第28話

#21 そらるside
9,139
2020/02/25 21:48
そらる
そらる
ん?何か言った?
After the Rain
After the Rain
……
そらる
そらる
おい。聞いたか、、まふまふ
まふまふ
まふまふ
……はい、聞きました。そらるさん。
そらる
そらる
これは……
After the Rain
After the Rain
解せないなぁ
解せませんね
しばらくの沈黙が続く。
聞こえるのは容疑者うらたくんのシャワーの音と鼻歌交じりの声だけだった。
まふまふ
まふまふ
あなたさんってうらたさんのことすきだったんですかぁ!?
そらる
そらる
いや、初耳
「てかさっきのが初対面だろ」と言うと、まふまふは「そういえばそうだ」と今までに無いくらい目を見開かせる。
まふまふ
まふまふ
え、ちょっと待ってください。じゃああなたさんうらたさんに一目惚れしたってことですか?
眉間に皺を寄せながら尋ねてくる。
そらる
そらる
……まあ、そういうことになるな。
まふまふ
まふまふ
はぁ!!?
ビクッ
いきなり甲高い声を出しては後ろのソファにゴロンと寝っ転がり始めたものだからびっくりした。
お前の高い声、いきなりは心臓に悪い
まふまふ
まふまふ
……んでうらたさん……か、((ボソッ
まふまふ
まふまふ
いーえ、なんでもありませんよー
何かをボソボソ言ったと思ったら不貞腐れたような口ごたえをしてくる。



それからというものうらたくんが戻ってくるまで俺達は沈黙とため息を繰り返していた。
うらたぬき
うらたぬき
あれれ〜?どうしたの、元気なさげだね
間髪入れずに俺たちは答える
After the Rain
After the Rain
おまえだよ!
うらたぬき
うらたぬき
容疑者うらたが戻ってきたと思えば本人はのほほんとしていて……腹立つ〜
「俺なんかした?え?は、?」
だんだんキレ気味な口調になってくるあたり、うらたくんだ。
そらる
そらる
あのなぁ、あなたがおmングゥ
事情を説明しようとしたらまふまふに後ろから口を塞がれた。
そらる
そらる
なにすんだよ((ボソッ
まふまふ
まふまふ
言っちゃダメでしょ!!もしこっちにも好意があったらどうするんですか!!下手したらうらたさん、貴方の弟になっちゃいますよ((ボソッ
チラッとうらたくんの方を見ると素っ頓狂な顔をしていてなにがなんだかわからない様子だ。
いや、それは無理。断固拒否するわ。
そらる
そらる
コホン あ、いやなんでもない。
咳払いをしてそう伝えるとうらたくんは「はぁ!!?」と少しいかりも感じるような声を出してきた。
さすが声優。声量半端ねーな。


そんなことはどうでも良くてまずはまふと作戦を立てる必要がある。
そらる
そらる
まふ、ちょっと来い。
まふまふ
まふまふ
ラジャー!
スマホをいじりはじめたうらたくんを部屋に残し俺達は部屋に行った。

プリ小説オーディオドラマ