第220話

207
21
2020/12/02 13:32
____何故

私は責められなければならないのだろう

____何故

私は追い詰められなければならないのだろう

何故

何故

何故

私は

人を救いたかっただけなんだ

作と約束したから

作に云われたから

治と一緒に

武装探偵社に来たんだ

なのに

新人の希美あの女のせいで

叶わなくなった

何故

2年一緒に居た私より

新しく来た女性を信じた?

何故

解っていた貴方達は何も云ってくれなかった?

何故

私が

悪い事になっている?

嗚呼

此れだから人は嫌なんだ

変な正義感で勘違いして人を責める

自分が正しいと信じて疑わない

真実を解っていても本物の被害者を庇わない

自分の思い通りに行かないと人を陥れる

ごめんね作

私には光は似合わないようだ

武装探偵社に居場所が無いのなら

人を救うためにこんな思いをせねばならないのなら

私は

人を殺めている方が楽だ

ごめんなさい作之助

ごめんなさい

ごめんなさい

私は

____ポートマフィアに戻ります

此の決心は数ヶ月前にし、実行したものだった

矢張り

私は

闇の方が善い

後悔しても遅いぞ武装探偵社諸君

此れは貴様等が侵した罪だ

罪人には罰が必要だろう?

あの女は嘘が付けないようにした

つまり私が出て行ったとき

あの女により真実が聞けたはずだ

後悔するが善い

自分の侵した罪により一人の人を変えた己を

後悔するが善い

真実が解っていたのに庇わなかった己を

そして

私に殺されろ

プリ小説オーディオドラマ