第27話

なんでもない日のパーティー!リベンジ!
2,385
2020/08/15 08:38
《ハーツラビュル寮・パーティー会場》
―数日後
パッパパー  パッパパー←トランペットとかの音
ハーツラビュル寮生
我らがリーダー!赤き支配者!リドル寮長のおなーりー!
ハーツラビュル寮生
リドル寮長、バンザーイ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うん。庭の薔薇は赤く、テーブルクロスは白。完璧な『なんでもない日』だね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ティーポットの中に眠りネズミは…って、いや、いなくてもいいか
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
そんなに急に変えなくたっていいさ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ジャムはネズミの鼻に塗らなくたって、スコーンに塗ればいい
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
絶対ないとダメ、じゃなくて。あったっていい、にしていけばいいだけだろう?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うん、そうだね
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(よかった、リドルが変わって…前みたいな優しいリドルに戻ってくれて)
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
はーぁ。結局庭の片付けとか今回の準備とか全部オレらがやらされたんだけど?
デュース・スペード
デュース・スペード
まあまあ。寮長の体調も何事もなく回復したわけだし
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
お庭にフォトジェニックな飾りもできたし、オレ的には大満足♪
グリム
グリム
うーっ!早く料理が食べたいんだゾ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
オッケー♪ではさっそく……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ちょっと待って!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えっ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
その白い薔薇……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
げっ!塗り残し!?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あわわわ……エースちゃん、デュースちゃん、ちゃんと塗ってって言ったじゃん〜!
デュース・スペード
デュース・スペード
僕たちのせいですか!?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
リ、リドル、これは……
ユウ
ユウ
ま、まさかまた……!?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(え、大丈夫だよね?変わったもんね!?)
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
……なんてね。もう薔薇の1本や2本で罰したりしないさ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ほ、ほんとー!?リドルくん寛大!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
みんなで塗れば早いだろうしね
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
って塗るのは変わんねーのかよ!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
まあまあ、それでも本当に……うん。変わったな、リドル
グリム
グリム
もう1秒も我慢できねえんだゾ!さっさとバラでもなんでも塗ってパーティーだ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
それじゃあみんな、準備はいい?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
リドルが薔薇を塗るなんていつぶりだ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあね。寮長になってからは寮生に任せっきりだったから…
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
たまにやるなら楽しいよ。ま、今日は手のかかる1年生がいるけどね♪
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
それ、もしかしてオレたちのこと?
グリム
グリム
散々塗らされたんだからぜーったいリドルよりオレ様のほうが上手いんだゾ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
フフフ、それじゃあお手並み拝見といこう
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そこ、塗りが甘い!もっと濃い赤で色ムラなく塗るんだ!
デュース・スペード
デュース・スペード
は、はい!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ちょっ、やっぱ厳しいじゃん!少しは優しくなると思ってたのに!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーまー、これがウチの寮長の持ち味だから
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
やるからには完璧に、だよ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
いいパーティーにするためにも、手抜きは許さないからね……フフっ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
…よし、こんなものだろう
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
すげー、一瞬で終わっちまった!
デュース・スペード
デュース・スペード
すごい速さで全ての薔薇を赤に塗り替えた…さすが寮長だ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
リドルくん、実践魔法は特に得意だからね〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
さすがだな、リドル
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
これで準備はできたね。『なんでもない日』のパーティーを始めよう!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
で、寮長の詫びタルトは結局どうなったの?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ち、ちゃんと作ってきてるよ。これ。この苺のタルトはボクが作った
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
うんうん。形は少し不格好だけど、苺の艶を出すナパージュを塗るひと手間もかけてるし
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
初めてにしては上出来じゃないか
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
はい、すかさず甘やかし入りました〜。ほっといて実食といきますか
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あっ、レアなタルトの写メ撮るから切るのちょっと待って!
パシャ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
はい、オッケー!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
先輩もマジでぶれないよね……
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(あ、確かこのリドルのタルトって……いや!!せっかく作ってきたんだから食べる!!!)
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
んじゃ、いただきまーすパクッ
グリム
グリム
はぐっ!
デュース・スペード
デュース・スペード
……ん!?
トレイ&ケイト
トレイ&ケイト
こ、これは……
全員
しょっぱい!!!!!!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
えぇっ!?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
なんだこりゃ!?ウェッ…めちゃくちゃしょっぱい!なに入れたらこうなるワケ!?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
厳密に材料を量って、ルール通りに作ったんだ。そんな間違いはないはず……あっ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
もしかして……オイスターソースを入れたから?
デュース・スペード
デュース・スペード
ゲホッ…もしかしてクローバー先輩が冗談で言ってたセイウチ印の?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
だってトレイが昔、レシピには載ってないけど美味しいタルトには
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
絶対隠し味でオイスターソースが入ってるって……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
オエッ、んなわけねーだろ!ちょっと考えれば嘘だってわかるでしょーが!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ゴホッ…(いやいや、自分も騙されたでしょ…ユウが言ってたもん)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
しかもこれ、隠し味って量のしょっぱさじゃないよね。どんだけたくさん入れたの?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
だ、だって適量とか言われてもわからないだろう?何cc使うのか正確に教えてくれないと…
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
……プッ、あはは!まさかあの冗談を真に受けて本当に入れる奴がいたなんて…あははは!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
…あは、あはは、そうだね。馬鹿だな、ボク……あはははっ!
デュース・スペード
デュース・スペード
はは、不味すぎて笑えてきたな
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
つーか、これもう笑うしかなくね?ははっ
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
あっはははは!
グリム
グリム
でも、なんかこれはこれで美味い気がしてきたんだゾ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あ、それ分かるかも。案外悪くないよね
デュース・スペード
デュース・スペード
ダイヤモンド先輩もグリム並にゲテモノ食いじゃないすか!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
いやいや、そんなことはないって
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
このタルトは甘くないから悪くない、だろ?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えっ?
ユウ
ユウ
あれ?でも食べに来てませんでしたっけ?マロンタルト
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
えっ、えっ…トレイくん、なんで知ってんの?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
オレ、甘い物苦手だなんて誰にも言ったことないんだけど
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
『ドゥードゥル・スート』を話のネタにするフリでよくケーキの味を変えさせてるだろう?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
全然顔に出さないけど、もしかしたら甘い物嫌いなのかなとずっと思ってた
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あ〜……バレてたんだ?うわ、はっず……トレイくん、リドルくんの件もそうだけど
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
その『思ってたけど言わない』っての良くないと思うな〜、オレ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
次の『なんでもない日』はキッシュも焼いてやるからな
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そりゃどーも……ケーキ並にフォトジェニックなやつにしてね
チェーニャ
チェーニャ
ふんふふーん♪トレイのお菓子はいつ食べても絶品だにゃあ〜、モグモグ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
チェーニャ!なんでここに!?
チェーニャ
チェーニャ
ん?『なんでもない日』だからお祝いにきただけさ。おめでとう、リドル
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
『なんでもない日』はハーツラビュル寮の伝統行事だ。キミには関係ないだろう?
チェーニャ
チェーニャ
それはそっちの人たちも同じじゃにゃーの
グリム
グリム
あっ、オマエ!こないだ会ったにゃあにゃあしゃべる変なヤツ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(にゃあにゃあしゃべる変なヤツwww)
グリム
グリム
そういえば、結局オマエはどこの寮なんだゾ?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
そもそもチェーニャはうちの学園の生徒じゃない
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ナイトレイブンカレッジの長年のライバル学校、ロイヤルソードアカデミーの生徒だ
デュース・スペード
デュース・スペード
えぇっ!?違う学校の生徒!?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
しかもロイヤルソードアカデミー!?
ユウ
ユウ
へぇ〜他にも魔法学校があるんだ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
あー、でもねぇ…
ユウ
ユウ
ハーツラビュル寮生
今、ロイヤルソードアカデミーって言ったか!?
ハーツラビュル寮生
あの気取った奴らの仲間が来てるって!?
ハーツラビュル寮生
なんだと!?どいつだ!?すぐ追い出してやる!!
チェーニャ
チェーニャ
おっと、それじゃ、タルトも食べたし俺は帰るとするかにゃ。フッフフーン♪
ハーツラビュル寮生
あっ、逃げたぞ!
ハーツラビュル寮生
追え追え〜!!
グリム
グリム
なんかみんな急に殺気だったんだゾ
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ナイトレイブンカレッジの生徒は高確率でロイヤルソードアカデミーを敵視してるからな
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
100年も延々負け続けていればそうなるというか…
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーまー!お祝いの日にそんな暗い話はナシナシ!今日は『なんでもない日』のパーティーを楽しもうよ!
グリム
グリム
にゃっはー!腹がはち切れるまでごちそう食ってやるのだー!『なんでもない日』、バンザーイ!
《サバナクロー寮・レオナの部屋》
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あーあ、いいなあ。ハーツラビュルのヤツら、今日はご馳走食いまくりのパーティーらしいっスよ
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
サバナクローにもそういう腹が膨れる伝統ないッスかねぇ
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
フン……晴れた日の昼間にケーキやらクッキーやら食いながら楽しいパーティーだ?虫酸が走るな
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
それよりラギー、例の件だが…
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
任せてください。ちゃーんと準備進んでるッスよ、シシシッ!
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
アイツらが暢気に茶を飲んでられるのも今のうちだ
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
気取ったマレウスのヤツもな。覚悟しておけ…
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
フッ、フハハ!ハハハハハ!
----------------------------------------------------------
作者☆
作者☆
ここまで!!
作者☆
作者☆
はい!これで1章おわりましたー!
作者☆
作者☆
次は2章です!!
作者☆
作者☆
お楽しみに!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ