第16話

YouTube
2,949
2024/03/03 06:06
阿部「どーもぉ⤴︎SnowManでーす!!!!!」



目黒「爆笑😂」



阿部「今日はね...どうしたみんな?」



村上、渡辺、目黒「爆笑😂」



目黒「やっばり裏返る笑」



阿部「違うよ、テンション高く行けって言うから、」



村上「いいね笑」


阿部「今日はこんな企画をやります!題して、うろおぼ絵スケッチ大会ー!

様々なお題に対して自分の記憶を頼りにどれだけスイッ...スケッチできるかを競います。」



目黒「スイッチ笑」



村上「スイッチ!笑」



阿部「スケッチできるかを競って行きたいと思います。笑

ということで、うちにはとんでもない画伯がいるんですよ、渡辺さんと言う。どうですか?意気込みは。」



渡辺「画伯だと思ってないんで、僕は。」



皆「爆笑😂」



目黒「そうだね、大体そう言うよね。」



阿部「で、ちょっとSixTONESの田中樹から『こいつの絵は凄いから、一緒に企画を進めて欲しい』とさっき言われて、でその人に来てもらっております!お願いします!」



渡辺「爆笑😂」



「よろしくお願いします!笑」



阿部「はい!宇月あなたさんに来てもらいました!どうですか?意気込みは。」



「なんか、樹がそんな感じで言ってたと思うとなんか変な感じがする。」



皆「爆笑😂」




〈うろおぼ絵スケッチ大会 1枚目〉




阿部「最初のお題は、こちらです!パンダ!あーっ、なるほど。」



村上「簡単じゃん。」



目黒「めちゃめちゃ簡単じゃん」



村上「だって、余裕で覚えてる。」



阿部「だから、これの試されてるところはどこが黒くてどこが白いか」



渡辺「いや、そんなん、人それぞれやろ」



「違う違う、決まってるんですよ、パンダは。笑」



阿部「じゃあ、お絵描きスタート!」



渡辺「え〜、決まってるんだね。」



目黒「俺のパンダを書けばいいんだろ?」



「だから笑」



渡辺「結構俺もいいわ。正直。」



阿部「マジ?」



渡辺「ちっちゃい時動物園行ったの思い出した。江戸川に行船公園っていうのがあって、動物いっぱい居んの。」



ラウ「パンダいないでしょ?行船公園。」



渡辺「多分居ない。笑」



スタッフ「爆笑😂」



ラウ「江戸川にパンダいないでしょ?」



渡辺「江戸川にパンダいないのはやばい笑」



皆「爆笑😂」



渡辺「お前さ、江戸川舐めてんの?笑」



スタッフ「爆笑😂」



阿部「どう?あなたはパンダ覚えてる?」



「ちっちゃい頃ね、絵画教室に行ってたのよ。で、その時にパンダばっかり描いてたの思い出したわ。」



目黒「それは何年前の話?」



「えー20年くらい前かなー笑」



皆「爆笑😂」



村上「めっちゃ前笑」



阿部「さぁ、皆さん、描き終わりましたか?」



皆「はい!」



阿部「まずね、正解から見ていきたいと思います。」



渡辺「なるほどね。」



村上「え〜、見れるんだ。」



阿部「正解はこちらです。」



目黒「あー!あっ、そうか!」



渡辺「えー!え!」



村上「かわ...あっ、マジか!」



阿部「おわっ!あっ、俺いいよ!結構いいよ!

じゃあ、ラウールから行きますか?ラウールオープン!」



皆「爆笑😂」



「よだれかけみたい笑」



村上「いや、俺は、このよだれかけの部分あるじゃん?こっちが黒だと思ったの。ドラちゃんみたいな感じ。」



阿部「あーっ、そうだ。」



渡辺「なるほどね。」



目黒「ムズいね。」



ラウ「ムズいね。」



阿部「目黒オープンしますか?目黒オープン!」



目黒「じゃん!」



渡辺「おーっ!」



村上「あっ、惜しいね。」



目黒「適当にここら辺空いてたから埋めたくなる。」



村上「めっちゃ分かる!」



目黒「空いてるところあると埋めたくなる。」



「なにその禁断症状みたいなの笑」



渡辺「下サッカーボールみたいに見えてきた。」



村上「なんか、キャラ弁みたいだな。」



阿部「俺、結構自信あるわ。」



村上「マジで?」



阿部「いきます、阿部オープンこちら!」



皆「えーー!!」



村上「ヤバ!」



阿部「結構良くない?」



「私、ちょっとあべちゃんと似てるかな?」



阿部「じゃあ、あなたオープンしますか?あなたオープン!」



「じゃん!」



皆「え! 上手くね?2人とも。」



村上「見て書いたみたい。」



阿部「じゃあ、そろそろ真打の、」



渡辺「ハードル上げてもらっちゃ困る。」



皆「爆笑😂」



渡辺「いきます。」



阿部「オープン!」



皆「爆笑😂」



渡辺「惜しくない?」



村上「気持ちわるぅ...」



渡辺「ちょっと待て、ここ塗ったらほぼほぼあってるんだよ。」



「分かんない、分かんない、そのディティールが怖い...」



皆「爆笑😂」



村上「え、?笑」



渡辺「なんだこれ?」



皆「爆笑😂」



阿部「最下位だと思う人の絵を指さして決めましょう。」



目黒「そうしよう。」



ラウ「(目黒が)ビリでしょ?」



目黒「嘘でしょ?佐々書いてるんだよ。」



阿部「せーの、」





〈渡辺4票、目黒1票〉





渡辺「は?」



皆「爆笑😂」



阿部「どうでしたか?あなたは。」



「楽しかったですよ?画伯渡辺の絵が見たかったんでね、夢が叶って良かったです。」



目黒「一言、言っていい?どんな夢なの?笑」



皆「爆笑😂」



渡辺「それだけね、楽しみに待ってくれてる人がいるんですよ。」



阿部「はい!じゃあ以上!」



4人「SnowManとー?」



「宇月あなたでした!また呼んでください!!」

プリ小説オーディオドラマ