第9話

ついに看護師として
1,858
2022/09/13 12:56
あれから少したった頃、

私は看護師になることが出来ました!

ついに今日から、看護師として病院で働くことになりました!!


(なまえ)
あなた
あなたの名字あなたの下の名前です!
今日から、お世話になります!!
主任
ようこそ!整形外科へ!
主任
私が主任の山根です。あなたの名字さん!これからよろしくね!
主任
そしてこちらがあなたちゃんを指導してくれる岩井さん!
岩井先輩
岩井です!あなたさん、一緒に頑張ろうね!
(なまえ)
あなた
はい!ご指導のほど、よろしくお願いします!
主任
ところであなたちゃんはどうしてここを選んだの?
他の看護師さん
それ私も気になる!!あなたちゃん
他の科からもスカウト来てたでしょう??
(なまえ)
あなた
えっと私がここを選んだ理由は
(なまえ)
あなた
自分がスポーツやってた時にお世話になってたんでそれで私もそうなりたいって思って
主任
そうだったんだー。なんのスポーツやってたの?
(なまえ)
あなた
バレーボールです!
主任
そうなの、飛ぶことが重要だから
足とかよく怪我するのよね?
(なまえ)
あなた
そうですね。膝とか怪我しやすいので
ここでスポーツ医学の方も勉強出来たらなーって思ってます!
木村先生
👏👏素晴らしいね!
主任
あら、先生
(なまえ)
あなた
m(*_ _)m
今日から配属になったあなたの名字あなたの下の名前です
よろしくお願いします!
主任
こちら、ここ整形外科の先生、
木村先生よ
木村先生
よろしくね。あなたの名字さん
それにしても素晴らしいね。
(なまえ)
あなた
何がですか?
木村先生
君のさっきの志望動機さ。
木村先生
期待しているよ!頑張って!
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!!
岩井先輩
さてとあなたちゃん、まずここの一日の流れを説明するわね
(なまえ)
あなた
はい!
岩井先輩
まず

患者さんは───
岩井先輩
大体の流れはこんな感じかしら、
また細かいとこはその都度教えるわね!
(なまえ)
あなた
はい!ありがとうございます!
岩井先輩
それで、スポーツ医学のことなんだけど
(なまえ)
あなた
岩井先輩
私、ここに来てからスポーツ医学の資格を取ったの。だからわかんないこととかあったら全然教えるからなんでも聞いて!!
岩井先輩
私、あなたちゃんの力になりたいの!
(なまえ)
あなた
いいんですか!?ありがとうございます!!
優しい先輩で良かったな……

主任も優しそうな人だったし、

ほかの看護師のみなさんも優しそうな人達


ここなら、安心して働けそう!
岩井先輩
じゃあ今から、病室周りに行こうか!
(なまえ)
あなた
はい!
そうして、

私の看護師生活が始まった。

プリ小説オーディオドラマ