第2話

壊れた時間
1,881
2018/04/29 00:46
医者
坂田さんが起きたようなので会ってみては?
うらたぬき
うらたぬき
ああ、、、はい、お願いします。
坂田はどうですか?
医者
だいぶ、調子を取り戻したようです。
しかしもう少し入院ですね。
うらたぬき
うらたぬき
そうですか、、、、
あいつとの時間は宝物だったんだ。
けど、俺が最近、構ってやってなかったから
俺とあいつの時間は壊れた。
しょせん、もろい時間だったんだろう
この罪は許されないことなのだろう
ごめんな、坂田

あの時の約束はもう守れないみたいだ
医者
どうぞ、部屋へ
うらたぬき
うらたぬき
はい、
俺は少しためらった
けどあいつに謝らなければいけない
うらたぬき
うらたぬき
坂田、、、、いる?
あほの坂田
あほの坂田
さっきから誰なんだ?
ねえここはどこ?
うらたぬき
うらたぬき
俺はうらた、お前、倒れたんだよ
ここは病室。
あほの坂田
あほの坂田
うらたか、、、、
ありがとう、助けてくれて
うらたぬき
うらたぬき
お前、本当に俺のこと覚えてないのか?
あほの坂田
あほの坂田
なんか、ごめんねうらた
思い出せなくて、
あほの坂田
あほの坂田
思い出さないといけないのに思い出せない、
けど君はとても大切な人だった気がする。
うらたぬき
うらたぬき
ごめんな、坂田
お前のことを思ってやれなくて
あほの坂田
あほの坂田
なんで、うらたが謝るの?
どうして泣いてるの?
言われてから気づいた。
俺、泣いてるんだ。だっせー
と笑った、自分をすごく睨む自分がいた
うらたぬき
うらたぬき
いや、目にごみが入っただけだから
あほの坂田
あほの坂田
大丈夫?
うらたぬき
うらたぬき
ああ、平気だから
うらたぬき
うらたぬき
じゃあ、またあとでな
あほの坂田
あほの坂田
うん、わかった
病室を出ると俺はしゃがんで壁にもたれ掛かって、静かに泣いた。
あいつに聞こえないように。
誰か、助けて


壊れた時間はもう戻らない

プリ小説オーディオドラマ