第30話

Website
2,288
2024/03/23 16:38
《ネタバレ注意! 人生変換 内容公開》






先日劇場公開された映画『人生変換』。


今日はその内容を書いて皆様に共有できたらなと思っています。






学校でいじめを受けていた女子高校生の歩が自殺をしようとしていた現場に同じクラスの和真が助けに来た。そして歩に『君を今の状況変えて見せる』、つまり“人生変換”すると約束しました。歩もそれを了承しそこから違う生活がスタートします。歩と和真は両方事情があり一人暮らしだったため、同棲し歩の心を改めようと和真は思っていました。


ですが、そんな幸せな生活も一転、ここで悲劇が起こります。歩と和真との間にあった約束事の1つを歩が破ってしまいました。それは、《死ぬこと》。歩は自殺未遂となり病院へ運ばれました。病室では弱々しい鼻カニュラをつけた歩の姿が。そして「ごめんね。和真との約束、守れなかった」と泣きながら言いました。それに対して和真は、「ううん、いいよ。これから気をつけたらいいんだから。」と言い、歩に口付けをします。そこから数日間、歩は入院生活を送り無事退院。病院の入口では和真の姿が。病院から家への帰り道、和真は歩に付き合ってくれないかと聞くと歩は笑顔でOK。


その次の日、歩は一変し普通の女子のような格好で登校し周りの同級生たちは驚きました。すると、男女共に歩に「友達になりたい」と言い始めました。このことに対して和真は嫉妬しその日の学校の帰り道には和真が歩に口付けをし「これからもずっと一緒にいてくれる?」と聞きました。そうするとまた歩は笑顔でOK。そこで映画のエンドロールへ。




という感じでした。

鼻カニュラをつけた宇月あなたさんの姿は演技とは思えないほど弱々しく感じました。


山崎賢人さんと宇月あなたさんは映画「Orange」で初共演しその2人の演技っぷりが凄いと話題に。

今回の映画も、
「山崎賢人と宇月あなたの演技力のヤバさよ。」
「宇月あなた、大好き!」
などSNS上で書き込まれていて話題になっています。

プリ小説オーディオドラマ