第3話

02
4,694
2022/05/02 10:00
壁に飛散る血飛沫しぶき

そして転がっている男達の残骸 。





もうこの光景を見ても 、何も思わなくなった私は
どうかしている 。

(なまえ)
あなた
私 、絶対必要無いですよね 。


この人数を一人で始末する〈 いばら姫 〉の実力を
店長はちゃんと把握しているのだろうか 。




把握しているのならば 、今回派遣された私は
一体何の為に … ?







え 、まさかの後始末 ……… ???



ヨ ル
ヨ ル
あれ ?聞いておられないのですか ?
ヨ ル
ヨ ル
このクソ野郎共 …… 、
(なまえ)
あなた
…〈 いばら姫 〉?
ヨ ル
ヨ ル
…このお客様方 、
西国ウェスタリスの方達らしいんです 。


〈 いばら姫 〉が口が悪かった事は置いといて 、


" 西国 " という言葉に 、私は反応する 。



現在 東国オスタニア西国ウェスタリスは仮初の平和で成り立っている 。



あの戦争以降も両国の秩序が回復することは無く 、
いつ戦争が起きてもおかしくない状況が今もずっと
続いている 。
(なまえ)
あなた
なるほどね … 。
















(なまえ)
あなた
もうそのお客様と話せない今 、
私はどうしろと ??
ヨ ル
ヨ ル
……先程の「 なるほど 」は何だったんですか ?





ヨ ル
ヨ ル
テーブルに書類が沢山ありますよね 。
それが 、もしかすると其方そちらの仕事の
役に立つかもしれませんので 。
(なまえ)
あなた
ああ 、そういう事 。助かります 。



私は 、テーブル上に散らばった書類を集める 。






国の財務書類 、年間予定表 、東国との関係について



沢山の書類があった 。









その中でも私の目を留めたのは 、




               『 西国の政府機関対東課WISE 』








(なまえ)
あなた
ねぇ …… 、
ヨ ル
ヨ ル
なんでしょうか ??






(なまえ)
あなた
〈 黄昏 〉 って知ってます ??
ヨ ル
ヨ ル
いえ … 、初めてお聞きしました 。
ヨ ル
ヨ ル
その方がどうかされましたか ?









(なまえ)
あなた
…… いいえ 、何でも 。
(なまえ)
あなた
では私の仕事は終わりましたので 。
お先に失礼します 。


私は今後使えそうな書類をバッグに入れて 、
部屋を出た 。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


帰路につきながら 、私は目に留めた書類を見る 。




西国情報局WISEに所属しているスパイ〈 黄昏たそがれ 〉 。


並外れた観察眼と記憶力を持ち 、百の顔を使い分ける変装のスペシャリスト 。 』







私達の天敵である人物 。



〈 黄昏 〉を自分の目で見たメンバーは誰も居ない 。



だから確証が持てないし 、只の噂話かもしれない 。







だけど 、もしあの噂 ・ ・ ・が本当だったら ??







もし彼が本当に ____________ なら 。












私は ────────────











(なまえ)
あなた
 I wish I could see you .… 









会いたいよ





















(なまえ)
あなた
____ ロイド 。

プリ小説オーディオドラマ