第17話

#13 そらるside & あなたsid
10,978
2019/11/23 01:34
あなたが建物に入ってから30分ぐらい経った。
すると、入口から共演者らしき人達がまとめて出てきた。
しかし、その中にはいくら探してもあなたはいない。
そらる
そらる
まだ、中か。
更に5分くらい待っているとあなたがおぼつかない足取りで入口から出てきた。

その顔はうかない表情で、何かに迫られているような表情でもあった。









どうしたんだ。あいつ。
そらる
そらる
おーい!あなた。
俺の声に気づくと俺のところに走ってきていきなり胸に飛び込んできた。
そらる
そらる
うおっ!……どうかしたのか?
胸に顔を埋めたまま、何も言わない。
あなた
あなた
……よ、…う……よ。
そらる
そらる
ん?
あなた
あなた
どうしよ。どうしよう。
声をききとれたと思ったらいきなり泣き出すあなた。
声を上げながら泣いているため、外にいると非常に目立つ。
そらる
そらる
落ち着け。1回家に戻ろう。

…何があったのか話してね。
あなたの頭を撫でながら落ち着かせる。
それから人通りが少ない道を通り、家へと歩いて帰った。


帰っている途中もあなたは手を繋ぎ、下を向いていた。












どうしたもんか。
何があったかは知らないが追い詰められている様子だ。
ここは兄として、…___として、助けてあげるべきか。
まふまふ
まふまふ
わっ!あなたさん?どうしたんですか?
部屋に入ればまふまふは大きな声を上げ、驚く。
しーっと、大きな声を制止しようと指でサインをしたらまふまふは、はっ!と口元を両手で覆う。
そらる
そらる
…あなた。なんか飲む?
あなたをソファーに座らせ、顔を覗き込む。



あなたは、声を抑えながらしゃくりをあげていた。
まふまふ
まふまふ
これ、どうぞ。
そう言って、渡したのはホットミルク。
まだ、湯気が出ていて熱そうだ。
でもあなたは器用に冷ましながら1口1口、しっかりと喉に通らせる。
あなたは、しゃくりも無くなりカップを机の上に置く。
すると
あなた
あなた
ちょっと1人にさせて。
と、下を向いたまま小さな声で言った。
それはそれはとても小さな声だったが聞き逃すことは無かった。
そらる
そらる
…分かった。俺の部屋、鍵閉めてもいいからね。
あなた
あなた
うん。ありがとう。
そう言って、スマホをとり俺の部屋に行ってしまった。























まふまふ
まふまふ
そらるさん、あなたさんどうしたんですか?
そらる
そらる
分かんねー。
自分の不甲斐なさに腹が立ってきて髪の毛をわしゃわしゃとする。
まふまふ
まふまふ
何の用事だったんですか?
そらる
そらる
仕事の用事だったらしい。
まふまふ
まふまふ
声優の?
そらる
そらる
うん。
まふまふ
まふまふ
そうだったんですか。
そらる
そらる
……まぁ、でも本人が言わないということは話したくないことなんだろうな。
まふまふ
まふまふ
……そうなのかも知れませんね。
俺は、おもむろに傍にあったテレビのリモコンでテレビをつける。
2人の視線がテレビに向かう。
「では、次のニュースです。今朝、声優の○○ ○○さんが麻薬所持の疑いで逮捕されました。」
______________________________
あなたside
どうしよう。誰に頼めばいいんだろう。
この時期、みんな忙しいはず。
スマホのLINEの友達の欄を下にスクロールしながら考える。
あぁ。このままじゃダメだ。
あなた
あなた
誰かに相談しようかな(ボソッ)
そう思ってふと目に止まったのが____。
そのまま通話ボタンを押し、電話をかける。
あなた
あなた
もしもし、_____?

プリ小説オーディオドラマ