第11話

ご飯
930
2021/02/19 11:28




キュキュッ




ダンッ
清水潔子
清水潔子
あなたちゃん、そろそろご飯作りにいこうか。
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
あ、はい!



というか、今日のご飯は任せてもらえませんか?
清水潔子
清水潔子
えっ!?大丈夫?
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
はい!清水先輩はみんなの練習を見ていてくれませんか?
清水潔子
清水潔子
う~。わかった。
清水潔子
清水潔子
材料は冷蔵庫にあるから。ごめんね、よろしく。
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
いえいえ!わかりました!
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
では!
そう言って清水先輩とわかれ、私は夕飯の支度に。
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
材料的にカレー作る予定だったのかな?
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
......よし!
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
じゃ、よろしくお願いします。先生!
武田一鉄
武田一鉄
頑張りますよ~!
とりあえず野菜から。



じゃがいもと人参と玉ねぎの皮を剥いて洗い、人参と玉ねぎはへたを落とし、じゃがいもはめをとる。

それを全てのじゃがいも等に施し終わった後に、お鍋は温め、ボウルに水を張り、ご飯をしかける。

そこまで終わったら、野菜を切っていく。

じゃがいもは大体は8等分に。人参は縦半分に切ったのち、細かく切り分けていく。玉ねぎは半分に切ってから横にして細かく切っていく。

そこまで出来たらお鍋に油を引いて火をつけ、じゃがいもと人参は水に浸けておく。

お鍋が暖まったらお肉をいれて、焼けてきたか?ってくらいでお野菜投入!炒めてしばらくしたら、水を入れてぐつぐつするまで放置!


佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
....もう1個なんかするか。
冷蔵庫から卵を人数より少し多めに出して小さなお鍋に入れ、水を張ってタイマーをセットして準備完了!火をつけてタイマーをスタートさせる。

その間は副菜の仕上げに入る。
副菜はポテトサラダ。こっちは先生に任せるとして..........あ、ご飯。



パカッ
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
お。いい感じ。
ちなみにこれは私のこだわりですが、ご飯は炊くときに水の量をいつもより少なくして、少しぱさぱさするくらいにしたほうが美味しいです!


完全なる私のこだわりですが!!!!
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
あ、先生!サラダはマヨネーズと胡椒をかけるだけにして、冷蔵庫にいれといてもらえませんか?
武田一鉄
武田一鉄
わかりました!
よし!これで大体できたかな?
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
すみません先生、皆さんを呼んできてもらえませんか?
佳乃生(なまえ)
佳乃生あなた
私は仕上げに入ってマスので、
武田一鉄
武田一鉄
わかりました!
ガチャ
武田一鉄
武田一鉄
わあっ!?

プリ小説オーディオドラマ