前の話
一覧へ
次の話

第16話

故郷
410
2019/04/21 00:16
卒業式の翌日。
龍斗とあなたのLINE
龍斗
あなたあなた!
あなた

何?

龍斗
小学校行かん?
あなた

昨日卒業したばっかやんw

龍斗
ええやん。行こ行こ!
あなた

ええけど…?

龍斗
よっしゃ!じゃあ2時に校門な!
あなた

ん。りょっかい。

2時5分
あなた

おっすw

龍斗
くんの遅い〜!
あなた

5分だけやんw行こ?

龍斗
その前にほら、カードつけなあかんやん?部外者・・・やから。
あなた

部外者ってw まぁそやな。

そう言って2人はカードをつけて小学校内に入っていった。
真っ先にに向かったのはもちろん。
教室だった。誰もいない。静かだった。
龍斗
やっぱ最高やな。
あなた

それな。

龍斗
中学校行きたないわ〜w
あなた

行かなあかんってw

その時だった。
岡野先生
噂はほんまやったんかいw
岡野先生はシルク先生より4つ年上。けど若い。
みんなが大好きな先生。
龍斗
おかっち!
岡野先生
おまえらさ、くんの早いってw
あなた

もう時間なくなるしええやん?

龍斗
そんなん言うんやったら、もう一生戻ってきませーんw
岡野先生
ごめんごめんw
あなた

先生。シルク先生居ます?

岡野先生
おるはずやで。教員室行ってみ?
龍斗
はい!
教員室で。
龍斗
シルク先生〜
あなた

部外者2人でーすw

シルク先生
はぁっ?お前らやっばw
シルク先生
何でおるん?
あなた

遊びに来た☆

シルク先生
何やそれw 普通さ、卒業したな…行ってしまったな…って思うねんか。そんで立派な中学生になって帰ってくるって言うのはわかるで?でも…まぁええわ。クラス行こ。
龍斗
はーい。
岡野先生
いたやろ?
龍斗
はい。連れてきました。
岡野先生
wwwwww
岡野先生
じゃあシルク頑張れよw
シルク先生
ちょっ、なんでっすか〜
岡野先生
じゃあな〜
あなた

さよーならー

シルク先生
…お前らいつまでいれんの?
あなた

4時半!

龍斗
あなたとsame!
シルク先生
じゃあさ、卒業おめでとうの飾り付け外すの手伝ってくれん?
龍斗
何で俺らやねんw
シルク先生
お前らしかきとらんからやろw
あなた

じゃあ手伝う〜

シルク先生
じゃあ俺向こうやるから、お前ら向こうの方な。
龍斗
はーい!
龍斗
うっわ…先生〜ホッチキスつけすぎやねんけど?
シルク先生
知るか〜w
あなた

ん…なにこれ…取れん…

シルク先生
あなた〜大丈夫〜?
龍斗
おいwシルクw
シルク先生
先生を呼び捨てとは…
龍斗
もう生徒ちゃうし。
シルク先生
コノヤロ〜w
シルク先生
あなた〜手伝うで〜
あなた

あ、ありがとうございます。

シルク先生
ん…取れた。はいよ。
あなた

あざっすw

それから30分後
龍斗
終わった〜!
シルク先生
お疲れさん。じゃあゲームやろ。
あなた

ねぇ、さっきから思っとったんやけど、仕事は?

龍斗
俺も思った。
シルク先生
( ˙-˙ ) 仕事って何?
龍斗
おいw
シルク先生
ええねん。ええねん。
シルク先生
それよりさぁ、ゲームやろぉぉぉぉ
あなた

子供かw

龍斗
まぁ付き合うかw
あなた

せやなw

20分後
龍斗
あ、時間。
あなた

ほんまや。うち帰らんと。

シルク先生
もう帰るん…?
龍斗
え、寂しいんすか?
シルク先生
寂しぃぃぃぃぃぃ!
あなた

じゃっ帰るわ

シルク先生
じゃあね…
龍斗
先生w
シルク先生
まじめにな、バカでいろよ。
龍斗
はい。
あなた

先生。

シルク先生
お?
最後やで。あなた。ちゃんと気持ち伝えて?
あなた

大好きやで。

シルク先生
おれもやよ。ありがとな。
龍斗
じゃあさようなら!
あなた

さようなら!

シルク先生
気をつけてな〜
学校って最高なんだよね。
























ありがとう。




















完結。

プリ小説オーディオドラマ