第2話

01
5,118
2022/04/29 11:22
あなたおね ~ さん !
きょうのごはんなに ~ ??
(なまえ)
あなた
今日はね …… じゃじゃ ~ ん !!
わぁ !かわい ~!!
おにぎりに 、かおがある !!
(なまえ)
あなた
お姉さん 、張り切っちゃった !笑


ここは 、東国オスタニアにあるバーリント総合病院 。



私はその中で小児科の看護師として勤務している 。





子ども達の笑顔を見られる仕事は 、本当に楽しい 。








この 【 看護師 】という仕事も 、










【 スパイ 】という仕事も 。








私のしている事が誰かのためになると考えるだけで 、今日も一日頑張れる 。


(なまえ)
あなた
じゃあ 、お姉さん戻るから
何かあったらそこのボタン押してね ~!
は ~ い !!


私は美味しそうにおにぎりを頬張る小さな患者様に
手を振り 、病室を出た 。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

スタッフステーションに戻ると 、同僚が私の名前を
呼んだ 。
またあなた宛てに荷物来てたよ ~ 。
(なまえ)
あなた
あ ~ 、ありがとう 。

送り主は 、組織からだろう 。


新しいミッションの事について 。





私は段ボールを開けて 、中に入っていた1冊の雑紙を取り出す 。




同僚が後ろから覗き込んでいるが 、別に良い 。









他の人が記号が並んでいるこの文章 ・ ・を理解できる訳が無い 。







これは 、組織のメンバーしか分からない暗号 。

え 、怖い怖い怖い 。
あなた大丈夫 ?嫌がらせ ?
警察通報する !?!?
(なまえ)
あなた
大丈夫大丈夫 !!友達となぞなぞ
出しあってるだけ !!
これがなぞなぞ !? 嘘でしょ ……… 。


同僚は全く記号を理解できなかったのか諦めて 、
仕事に戻った。




私は 、改めて文章に目を通す 。












" 今夜23時 、大通りのホテル最上階集合 "



" 【 ガーデン 】 との共同任務ミッション "





(なまえ)
あなた
ふふっ 、りょうかい 。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


23:00





静寂に包まれる廊下にヒールの音が響く 。





ガチャ






扉の開いた音が聴こえると同時に 、室内から水の
流れる音も聴こえてくる 。







部屋に入ってきた女は 、部屋の残骸を見てため息を
ついた 。



(なまえ)
あなた
…貴方 、仕事早すぎませんか ?



















(なまえ)
あなた
〈 いばら姫 〉 。




〈 いばら姫 〉と呼ばれた女は 、あなたの顔を見ると微笑んだ 。







ヨ ル
ヨ ル
そんな事無いですよ 。
ヨ ル
ヨ ル
〈 白夜 〉さん 。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
作 者
作 者
めいちゃんの新作です !!
ヒロアカとのクロスオーバー作品 🙌🏻

プリ小説オーディオドラマ