第21話

#14 そらる まふまふ
10,304
2019/11/28 13:44
そらるside
「では、次のニュースです。今朝、声優の○○ ○○さんが麻薬所持の疑いで逮捕されました。」
目の前の若いアナウンサーがそう言う。
声優か……。あなたと関わりがあったりするのかな?
「また本人はこれから放映が予定され、一ノ瀬あなたさんを主役とする、アニメ〇〇〇のメインヒロインに抜擢されていましたが、担当の声は変わり、とり直すとのことです。」
「しかし、担当の声のオーディションはやらずに一ノ瀬あなたさんに選考してもらうとのことです。では、次のコーナーは……」
まふまふ
まふまふ
あなたさん、凄いじゃないですか。主人公の声って……。
そらる
そらる
…そうだね。
もしかしたら選考のことを悩んでいたのか?

それとも、この男が捕まったから?





言ってくれないと分かんねーよ。
そらる
そらる
まふまふ、歌録っちゃお。
まふまふ
まふまふ
あ、はい。今ですか。
そらる
そらる
先に部屋に行ってる。
まふまふ
まふまふ
は、はあ……。
_______________
まふまふside
そらるさん、なんかイライラしてる?
余裕なさそう。
まふまふ
まふまふ
大丈夫かなぁ。
防音室に向かおうとしたが、一応あなたさんにこの事を伝えに行こうと思った。
ノックをして、ドアを開けようとするとあなたさんが慌てた声で止めてくる。
あなた
あなた
ちょっ!開けないで!
まふまふ
まふまふ
あ、はい。すみません!
なんでか訳はわからないが一応謝っておこう。
あなた
あなた
着替えてたんです。
で、どうしましたか?
その言葉を聞き、僕がしようとした事に気づき自分の顔がどんどん熱くなるのが分かる。
まふまふ
まふまふ
え、あ、すみません!
それで·····え、と僕達、今から防音室にいるので何か用があったら来てください。
……。
まふまふ
まふまふ
やってしまった~。((ボソッ
あなた
あなた
は、はぁ。
あなた
あなた
あっ!でも、私これから出かけてくるので……。
まふまふ
まふまふ
1人で?
あなた
あなた
いえ、お兄ちゃんのお友達と。
まふまふ
まふまふ
そらるさんの?
あなた
あなた
はい。nqrseっていう人と。
まふまふ
まふまふ
!!!!え!nqrseと友達なの?
あいつめ。あなたさんと面識あったのか……。
あなた
あなた
ま、まあ。そうです。
まふまふ
まふまふ
nqrseめ……。
まふまふ
まふまふ
そうなのか。·····あ!鍵は持ってる?
あなた
あなた
はい。兄から預かっています。
まふまふ
まふまふ
そっか。気をつけてね。
ドアを閉め、再び防音室へと足を進める。
まふまふ
まふまふ
nqrse、あいつ……。
今度会った時に問い詰めよう。
ドアを開けば、スマホと睨めっこしているそらるさんがいた。
画面を覗いてみるとどうやらTwitterを見ているみたいだ。
まふまふ
まふまふ
エゴサですか?
そらる
そらる
…あ、うん。ごめん。
僕に謝り、スマホを机の上に置く。
まふまふ
まふまふ
良いんですか?
そらる
そらる
うん。早く録ろう。
流石そらるさん。
直ぐに楽譜に集中し始める。

プロだ。
まふまふ
まふまふ
じゃあ、Aから行きますよ。
そらる
そらる
了解。
そこからそらるさんの集中力は凄く、あなたさんから声がかかるまで2人で作業に没頭していた。

プリ小説オーディオドラマ