第16話

じゅうなな
1,210
2020/08/10 12:50
相澤先生
…お前を………疑っているからだ
あなた
あなた
なんで?
相澤先生
まだ5歳児なのに、身体能力も、判断力も人一倍優れていて、それに喋り方が5歳とは思えないからだ
相澤先生
年齢を変えられる個性を持っていたりするかもだし、お前の情報が1つも出てこないんだ。おかしいだろ?
あなた
それは…
セメントス
今聞く。お前は味方か?
あなた
………味方、です
セメントス
根拠は?
あなた
………
セメントス
ないんだな
あなた
言っても信じてくれませんよ
セメントス
お前を警察に引き渡す
あなた
っ!
相澤先生
あなた、俺はまだお前を信じている。儀父として、信じてる
相澤先生
だがな…理由を説明してくれないと雄英教師として、警察に連れていかなきゃならないんだ
相澤先生
プレゼントマイクだって、ミッドナイトだって、まだお前を信じてる。俺たちを裏切らないでくれよ
あなた
わかったよ!この際全部言ってやる!
あなた
私は転生者!そしてもうひとつ、個性がある!
あなた
私は今本当は17歳だ!
教師全員
!?
あなた
5歳になっていた理由も全部話す!
セメントス
………冗談だろ
あなた
信じない人には言う気はない…とっとと家に帰って寝てろ
セメントス
っ!
セメントス
…そこまで言うなら聞く
今までの事を全部話した
相澤先生
…そうだったのか
あなた
お願いだからクラスメイトには言わないでくれ
あなた
騙していたとか言いづらい…
相澤先生
わかった。だが言うべき時には言え
あなた
分かってる。じゃあもう寝る
ミッドナイト
もう1つ質問していいかしら?
あなた
何?
ミッドナイト
17歳にはなってくれたから、本当ってことはわかった…でも性格が正反対で…同一人物とは思えないわ
あなた
あー
あなた
もしかして、今話したことを教えたら皆その質問してくるのかな?
あなた
あのねぇ…私の個性は、少しだけだけど5歳の頭になるの。性格も、頭脳も
ミッドナイト
優秀な個性ね
相澤先生
そこじゃねぇだろ
相澤先生
こいつ、もっと頭良いのか?
あなた
実感はしないけどそうなのかもね
あなた
じゃあおやすみ
あなた
もう眠い
相澤先生
ちゃんと5歳に戻れよ
あなた
分かってる
ガラガラガラ
相澤先生
………あいつ…1年A組より年上じゃねぇか
プレゼントマイク
/////
相澤先生
どうした?
ミッドナイト
まさか惚れちゃった?
プレゼントマイク
違ぇよ!ただな…あいつ5歳の体の時に、一緒に………/////
相澤先生
風呂か
ミッドナイト
プレゼントマイクでもそういうとこあるのね
プレゼントマイク
そうじゃねぇよ!あなたは全く恥ずかしそうじゃなかったぞ?どういうことだ!
ミッドナイト
あの子ずっと隠してたからねぇ…そんくらいは耐えてるんじゃない?
相澤先生
可哀想だな
相澤先生
隠してたからでもそれはきつい…悪夢だ
プレゼントマイク
どういうことだよ!
相澤先生
寝るぞ
プレゼントマイク
ちっ

プリ小説オーディオドラマ