第33話

おっちょこちょい?事故?どっちかな?
1,900
2020/08/16 09:32
《オンボロ寮・玄関》
グリム
グリム
なーんか、どいつもこいつもおっちょこちょいってカンジしかしねーんだゾ
グリム
グリム
やっぱり事件じゃないんじゃねーのか?
ドンドン
グリム
グリム
ん?誰だ?
ガチャ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
おーっす。あれ、グリムは機嫌が直ったみたいじゃん
グリム
グリム
なんだ、オマエか。今オレ様は忙しいから遊んでやるヒマはねーんだゾ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
忙しい?宿題終わらねーの?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
違う。実はな………
《オンボロ寮・談話室》
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ふーん。不審な事故による怪我、ねえ
グリム
グリム
でも話を聞いてるうちに
グリム
グリム
全員がおっちょこちょいか、大会が楽しみで浮かれてるだけなんじゃねーかって思ってきたんだゾ
ドタドタ!!
デュース・スペード
デュース・スペード
エース!大変だ!!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ん?なんだよそんな慌てて…
デュース・スペード
デュース・スペード
クローバー先輩が階段から落ちて怪我をしたって…!
全員
えっ!?
グリム
グリム
ふな"っ!?まさかあの食えない眼鏡のトレイも?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
これはおっちょこちょいとは思いづらいなぁ…
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
確かに、トレイ先輩はウッカリで転んだりはしなさそう
グリム
グリム
話を聞きに行ってみるんだゾ!
《ハーツラビュル寮・トレイの部屋》
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
失礼しまーす
デュース・スペード
デュース・スペード
クローバー先輩、大丈夫ですか?
グリム
グリム
おう、眼鏡!シケたツラ拝みにきてやったんだゾ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
おいコラグリム、口の利き方には気をつけろとさっき言ったばっかだろ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あれ、エーデュースコンビじゃん。それに、グリちゃんに監督生ちゃんにリムルちゃんまで勢揃いで
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
どもっす……って、ケイト先輩、その『エーデュース』ってなに?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え?2人とも『ス』が名前の最後についてるからまとめてみただけ♪
デュース・スペード
デュース・スペード
横着しないでください!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
そんなことより、トレイ先輩の怪我ってどんなカンジなんですか?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ああ。階段から足を踏み外したんだ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
受け身を取り損ねて右足を派手にやっちまった。しばらくは松葉杖生活だな
デュース・スペード
デュース・スペード
えっ!それ、わりと重症じゃないですか!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
今年のマジフト大会、俺は見学になりそうだ
グリム
グリム
かすり傷だったら渡すのやめようと思ってたけど……コレ、見舞いのツナ缶
グリム
グリム
元気出すんだゾ、眼鏡
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
はは、ありがとな
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(いつの間にこんないい子に…!でも眼鏡ってのはダメだな)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
もー、マジ勘弁。主力選手のトレイくんがいないのしんどいし、また選手選びをし直さなきゃ…
エーデュース
エーデュース
!!選手選び?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なんだいキミたち。怪我人の部屋にどやどやと集まって
グリム
グリム
ふな"っ!怒りんぼリドル!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
怒りんぼって……キミたちがルール違反をしないなら怒らないよ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
トレイ、具合はどう?なにか食べたいものや飲みたいものはある?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
そんなに心配しなくても大丈夫だって言ってるだろ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
でも、その怪我はボクのせいで……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
どういうことッスか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
用事があって、昼休みに3年生の教室へ行ったんだ。その時……
~回想~
《階段》
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクは少し遅れるから、マジカルシフトの練習は先に始めてて
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
わかった
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
じゃあ、よろしく………っうわっ!?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
リドル!危ない!!ドンッ
ドタドタ!!
~回想終了~
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
階段から落ちかけたボクを庇ったばかりに、トレイが怪我を……
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
お前なら飛行術で受け身がとれてたと思うぞ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺が勝手にしくじっただけだから、もう気にするなって
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
でも……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
リムル、これってさ……((コソッ))
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ああ、いよいよ怪しいぞ……((コソッ))
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーまー!リドルくん、そんな暗くなってもしょーがないって
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
トレイくんの怪我は残念だったけどその分リドルくんが超頑張ればいいじゃん♪
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
あ、ああ。そうだね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ささ、もう怪我人はゆっくり休ませてあげよ!退散、退散〜
《ハーツラビュル寮・談話室》
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
で、ケイト。なにかトレイの前では言いにくい話があるんだろう?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
さすがリドルくん、話が早いね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
リムルちゃんたち、トレイくんの怪我についてなにか知ってるんじゃない?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
はい、実は………
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なるほど、学園長がそんなことを……
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
やっぱね、グリちゃんたちがただお見舞いに来るわけないと思った
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
実は、ボクもなにか変だと思ってすぐケイトに情報を集めてもらっていたんだ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そしたら、怪我してるのがリドルくんやトレイくんみたいな、有力選手候補ばっかりってことがわかってさ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
確かに、ボクはあの時足をかけられたり背中を押されたりはしていない
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
でも……なんていうか、身体が勝手に動いたような感覚があった
グリム
グリム
他の怪我したヤツも似たようなこと言ってたんだゾ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
故意に選手候補を狙った犯行とみていいと思う
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
マジカルシフト大会でライバルを減らすために強そうな選手を狙って事故らせてるってこと?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
世界中が注目する大会だ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
試合での活躍が将来のキャリアに繋がる以上、手段を選ばないヤツがいても不思議じゃない
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
んー、不思議だね。風の魔法で後ろから押されたりしたワケじゃないんでしょ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うん、衝撃で落ちたわけじゃない
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
授業中に怪我した人もいたみたいだし、どういうことなんだろう?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
それは犯人を捕まえたらゆっくり吐かせればいいさ。そんなわけで、犯人探しにボクたちも協力するよ
グリム
グリム
ほぁっ?オマエらが協力?なに企んでるんだゾ、特にケイト!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
人聞き悪いなあ。ウチの寮生がやられたんだから当然でしょ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そういうことなら、オレらも犯人探し手伝うぜ♪
デュース・スペード
デュース・スペード
クローバー先輩のお礼参りッスね!!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
2人ともやけに張り切ってるな、どうした?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あーわかった!さては空いた選手枠を狙ってるな〜?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
へへ、バレた?
デュース・スペード
デュース・スペード
い、いや、僕はそんなことは!同寮として当然です!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
やれやれ。ま、犯人探しでの活躍によっては考慮してもいいよ
エーデュース
エーデュース
やった!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
それで、話は戻るけど、犯人を捕まえるためにはこちらが先手を打つしかないと思う
グリム
グリム
先手を打つったって、どうするんだゾ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
例えば、次に狙われそうな生徒に当たりをつけてボクらでこっそり警護する
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
事件が起こったら、すみやかに生徒を保護。そして周囲の検索と犯人の追跡を行う
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
つまり、張り込み作戦ってことですね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
リムルちゃん、正解!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
実は選手候補の中でも『コイツは狙われそう!』って生徒何人かにもう目をつけてあるんだ〜
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
マジカメのメッセで情報共有するからグループ作るね。グループ専用のアルバム、見ておいで
デュース・スペード
デュース・スペード
ダイヤモンド先輩、これ、スゴい情報量っすね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーね♪んじゃ、早速ターゲット候補を見に行ってみよっか
グリム
グリム
いざ出発!なんだゾ!
----------------------------------------------------------
作者☆
作者☆
ここまで!!
作者☆
作者☆
次回お楽しみに!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ