第5話

蝶屋敷にて
891
2020/04/04 10:08
すみ
すみ
ほんとだーーーー!
なほ
なほ
ど、ど、どうすれば!?
アオイ
アオイ
落ち着いてすみ、なほ
アオイ
アオイ
きよ、しのぶ様読んできてくれない?
きよ
きよ
は、はいーーーー!
あなた

????














ガラガラ
???1
おはようございます(ニコッ
あなた

あ、は、はい

あなた

あの〜あなた達は?

???1
あ、すみません、自己紹介がまだでしたね!
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
私は胡蝶しのぶと言います(ニコッ
アオイ
アオイ
神崎アオイと言います
きよ
きよ
きよです!
なほ
なほ
なほです!
すみ
すみ
すみです!
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
あなたのお名前は?
あなた

私は、樹田川あなたです、、、

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
そうですか(ニコッ
あの日、あなたが倒れてしまった日、一体何があったんですか?教えてください(ニコッ
あなた

え、えっと、私は、家で家族のみんなと、いつもと変わりない日々を過ごしていたんです。そしたら、急にすごい音がして、鬼舞辻無惨と名乗るやつが来たんです、、

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
(鬼舞辻!?
あなた

そしたら、わ、私の家族達を、次々と、こ、殺したんです。グスッ

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
無理しないでください。また今度、落ち着いたらその後を話してくれますか?
あなた

いえ、私は真実を、早く話したいので、、

あなた

そして、その後、あいつは、鬼舞辻は、私に
「鬼にならないか?」と聞いてきたんです。

あなた

そこから先は、私は、怒りでおかしくなりました。私の喉から出てる声とは思えない咆哮が発せられ、その後、私は、何故か、光っていました。そしたら、その光を浴びた鬼舞辻の手が少し焼けました。そのあと、鬼舞辻逃げていき。私は、倒れました。。。

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
そうですか。あの、一つお願いがあるのですが。。。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
この話を、御館様様と、柱の前でもう一度話していただけませんか?
あなた

え?

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
これからの鬼舞辻討伐に、とても役立つと思うのですが、、、
あなた

いいですよ!私も、あいつを倒したいので。

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
ありがとうございます(ニコッ
あなた

所で、、、あなた達は何者ですか?ただの一般市民ではないですよね?

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
、、、そうですね。あなたさんは、「鬼」を知ってますか?
あなた

鬼舞辻みたいなやつの事ですか?

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
はい、そうです。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
鬼は、人間を喰います。
あなた

!?

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
そして、再生能力があります。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
そんな鬼を殺す事ができる術は、二つほどあります。一つ目は、
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
「日輪刀で頸を切ることです。」
あなた

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
二つ目は、日光を当てることです。
あなた

じゃあ、あの時私が放った光は、、、

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
「日光」という事だと思います。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
仕組みは分かりませんが。。。
あなた

あの、日輪刀とは?

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
すみません、私は仕事があるので、アオイに聞いて頂けますか?
あなた

あ、はい。

胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
では、明後日の柱合会議で。(ニコッ
あなた

はい。

アオイ
アオイ
では、日輪刀の説明をさせていただきます。
きよ、すみ、なほ、仕事してきていいよ。
きよ すみ なほ
きよ すみ なほ
はーい!
アオイ
アオイ
日輪刀の原料の砂鉄と鉱石は、太陽に一番近い陽光山にある、猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石で作られています。この材料で作られた刀で、鬼の頸を斬ると鬼は、灰のようになり消えます。
あなた

へぇ〜その鬼は、誰が斬るんですか?

アオイ
アオイ
私達、鬼殺隊です。
あなた

アオイさんも、鬼を斬りにいくんですか?

アオイ
アオイ
いえ、私は鬼が怖くなって任務に行けなくなった腰抜けです。
あなた

そ、そうなんですか、、、

アオイ
アオイ
すみません、空気を悪くしてしまいました。
あなた

大丈夫ですよ。(ニコッ

アオイ
アオイ
では、今日はゆっくりしていてください、後でご飯を持ってまいります。
あなた

ありがとうございます。

プリ小説オーディオドラマ