こう!
《メインストリート》
グリム
グリム
そういやユウ、昨日の夜どこか出かけてたのか?トイレに起きたら居なかったんなゾ
ユウ
ユウ
そういえば昨日の夜…………
グリム
グリム
ほぇー、頭に角が生えた変なヤツか。名前は?
ユウ
ユウ
好きな名前で呼べって言われた
グリム
グリム
うーん、じゃあ……『ツノ太郎』なんてどうだ?
ユウ
ユウ
え、それはさすがに怒る気が……
グリム
グリム
好きにしろって言ったなら、怒る資格はねぇんだゾれ
グリム
グリム
ツノ太郎も学園の生徒なら、そのうちひょっこり会うかもな。そしたらオレ様にも紹介してくれよ
グリム
グリム
ツノが生えた人間なんて見た事ねぇんだゾ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(……それ…)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(ぜっっったい!マレウスだよね!?!?)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(頭にツノなんかあいつしかいないよ!!)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
おはおはー、リムルちゃん、監督生ちゃん
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ん。キミ、少しタイが曲がっているよ。ルールの乱れは衣服の乱れからだ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
監督生がそれでは寮生に示しがつかない……といっても、キミの寮の寮生は1匹と1人だけだけどね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
……うん、これでよし
ユウ
ユウ
あ、ありがとうございます!
グリム
グリム
エースとデュースは一緒じゃねーのか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
彼らはハートの女王の法律第249条にのっとって、ピンクの服でフラミンゴの餌やり当番中だ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ところで、昨晩また1人怪我人が出たらしい
グリム
グリム
ふな"っ!?本当か?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
被害者は誰です?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
目撃していた肖像画くんの情報によると、怪我をしたのはスカラビア寮の2年
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ジャミル・バイパーくん。調理室で事故に遭ったらしい
ユウ
ユウ
肖像画が監視カメラ役を…
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
今なら朝食の時間だし、大食堂にいるかもしれない。行ってみよう
《大食堂》
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えーっと、ジャミルくんは色黒で長い黒髪をした……お、いたいた!
グリム
グリム
よぉ、オマエ昨日調理室で怪我したヤツだろ?ちょっと話を効かせてくれよ
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
はぁ?急になんなんなだ、あんたら
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
あ〜っ!この狸、入学式でオレの尻燃やしたヤツ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
グリム、キミは少し口の利き方に気を付けた方がいい
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
すまないね、朝食中に
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
ハーツラビュル寮長と、入学式で暴れた狸。あっはっは!なんか面白い取り合わせだな!
グリム
グリム
オレ様は狸じゃねえ!グリム様だ!んで、コイツはユウとリムルなんだゾ
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
ピクッ…リムル…?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(ヤバっ)
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
へぇー、そうか!オレはスカラビア寮寮長のカリム、こっちは副寮長のジャミルだ。よろしくな!
グリム
グリム
お、おう。なんか調子狂うヤツなんだゾ
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
……で?何故俺が怪我した話を聞きに?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
学園長に頼まれたんです
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
学園長が?ふーん……まあ、いいだろう
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
昨日の夜、俺はカリムに頼まれて調理室で夜食の羊肉の揚げ饅頭を作ってた
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
ジャミルの作る揚げ饅頭、ほんっとに美味いんだ!今度お前らも食いにこいよ!
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
カリム、話の腰を折るな
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
あっ、悪い悪い
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
具材を細かく刻んでいた時に何故か手元が狂って手を傷つけてしまった
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
ジャミルの包丁さばきはウチのコック長も舌を巻くレベルなんだぜ!
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
マジフトの練習で疲れてたのか?
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
いや、俺はその程度で手元を狂わせたりはしない
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
だけど、調理中に一瞬意識が遠くなったような感覚があった
ユウ
ユウ
目まい…ですか?
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
殆どの奴らはそう思うだろうが……俺にはあの感覚に少し覚えがある
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
おそらく、"ユニーク魔法"の一種だ
全員
!!!
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
そっか、ジャミルのユニーク魔法はファッフガフガ!
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
〜〜ぷはっ!なんで口塞ぐんだよ
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
今は俺の話はいいから!
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
とにかく、犯人が使ったのは相手の行動を制御できるような魔法だと思う
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
なるほどね〜。だから目撃者的には本人の不注意にしか見えなかったってことか
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
もしそれが一瞬のことなら、被害者自身も自分の不注意か操られたのか判別がつかないかもしれない
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクも階段から落ちかけた時、無理矢理操られたような感覚はなかった
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ってか、そんな魔法……犯人を探すの無理ゲーじゃん、どうする?
グリム
グリム
人を操れる魔法……( ゚д゚)ハッ!
グリム
グリム
オレ様もそれを習得すれば、毎日人を操って学食のパンを独り占めできるんだゾ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
またろくでもないことを考えて…はぁ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
パンを独り占めって……もう少しまともな目標を持ったらどうだい?
グリム
グリム
そしたらデラックスメンチカツサンドも食べ放題……ん?
ユウ
ユウ
デラックスメンチカツサンドといえば……
グリム
グリム
あ"〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
全員
!!!
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
なんだ!?急に大声出して!
グリム
グリム
オ、オレ様、知ってるんだゾ!そのユニーク魔法使うヤツ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なんだって?
ユウ
ユウ
犯人は、ラギー・ブッチだ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ラギーって……サバナクロー寮の?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
捕まえて話を聞き出そう
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ええっと、ラギー・ブッチくんは2年B組だね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
2人とも、協力感謝する
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
おお、なんかよくわかんねーけど、頑張れよ〜!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあ、みんな行くよ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(やっと犯人が分かったか…)
グイッ
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
!?
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
なぁお前…
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(カリム!?)
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
どっかで会ったことないか…?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(やっっっばい、そーいやカリムって感がいいんだっけ!!グリムが名前言うからぁぁぁぁ!!!)←パニック状態
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
えっと…気のせいでは?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
先輩と会ったのは初めてですよ?
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
?そうか…
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
悪かったな!引き止めたりして!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
いえいえ、大丈夫ですよ。では。ペコッ
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
おう!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(あっぶねぇぇ!!バレるとこだった…でも、バレるのも時間の問題だよねぇ)
《教室》
グリム
グリム
たのも〜〜〜〜!ラギー・ブッチはどこなんだゾ!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
うぃーッス……って、また君らッスか
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
何度言われてもデラックスメンチカツサンドはもう返せないッスよ〜
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ラギー・ブッチ。今学園内で起こっている選手候補連続傷害事件について聞きたいことがある
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
おぉっと……そいつぁ穏やかな話題じゃなさそーッスね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ちょーっと、表に出てくんない?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(おーおーケイト先輩、目が笑ってないよ怖いよ)
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
わかったッスよ。だから、乱暴な真似はやめてほしいッス
《廊下》
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
(さて)
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
(どんなものかハッキリしないけど、ラギーにユニーク魔法を使われると厄介なのは間違いなさそうだ)
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
            オフ・ウィズ・ユアヘッド
ボクの『首をはねろ』で……
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あれれ〜?リドルくん、マジカルペンなしにそんな強い魔法を使って大丈夫ッスか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
えっ?……あ、あれ!?ボクのマジカルペンがない!
グリム
グリム
オイ、ケイト!オマエのペンもねぇんだゾ!?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
うそっ!マジで!?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
シシシッ!アンタら、さてはお坊ちゃん育ちッスね?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
懐ガラガラ、隙ありすぎ。楽勝で盗れちゃったッス〜
グリム
グリム
ふな"っ!?アイツ、いつの間に魔法を使って2人のマジカルペンを盗んだんだ!?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
嫌ッスね、こんなの魔法使わなくたって余裕ッスよ!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
リムルのは残念ながら盗れなかったッスけどね
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
常に警戒してるからな(クロード家をなめるな!)
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
ってわけで、こんなとこでボコボコにされちゃたまんないんで、退散させてもらうッス!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
ばいばーい♪
グリム
グリム
コラー!待つんだゾ〜〜!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
くっ……待て!止まらないと首をはねるぞ!『オフ・ウィズ……』
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
待てリドル、やっと身体からブロットが抜けたばかりなんだから
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
そんな強力な魔法をマジカルペンなしに使うな
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ッ…分かったよ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
やー、お前のフラミンゴ当番用のピンクの服スゴかったわ。ドピンクのヒョウ柄ってw
デュース・スペード
デュース・スペード
し、仕方ないだろう。ピンクの服がそれしかなかったんだから……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
つーか、結局変なルールがたくさん残ってるよな。前よりマシだけどさ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あっ、エースちゃん、デュースちゃん!いいところに!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
え、どーしたんスか?そんなに慌てて
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
連続傷害事件およびマジカルペン窃盗の犯人が逃げた!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
キミたち、今すぐラギー・ブッチを捕まえろ!さもなくば、おわかりだね!?
デュース・スペード
デュース・スペード
えぇえ!?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
オレら、とばっちりじゃん!
ユウ
ユウ
選手選抜アピールのチャンスだよ!!
----------------------------------------------------------
作者☆
作者☆
ここまで!!
作者☆
作者☆
次回お楽しみに!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ