第3話

過去の記憶
363
2018/12/01 12:11
(これは、中学生活残り1年の出来事)
池間 実
池間 実
あずなぁー!
一緒帰ろう!
咲良 あずな
咲良 あずな
うん!
帰ろう
実に誘われて教室を出る。
私と実は、幼馴染だ。
それに、中学にはいってからは、咲希とも、仲がいい。でも、咲希は、今学校に来ていない。仕事が忙しいらしい。咲希は、モデルをしてる。今は...。アメリカ?だっけ。すごっ
靴箱に着いた
咲良 あずな
咲良 あずな
(*´-ω・)ン?なんだろ。
靴の中になんかある。
池間 実
池間 実
え!?なになに!
ラブレター?!
咲良 あずな
咲良 あずな
そんなんじゃないと思うけど...。
えっと、なんだって、
『放課後屋上に来てください。』
って...。
池間 実
池間 実
えー!
完全に告白じゃん!
行ってきて!
咲良 あずな
咲良 あずな
実は?
池間 実
池間 実
私は一人で帰るよ!
後でLINEで教えてね(*^^*)
いってら!
咲良 あずな
咲良 あずな
う、うん。
行ってくる。
この時は何も知らなかった。
あんなことになるなんて。
屋上の前まで来た。
誰かいる、あの人かな...。
ガチャ
咲良 あずな
咲良 あずな
あの...。
モブ子
あっ、あずなちゃんだぁー
咲良 あずな
咲良 あずな
えっと?どちら様で?
モブ子
私、隣のクラスなんだけど
あなたに言いたいことがあって...。
咲良 あずな
咲良 あずな
はい。なんでしょうか?
モブ子
あなた、飛雄君知ってるでしょ?
咲良 あずな
咲良 あずな
飛雄?
飛雄か...。
懐かしいな。小学校まで一緒で仲良かった。
中学は離れちゃったけど、連絡とったり、遊んだりするんだよね。

飛雄が何かあったのかな?
モブ子
わたしぃ、飛雄君が好きなの。
なのに、あなたといるところ、見ちゃってね。
飛雄君は、私のものなのに。
なんなの?あんた?
咲良 あずな
咲良 あずな
飛雄と一緒にいるのとか、別に自由でしょ?関係ないじゃん、あんたには。
モブ子
はあ?分かってないね。
飛雄君みたいな王子様には、私みたいな人しか合わないの!
あんたみたいな奴とは、釣り合わなの。
わかる?
こいつ、やばっ。
咲良 あずな
咲良 あずな
何が言いたいんですか?
モブ子
もぉ、これだから...。
つまり、あんたは、飛雄君と話すなってこと。話したらそんときは覚悟しといてね。
咲良 あずな
咲良 あずな
覚悟ってなんですか?
モブ子
んー、こういうこと(*^^*)
その人はいきなり、ナイフを手にして、私のマスクをとった。
咲良 あずな
咲良 あずな
ん...!
あずなの目の下にナイフで傷を付けた。
モブ子
これは、まだいい方だよ?
わかった?
飛雄君と話さないでね、
関わらないでね。
よろしくね。
じゃあね
咲良 あずな
咲良 あずな
痛い。
血出過ぎ。
クラクラする。
それから中学卒業する、1年間。
私はいじめられた。
飛雄とはなすのは、あのことがあってから、
何も関わってない。
実と咲希にも、このことは、話してない。
迷惑かけたくないでしょ?
でも、話す回数も笑顔も減って行った。
そして...。





感情さえもなくした。

プリ小説オーディオドラマ