第5話

怖い
1,525
2020/06/12 08:37
あなた

それだけって…他にも何かした…?

羽瑠
………えない
あなた

何?もう1回言って?

羽瑠
……の、………った……に、
あなた

聞こえないってば

私がイライラしちゃいけない。

わかってる。わかってるけど、どうしてもイライラしてしまう。

それははっきり言葉を紡がない彼への苛立ちか

何故、目の前の人間が怒っているのかわからない自分への苛立ちか。
あなた

言いたいことがあるなら はっきり言ってよ

羽瑠
あり得ない!
 

急に大きな声を上げる羽瑠。

それに驚き、ビクリと肩がはねる。
羽瑠
なんで他の男とあんなに仲良さそうにするの?
羽瑠
しかも目の前で。何?嫌がらせ?
羽瑠
僕の手は拒否したのに來雅アイツには触らせて
羽瑠
僕には許されなかったことがアイツは許されて
羽瑠
 あなたって僕の彼女じゃなかったっけ?
羽瑠
もしかして好きだったのは僕だけ?
羽瑠
なんかもうわかんないや
私が発言する隙なんてないくらい勢い良く言葉を発していく彼は

なんだか……“怖い”。

だってこんなに声を荒らげるなんていつもの可愛らしい羽瑠からは想像できない
羽瑠
君は僕のこと好きじゃない?
  “君”


私のことを名前で呼んでくれない。

彼が怒っているときの癖。

名前を呼ぶことさえ嫌なのか。

ただでさえ不安な心にこんな他人行儀な呼び方。距離を感じる。
羽瑠
君は僕よりアイツのことが好きなんだね
羽瑠
だからあんなに楽しそうだったんだ
そんなことない。

來雅とはただの友達でそこに恋愛感情なんてない。

私が好きなのは羽瑠だけ。

そう言いたいのに…恐怖からか声が出ない…
あなた

ご、ごめん…っ

なんとか絞り出した言葉がそれだった。
羽瑠
……ごめんって何?
ぷつり、と何かの糸が切れたように静かに言葉が紡がれる。

ゆっくり、距離を詰めてきた。
今はそれが怖くてどうしても後退りしてしまう。
羽瑠
謝罪なんていらない。否定はしてくれないの?
私が彼から離れた分、その距離を詰めてくる。  


怖い…こんな羽瑠は知らない。
あなた

いやっ!

羽瑠の冷たい手が私の頬に触れる。


反射的に出た言葉だった。












































2018-03-24

✎投稿


2020-06-12

✎加筆修正

プリ小説オーディオドラマ