第23話

#16
10,058
2020/01/06 22:25
あなた
あなた
負けませんよ!まふさん!
まふまふ
まふまふ
へ?
つい、間抜けな声を出してしまったが彼女は嬉しそうに笑う。
昼頃とはもう別人のようで、とりあえずは吹っ切れたみたいだ。
(……良かった。)
しかも、嬉しいことに『まふさん』と読んでくれた。
ずーっと『まふまふさん』って呼ばれるんじゃないかと思って距離を感じてたけど嬉しい。
そらる
そらる
行くぞ、まふまふ。
まふまふ
まふまふ
は、はいっ!
あなた
あなた
慌てすぎw





______________________________
そらる
そらる
ふわぁ
隣でお兄ちゃんが大きく欠伸をする
時計を見てみればもう11時だった。
まふまふ
まふまふ
もう、11時ですか〜
あなた
あなた
だね〜、時間が経つのは早いもので……
そらる
そらる
よし、まふ久しぶりに配信でもするか
あなた
あなた
配信?
まふまふ
まふまふ
生放送ですよ、
あなた
あなた
ふぅ〜ん
生放送……なんともいい響き。

昔からラジオ番組とかには出てるけど生放送のものでは無かったから興味はあった。
あなた
あなた
ねえ、私もやりたい!
After the Rain
After the Rain
え?
2人が同時に声を発すると顔を見合わせた。
そらる
そらる
ん〜、荒れない?
まふまふ
まふまふ
さぁ。リスナーさん次第ですね
あなた
あなた
うわ、荒れる界隈なの?歌い手って、
まふまふ
まふまふ
まあ、……そこそこ
まふさんが面倒くさそうにそう言う。
(……苦労してんだなぁ)
そらる
そらる
でも前あなたの話題をしたし、出しても大丈夫かもよ
まふまふ
まふまふ
……ですかねぇ、……うーん
「う〜ん」と唸る2人。
あれ、なんか迷惑かけてる?
迷惑かけるつもりじゃ無かったんだけどなぁ。
あなた
あなた
あ、あの……
まふまふ
まふまふ
よし!出しますか!あなたさんのこと!
私の言葉を遮り、思いっきりその場から立ち上がる。
そらる
そらる
そうだな。まあなんとかなるだろ
そう言うと、あのお兄ちゃんまでもがテキパキと動き始めて、マイクやら何やらを持ってくる。
そらる
そらる
よし、始めるぞ
まふまふ
まふまふ
あ、ちょっと待ってください。ツイートを……
スマホを取り出し、アワアワとする2人。


……これは……慣れてないんだなぁ。
ぼーっとしているといつの間にかパソコンではコメントがすらすらと流れていく。
そらる
そらる
あー、あー。、……おいまふ。音量。
@rrr

そらるさん、まふくんの扱いがww
@ggg

こんばんわー!
@kjj

いきなりですね
まふまふ
まふまふ
ども、まふまふです
そらる
そらる
そらるです
そう言うと、チョイチョイとお兄ちゃんが手招きをしてくる。
わたしも?というふうに口パクで問う。
首を縦にふるお兄ちゃん。
よし。行くぞ。
あなた
あなた
どうも。そらるの妹です。あなたです。
@rrr

妹さん!?
@kkk

妹!?
@vvv

って居たの!
そらる
そらる
わー、みんな驚いてるね〜
まふまふ
まふまふ
じゃあ、こっからはあなたさんの質問タイムとしましょう!
あなた
あなた
え!ちょっ、は!?
@ggg

なんの仕事しているんですかー?
あなた
あなた
仕事?言っていいの?これ、…………あ、いいんだ。えーっと、声優の仕事をしています。
@xxx

声優!?
@eee

声優のあなたさんって、あの?
@klk

いつもアニメ見てますっ!
あなた
あなた
え、ファンいる?嬉しいな〜。。。やめよ。次!次はある?
@fff

www切り替え
@www

うらたさんと知り合いなんですか?
あなた
あなた
ん?うらたさん?だれ……
そらる
そらる
歌い手だよ、声優でもある((コソッ))
@llll

そらるさん聞こえてますwww
@xcc

あなたさんって歌い手のこと知ってるんですか?
あなた
あなた
ん?歌い手、知ってるよ。
お兄ちゃんでしょー、まふさんでしょー、nqrseでしょー、……
@ggg

お兄ちゃん呼びっ!!尊いですね
@ddd

nqrse!?呼び捨て!?
@hhh

もっと居ますよwww
あなた
あなた
nqrseに関しては長い付き合いだからねぇ
まふさんとはこないだ会ったばかりよ
@hhh

nqrseさんとどんな関係なんですか?
@kk

てか、他には知らないんですか??
あなた
あなた
他?まだいる?あ、さっきのうらたさん!!以上。
そらる
そらる
知らなすぎだろ……まふ、言ってやれ
まふまふ
まふまふ
他にもセンラさん、志麻さん、さかたん、luzくん、天月くん、とかいっぱいいますよ。
あなた
あなた
へぇ〜、、、え!!??
そらる
そらる
うぉ、どうした?
@hhh

あなたさん、声!声!www
@kkk

めっちゃ驚いてますねwww
あなた
あなた
ささささかたんって、、、
まふまふ
まふまふ
落ち着いてください。マイク倒しますよ。
あなた
あなた
さかたんって、歌い手だったの!?
そらる
そらる
坂田と知り合いなのか?
あなた
あなた
あ、まって人違いかも。さかたんって呼んでる違う人かも。
まふまふ
まふまふ
よし、じゃあせーので髪色言ってくださいね!
あなた
あなた
髪色……。OK
まふまふ
まふまふ
せーの、
「赤色!!!」
@eee

え、坂田さんともお知り合い??
@yyy

赤色のさかたんって坂田さんしかいないじゃないですかwww
@dff

知らなかったんですね。。。
そらる
そらる
坂田じゃん、そいつ。
まふまふ
まふまふ
ええ、えぇと、じゃあLINEのアイコンは!
あなた
あなた
せーの、
「猫!!!」
@fffm

猫なんですね、可愛いwww
@rrr

もう、坂田さんじゃないですか!!!
まふまふ
まふまふ
猫なんですよ、うちのぽてとなんですよ。困ったことに……
あなた
あなた
えぇ、さかたんも歌い手だったの?
そらる
そらる
あなたと知り合いだったのは初耳だな。
まふまふ
まふまふ
僕もですよ。
あなた
あなた
まあ、友達よ。友達。
@ggg

これは坂田さんとnqrseさんに事情聴取ですね
@ggg

あなたさん、歌い手リスナーじゃないんですか?
@eex

眠いので落ちます!おやすみなさい!
あなた
あなた
そよ、私歌い手リスナーじゃないよん。
そらる
そらる
そうなんだよ、まふと会った時なんか名前わかんなくて俺にコソッと聞いてきたからな。こいつ。
まふまふ
まふまふ
え、そうだったんですか。。。
あなた
あなた
え、あまぁ!そんなことはおいといて!
そらる
そらる
って、眠いって人いる。おやすみ〜
まふまふ
まふまふ
てか、もう2時じゃないですか。寝ましょうよ。
そらる
そらる
そうだな。じゃあ落ちるぞ。おやすみ
まふまふ
まふまふ
おやすみなさい〜
あなた
あなた
しっかり寝るんだよ!おやすみ!




______________________________
配信終わり
まふまふ
まふまふ
さかたんと知り合いだったのは初耳でした。。
そらる
そらる
俺も。友達だったんだ。
あなた
あなた
うん。お兄ちゃんの家行くのめんどくさいからよく、さかたん家に呼んでゲームしたりしてる。
まふまふ
まふまふ
家に……!!
そう言うと、2人は片付ける手を止めぴくりと反応する。
まふまふ
まふまふ
さかたんに電話かけましょう。
そらる
そらる
そうだな。今すぐ。
あなた
あなた
えぇ!もう2時だよ!寝てるよ
そらる
そらる
大丈夫。歌い手はだいたい夜中は起きてるから
あなた
あなた
あ、そうなの。

プリ小説オーディオドラマ