第307話

285
11
2021/03/08 15:14
【お前の双子の兄、白雲朧が死んだ】

インターン中に私のスマホに来た電話

ガシャンっとスマホが落ちる音が響いていた

病院まで走って行った

……朧の死体は形がちゃんとは残っていなかった

母さんの泣いている声と

父さんが呆然としている姿が酷く頭に残る

葬式には沢山の人が来た

消太は私に謝ってきた

「俺が気を抜いたからだ」と

でも消太もひざしも目を真っ赤に腫らしていて

何も言えなかった

母さんも父さんも抜け殻のようで

消太もひざしも何処か欠けたようで

私がしっかりしないとと高校生ながらに思った

朧と同じ髪色だった髪を黒く染めた

朧とそっくりだと言われていた笑顔をしなくなった

親友二人の呼び方を〝消太〟〝ひざし〟から〝相澤〟〝山田〟に変えた

朧との共通点はできる限り減らした

私と朧は割とそっくりだったから

きっと皆私を通して朧を見ると

私を見ると朧を思い出すと思ったから

ヒーロー活動に影響が出るのは困るからね


私は大丈夫だ と

何とも心の中で思った

口にも出した

___私がしっかりしないと駄目だから

___大丈夫

私は…大丈夫なんだよ

ピシリと

どこからかそんな音がした気がした

プリ小説オーディオドラマ