第4話

第一話 両面宿儺
882
2021/09/27 08:12
コンコンッ

ボクの部屋にノック音が響く
あなた
…………。
コンコンッ

もう一度、音が鳴る
あなた
…………。
バァンッ!

ボクの部屋の戸が凄い音を立てて開いた
壊れてな無いかな
あなた
何?て言うか君誰?
五条 悟
僕だよ五条悟!
今恵から連絡あったんだけどさ〜両面宿儺の指が無いんだって
て事であなた、恵の所行ってくれない?
あなた
………恵って誰だっけ
五条 悟
あのうに頭の子
あなた
嗚呼、十種影法術継いだ子
面倒くさいけど、仕方ないかな
あなた
行く
皆は出していいの
五条 悟
疑問系じゃないよねそれ
必要なら出していいよ
あなた
ん……。
行ってくる
ボクはいつも通りの服を着てトランプを仕込み外に出た
……………面倒くさい
坂田 明となりの坂田
[大変やな〜あなた]
僕に憑いてる坂田が話しかけてきた
他にもボクのには憑いてる
浦田渉…うらたぬき
月崎志麻…志麻
折原千羅…センラ
人間になってる時は浦島坂田船と言うグループで歌い手をしてる
あだ名を芸名にして
ボクの芸名は何だっけ……?
まぁいいや
あなた
[直ぐにつくし…両面宿儺の指は回収しないと
ボク達の為にも]
坂田 明となりの坂田
[せやな]
ボク達は仙台に向かった
駅にはえぇっと…………恵が立ってた
あなた
ねぇ
伏黒 恵
久し振りだなあなた
あなた
久し振り…?
確か、恵だったっけ…
伏黒 恵
お前そこは変わらねぇのな
せめて中学からの付き合いの奴は覚えとけよ
あなた
ボクに出来るとでも?
伏黒 恵
無理か
あなた
ん………。
行こ、指が無いと困る
伏黒 恵
だな
ボク達は一度別の制服に着替え、放課後であろう学校のグラウンドに行った
あなた
うわぁ…何、此処
伏黒 恵
死体でも埋まってんのか?
あなた
2級の呪いだし…指の影響じゃない?
早く回収しないと
伏黒 恵
気配がデカすぎて見つかんねぇよ
面倒くさ
あなた
これじゃ潜入した意味ないじゃん
伏黒 恵
だな
特級呪物……厄介過ぎだ
あなた
なんか騒がしくない………?
なんか男が砲丸投げしてた
けっかは30m弱点位
あなた
へぇ…呪力無し、素の力でアレなんだ
伏黒 恵
禪院先輩や親父と同じタイプのか?
あなた
じゃない………?
禪院先輩は知らないけど
て言うか見てる場合じゃないでしょ
早く見つけないと
伏黒 恵
おう
ボク達はまた探そうとした

チリッ

さっきの男とすれ違った途端、呪物の気配が強くなった
伏黒 恵
あなた、今
あなた
うん…。
伏黒 恵
おいオマエ!
って速すぎんだろ!!
うるさ……
モブ
アイツ50m3秒で走るらしいぞ
モブ
車かよ
とーじみたい
あなた
恵…だっけ
着替えてから行こ
この格好だと説得力無い
伏黒 恵
それもそうだな

プリ小説オーディオドラマ