第28話

保健室
276
2018/12/09 06:30
保健室に菅原先輩と2人で、先輩が私の怪我の手当をしてくれている。
こんなこと初めて。


なんで、なんで。




なんでこんなに優しいの?
咲良 あずな
咲良 あずな
あの...。
す、菅原先輩。
菅原 孝支
菅原 孝支
ん?
ってか、前から思ってたけど、
菅原先輩って固くないか?
咲良 あずな
咲良 あずな
えっ、はぁ...。
菅原 孝支
菅原 孝支
思い切って、スガでいいよ(*^^*)
咲良 あずな
咲良 あずな
そっ、そんな訳には...。
菅原 孝支
菅原 孝支
(・ε・` )
だったら、スガ...。
スガさん?
スガ先輩?
咲良 あずな
咲良 あずな
すっ、スガ先輩で。
菅原 孝支
菅原 孝支
おう!(´∀`)
咲良 あずな
咲良 あずな
スガ先輩は、なんでそんなに優しいんですか?
菅原 孝支
菅原 孝支
(*´-ω・)ン?
そうか?俺優しいか?
咲良 あずな
咲良 あずな
だって、こんなこと...。
初めて...。
菅原 孝支
菅原 孝支
そうなのか?
人として当たり前のことをしてるだけだ。
人として...。

凄いなぁ。
咲良 あずな
咲良 あずな
そ、そうですか。
菅原 孝支
菅原 孝支
俺からも質問いいか?
咲良 あずな
咲良 あずな
はい。
菅原 孝支
菅原 孝支
咲良じゃなくて、あずなって呼んでいいか?
咲良 あずな
咲良 あずな
はい。大丈夫です。
菅原 孝支
菅原 孝支
ありがとう😊
あと、もう1つ。
咲良 あずな
咲良 あずな
(*´-ω・)ン?
菅原 孝支
菅原 孝支
あずな。
お前、いじめられてるのか?
咲良 あずな
咲良 あずな
?!
そんな...わけ...。
菅原 孝支
菅原 孝支
本当か?
咲良 あずな
咲良 あずな
...。
菅原 孝支
菅原 孝支
俺、あずなが学校に来てたとこ今日、たまたま見たんだ。それなのにいつまで経っても朝練に来ないし、昼休みも顔を出さない。お前のクラスの人に聞いたら、休みって言うから、おかしいとおもったんだよ。そして、放課後、こんな遅くに帰ろうとしてる。傷だらけで。ちなみに俺は係で部活に行こうとしてた。いつも早く行くはずの部活にも行こうとしない、あずな。傷も、なにか作業して1人で付けてしまうようなとこにある。
どこかいじめられて、今までどこかにいた。違うか?
咲良 あずな
咲良 あずな
...。
(´;ω;`)
菅原 孝支
菅原 孝支
?!
ごめん!
咲良 あずな
咲良 あずな
いえ、なんか、探偵見たいですね...。
菅原 孝支
菅原 孝支
探偵かー。
たしかにそういう系の好きだけど...。
咲良 あずな
咲良 あずな
そうなんですね。
菅原 孝支
菅原 孝支
俺の推理あってたか?
咲良 あずな
咲良 あずな
...。
全部あっています。
菅原 孝支
菅原 孝支
...。
なんで...。
咲良 あずな
咲良 あずな
菅原 孝支
菅原 孝支
なんで、なんも言ってくれなかったんだ?
咲良 あずな
咲良 あずな
え?
菅原 孝支
菅原 孝支
相談してくれればよかっただろ?
咲良 あずな
咲良 あずな
そ、それは...。
そんなの...。


できないよ。


考えたこともなかったよ。
咲良 あずな
咲良 あずな
( ・ ・̥ )
菅原 孝支
菅原 孝支
?!
あずな?
ごめん。どこか、まだ痛むのか?
咲良 あずな
咲良 あずな
ちっ、違うんです。
そんな、優しくしてもらうの、初めてで。
う、嬉しくて...。
菅原 孝支
菅原 孝支
そうなのか?
咲良 あずな
咲良 あずな
はい。
ごめんなさい。
なんで、なんで。
涙が止まらない。

先輩困ってるじゃん。
菅原 孝支
菅原 孝支
...。
ギュッ
咲良 あずな
咲良 あずな
?!

プリ小説オーディオドラマ