第26話

#19 そらるside
9,361
2020/02/06 09:07
そらるside
誰が来たかと思ってドアを開けるとそこには背の小さい茶髪の人が立っていた。
うらたぬき
うらたぬき
あ、どもー。そらるさん。まふいますー?
そらる
そらる
ん、あぁいるよ。
うらたぬき
うらたぬき
おじゃましまーす、…ってあれ、この女物の靴誰のですか?
そらる
そらる
妹の。今お風呂はいってるから洗面所行く時気をつけて。
うらたぬき
うらたぬき
ふ〜ん。妹さんいたんですね
そらる
そらる
まあな。
器用に玄関の高低差を使いながら靴を脱ぐと、真っ直ぐリビングへと向かう。
うらたぬき
うらたぬき
おーっす!まふー!
さすがは声優。声量が半端ない。てかうるさい。
まふまふ
まふまふ
うらたさん!?どして?
うらたぬき
うらたぬき
はあ?まふが先週誘ってきたじゃん、ご飯食べよって。でも、家にいなかったからそらるさんちにいるだろうと思ってこっちに直行してきたんだけど……。
まふまふ
まふまふ
あ、ぁあ、!すみません
うらたぬき
うらたぬき
まあいいんだけどな……
うらたくんが俺の部屋を見渡す。
うらたぬき
うらたぬき
ほんとに妹さん来てんですか?
そらる
そらる
?ほんとだよ?
うらたぬき
うらたぬき
彼女とかじゃなくて?
ニマニマとした顔で迫ってくる。
まふまふ
まふまふ
断じてそれはありませんよ、うらたさん!
そらる
そらる
おい。
まふまふ
まふまふ
大丈夫です、そらるさんに彼女が出来るはずがありませんから、はい
そらる
そらる
だから、おい。
うらたぬき
うらたぬき
まあ、そうか。泊まりにきてんの?
そらる
そらる
あぁ。次の仕事があるまでここにいるって。
まふまふ
まふまふ
…あ!そうですよ、そらるさんの妹さん声優ですって!
まふがそう言うとうらたくんは何かを考え込むように首を傾げる。
うらたぬき
うらたぬき
なんかその話どこかで……って、あ!!LINEで話したわ、その話題。まふと。
まふまふ
まふまふ
あ!そうじゃないですか!一ノ瀬あなたさん見つけたのうらたさんじゃないですか!
うらたぬき
うらたぬき
やべっ、忘れてた。完全に。
まふがあの時知ってたのはうらたくんに聞いていたからか。
うらたぬき
うらたぬき
てかその一ノ瀬あなたさんって人ほんとにそらるさんの妹だったんだ。。
まふまふ
まふまふ
びっくりですよね
そらる
そらる
うらたくん、面識なかったの?
うらたぬき
うらたぬき
まあ、てかあなたさんって声優界の申し子ですから。俺なんかと仕事が被るわけないと思う。
そらる
そらる
へぇ
なんやかんやあなたのことについて話しているとどうやら風呂からあがったらしい。
あなた
あなた
あがったよ〜
ドアの向こうから声がかかる。

うらたくんが前髪を気にしている。
ついに妹とうらたくんのご対面。


カチャツとドアに手をかける音が聞こえた。

プリ小説オーディオドラマ