第24話

#17
9,772
2020/01/07 08:19
プルルルルルル プルルルルルル
坂田
はい、もしもし
まふまふ
まふまふ
坂田ーーー!
坂田
うぉ!まふ、どしたん?
そらる
そらる
どしたんじゃねーよ、坂田……お前あなたと知り合いだったのか?
1台の携帯に向け、大のふたりが喧嘩腰に話しかける。
そして何故か私は正座させられているという………………






…………は?
坂田
あなた?友達だけど?


……って!あなた、言ってしまったんか〜。。。
そらる
そらる
……言ってしまった?どういうことだ、坂田。
坂田
あ、えぇ、いや、別になんでもないっすよ。
しどろもどろとするさかたんの声が携帯から聞こえる。
あなた
あなた
……あ。
思い出した。
お兄ちゃんに知られるとめんどくさい事になると言われているから、俺と友達なのは黙っとけって。。。。
あなた
あなた
ちょっと、お兄ちゃん。さかたんは別に悪くないから!
何故、さかたんが怒られる羽目にあわなきゃいけないのか意味が分からず、お兄ちゃんを睨みつける。
そらる
そらる
……っ、悪くないとかじゃなくて……。
視線をあちこちに泳がす。
すると、「はぁ。」とため息をついて下を向きながらあぐらをかく。
そらる
そらる
年頃の女と男が同じ部屋にいるってことがいけないの。
年頃……?





意味がわかり、私は顔を赤くする。
あなた
あなた
は、はぁぁ!?
まふまふ
まふまふ
そうですよ!さかたんだからって危機感持たないのは危ないんですからね!
あなた
あなた
ちょ、ちょっ!さかたんとはそんな関係じゃないから!ただの友達だから!!!
机を「バン!」と叩き、身を乗り出してそう2人に訴えかける。
坂田
はー。そらるさんもまふも変態やなー。 
あなたとはそんなんじゃないのに。
そらる
そらる
兄として。それぐらいは……な。
あなた
あなた
ったくー、過保護すぎんのよ!もし私に彼氏ができてもまだそんなことするようだったら連絡断ち切るからね。
キツめの目でお兄ちゃんを見る。
「うっ。」と声を漏らすが、そんなことは関係ない。
そらる
そらる
……わぁったよ。
まふまふ
まふまふ
さかたん、手は出しちゃダメですよ!!
坂田
だすか!あほ!
あなた
あなた
もし、出されそうになっても私が投げ飛ばしますから大丈夫です。
そらる
そらる
あ。こいつ、黒帯じゃん。忘れてたんだけど。
「ふふん」と誇らしげに言う。
まふまふ
まふまふ
黒帯なんですか!?
目を大きく見開いてびっくりするまふさん。
あなた
あなた
まあね。
凄いでしょと見せつけるように髪をかきあげ、女優のようになびかせる。
After the Rain
After the Rain
……。
ポカンと口を開けてこちらを見ている。
あなた
あなた
な、なに。。とにかく!さかたんとはそんな関係じゃないから!
乱暴に机の上にある携帯をとる。
「ちょ!あなた!」と声が聞こえるが無視無視。
あなた
あなた
じゃあね、さかたん。おやすみ〜!
坂田
今度、またゲームしような。おやすみ。
さかたんの声が聞こえるとプツッとあちら側から切られる。

プリ小説オーディオドラマ