第2話

ちびっ子ぞーん 1
773
2019/09/22 13:35








初めまして!星川あなたでございます!!










今日から私は施設で働きます!!









名前は…考えてません!!








…施設 Rose園←なんか掛け持ってる作品と名前似てね?









……そ、そんなのどーだっていい!!!










このために頑張って貯めた貯金ほぼほぼ崩して









庭は凄く広い。滑り台ブランコ花壇にわとりさん。←









にわとりさんは飼ってみたかったから。









それで中は畳の部屋とキッチンとダイニングとリビング。








あと寝室とみんながおっきくなった時ように部屋が5部屋。








5人の子を預かるんだけど……









その子達のママはもうすぐで亡くなっちゃうんですよ。








それで養子に出したくない…けど貴方に任せます。








って言ってくれたまま達です。








そんなね。そんないっぱいいる中私を選んでくれてありがとうだよ。








『よし……頑張りますかっ!!』










今日は中島健人くんが来る日。








ままのことは大好きみたいだけど病気のことは知ってるみたい。









それで離れ離れになる心の準備は出来てるって。









……まだ3歳なのにすげぇ…笑










ピンポーン








『あ!今行きます!!』










ガチャ










ままてぃー「星川さん初めまして健人の母です。」










『初めまして星川あなたです!


健人くん。初めまして星川あなたです。よろしくね?』










中島「おねーさん可愛いね?何歳?」










……なにこいつ。←










『20歳だよ?』










ままてぃー「ごめんなさい。この子女の子大好きで…笑」










中島「今日おねーさんのこと独り占め?」









ままてぃー「まだ他の子いないからそうなんじゃない?笑」









中島「やったー!!おねーさん!抱っこ!!」










『あ。はい。笑 ((抱っこ』









ままてぃー「それじゃあ健人をよろしくお願いします。」










『こちらこそよろしくお願いします。

健人くんのこと責任をもってちゃんと育てさせていただきます。』









健人くん抱っこしてるからあまりお辞儀はできなかったけれど









軽くお辞儀をして健人くんのお母さんとばいばいした。










中島「あなたちゃん?」










『なーに?』










中島「俺ね!バナナ好きなの!」










『そーなんだ!私ね〜…りんご好き!』










中島「あのさ…あの〜…と、トイレ行きたい……」










『あ。うん。笑 いいよ。笑 そういうとき遠慮なく言って?』










中島「分かった!」










『はいここトイレね。一人で出来る?』










中島「できる!…けど前で待っててね?」










『ん!おっけー!』










やっぱ子供って……可愛いいいいい♡♡










こんなの健人くん反抗期になったら私どうなるんだろ。










中島「あなたちゃん!できたよ!!」










『よし。手洗おうね?』










中島「うん!」










今日夜ご飯何にしよっかな〜…










『健人くん嫌いなのある?』










中島「俺?俺ね〜…なす嫌い」










『あーそっかぁ…なす食べれるようにしなきゃな。ま。でも今日はいっか。』










中島「俺ねオムライス好きだよ!」










『お。じゃあ今日オムライスにしよっか!!』










中島「やったー!!」










『じゃあ今日明日4人もお友達来るから

その子達が好きなおもちゃも買いに行こっか!』










中島「……俺のおもちゃは?(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)」










『買うから。笑 ほい。おいで。抱っこしたげる。』










中島「ふふっ!あなたちゃんだーいすきっ!チュッ」










『あ。ありがと。笑』










まずおもちゃからか〜…









トイ〇ラスでも行くかぁ……

プリ小説オーディオドラマ