第4話

医者と、
329
2020/07/08 04:10
私の名前は、平田〇〇。

今日は、月に1回の定期受診日
私は、幼い頃から原因不明の病を患っている。



看護師
看護師
次の方、平田〇〇さん。
中にお入りください。
貴方
貴方
はい。
看護師
看護師
では、先生が中でお待ちなのでどうぞ。
貴方
貴方
失礼します。
末澤誠也
末澤誠也
どーぞ。あ、〇〇さんですね。
今日から新しく担当医になりました、末澤誠也といいます。これから一緒に闘って行きましょうね。
貴方
貴方
あ、よろしくお願いします。
末澤誠也
末澤誠也
ん?じゃあ、この間の結果からだね。まぁ、至って変わらない状態だよ。
貴方
貴方
あの、今飲んでる薬って本当に効いているんですか??全然効果がないように感じるんですが。
末澤誠也
末澤誠也
そうですか。わかりました。少し量を抑えて違う薬も始めていきましょうか?
貴方
貴方
あ、わかりました。
末澤誠也
末澤誠也
じゃあ、このあとは採血とレントゲンの検査をして終わりにしましょう。
貴方
貴方
はい。
末澤誠也
末澤誠也
じゃあ、土屋さん採血とレントゲンお願いします。
看護師
看護師
はい。〇〇さんこちらへどうぞ。
貴方
貴方
はい。
採血とレントゲン終了し、
看護師
看護師
では、今日はこれで終わりです。また来月いらしてくださいね。
貴方
貴方
ありがとうございました。
帰り道
貴方
貴方
はぁー。疲れた。毎月毎月ヤになっちゃう。
??
??
あのぉー。
貴方
貴方
はい?
末澤誠也
末澤誠也
これを忘れて行かれましたよ。
貴方
貴方
え??末澤先生。ありがとうございます。
貴方
貴方
あの、私の病気って治るんですか??
末澤誠也
末澤誠也
それは少し難しい質問ですね。
私もこの病気とは長いこと闘ってきましたが未だに治療法がないんです。
貴方
貴方
そんな。(泣)
末澤誠也
末澤誠也
あの、当然なんですけど。一目合ったときから惹かれました、俺と付き合ってくれませんか??
貴方
貴方
えっ??
末澤誠也
末澤誠也
ごめんな!いきなりで。でも、今言わないとって思って。つい。
貴方
貴方
あの、私も一目惚れしました。
よろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ