第9話

二次試験前半。③
3,504
2021/03/03 09:08



二次試験会場前到着








ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
(人数がさっきよりも少なくなってる…)



一次試験最終地点の二次試験会場門前に着いた人達は皆横たっており、荒い息が周りから聞こえてくる。





キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
お前よくここまでたどり着いたなぁッ
もうダメかと思ったぜ?‪‪w
ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
一次試験で失敗するほどヤワじゃないよ



ミヅキとキルアがそう喋っていると、ゴンが走って二人の手を握る




ゴン=フリークス
ゴン=フリークス
良かった〜!!一瞬はぐれちゃったから
心配してたんだッ
キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
それはこっちのセリフだっつーのッ
ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
(   ・・   ポカーン…




   私はゴンに繋がれた手を見てビックリした




ゴン=フリークス
ゴン=フリークス
あッごめん!嫌だった?



    ゴンはパッと手を離してゴメンと謝る


ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
…ぇ、いや別に。
少し…ビックリしただけ。
(キルア…元気にしてるかな。)


私はゴンの手の体温で5歳の時のキルアを思い出してしまい、少し顔を下に下げる


クラピカ
クラピカ
ゴン。
その子は?
ゴン=フリークス
ゴン=フリークス
ミヅキッ!さっき会ったんだッ
クラピカ
クラピカ
ミヅキか、宜しくな。
私はクラピカだ。
レオリオ
レオリオ
俺はレオリオ。宜しくな
ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
ょ、宜しく






サトツ
サトツ
みなさーん。お疲れ様でした。
ここ、ビスカ森林公園が二次試験会場となります。
サトツ
サトツ
では、私はこれで
皆さんの健闘をお祈りします









ガラガラガラ







サトツが去ると同時に二次試験会場の門が開く





メンチ
メンチ
一次試験を通過した受験者達。中へ
メンチ
メンチ
ようこそ。
私が二次試験試験官のメンチよ
ブハラ
ブハラ
同じくブハラ




gu〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





メンチ
メンチ
どうやら腹ぺこのようね〜‪w
ブハラ
ブハラ
もうペコペコだよぉ
メンチ
メンチ
てことでっ二次試験は…
メンチ
メンチ
料理よッ
 



受験者(料理!?)




受験者(ちょっと待てッ料理だと?俺たちはハンター試験を受けに来てんだぞッ)





メンチ
メンチ
そうよ?
私達を満足させる料理を作る。
これが二次試験の課題よ
 


受験者(なんで料理なんだよッ)




メンチ
メンチ
なぜなら、私は…
メンチ
メンチ
美食ハンターだからッ



そうメンチは言うと、周りの受験者達はクスクスと笑い始めた



受験者(で、美食ハンターさん、一体どんな飯を作ればいいんだい?)
メンチ
メンチ
(  ー̀ н ー́ )ムス⋯ブハラ
ブハラ
ブハラ
指定する食材は豚だよ
 


受験者(豚ッ!?豚ってあの豚かよ)


ブハラ
ブハラ
このビスカの森にいる豚なら
種類は自由。その豚をここにある調理器具などを使って作った料理で、俺たち二人が揃って美味しいと言えば合格だ。
メンチ
メンチ
美味しいと言っても味だけじゃダメ。
料理を舐めないでね?分かったぁ?
メンチ
メンチ
私達2人が満腹になった時点で
試験終了。



受験者(分かった分かった。とっとと始めようぜ笑)



ブハラ
ブハラ
それじゃぁ二次試験。



バンッ


ブハラ
ブハラ
スタートッ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





レオリオ
レオリオ
豚を捕まえる手料理ッ
一次試験よりもずっと楽だなぁ
クラピカ
クラピカ
だといいんだがなぁ。
ゴン=フリークス
ゴン=フリークス



ゴンは何かに気づき、坂をずりずり通りで行く



キルアも面白そうと思いゴンの後に着いて行く



その後にミヅキ、クラピカ、レオリオと続くと


キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
ひゃっほぉぉぉぉァァァァァァッ!!



ガツンッ



 キルアはゴンにぶつかり、ミヅキはキルアにぶつかる



ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
うぁッ
キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
うぉ
(軽ッ)
クラピカ
クラピカ
いづッ
キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
グヘッ
レオリオ
レオリオ
おわっ
キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
ぐわッ
キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
なんなんだよゴンッ!!
急にとまんじゃねーよッ
ゴン=フリークス
ゴン=フリークス
…居たよ
ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
レオリオ
レオリオ
豚だ!



豚(カリカリカリ)



レオリオ
レオリオ
…骨、食ってんぞ…
クラピカ
クラピカ
まさか…肉食ッ!!



豚(︎𓃟㌧㌧)



  豚は一斉にミヅキ達に目掛けて走る




ゴン=フリークス
ゴン=フリークス
うりゃゃ!



バコンッ




       ゴンは豚の鼻辺りを狙う





    が蹴飛ばされ豚はそのまま突進して気にぶつかる







と。木からリンゴがゴロゴロと豚の額に目掛けて落ちてくる



豚(。゚(゚´🐽`゚)゚。ぶひぃーん。)




ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
額が弱点なんだ
クラピカ
クラピカ
なるほど



それ知った瞬間周りはドンドン豚の額を叩いていく









調理中




ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
(一様殺しちゃったけど、料理した事ないんだよね…)
ミヅキ=ゾルディック
ミヅキ=ゾルディック
(  -᷄ -᷅ )💭
キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
(顔見えないけどめっちゃ悩んでる‪の
バレバレw可愛い‪w‪w)




そうじっくり悩んでいるとメンチは大声で叫んだ




メンチ
メンチ
てなわけで合格者なし。
終了ー!!



   終了という言葉に受験者は騒ぎ立てる




受験者(冗談じゃねーぜッ!)




受験者(納得いかねぇなぁ。こんなの俺は絶対に認めねーッ)




メンチ
メンチ
不合格の決定は変わりないわよ?



受験者(ふざけるなッ)




受験者(お前らが豚を食わせろと言うから、こっちは命懸けでッ)



メンチ
メンチ
私は豚を使った料理で、美味しいと言わせろと言ったのよ?ひとつも美味しいと思った料理なんてなかったわッ
メンチ
メンチ
どいつもこいつも似たような料理ばかり
工夫が無さすぎるのよッちょっと工夫したと思ったら見た目だけ、味へのこだわりもないし、料理をなめてるッ




      メンチは怒りを上げて怒鳴る





      そんな時、上から声が聞こえた





???
それにしても、
合格者ゼロはちと厳しすぎせんかぁ




受験者(あれはッハンター協会のマークッ!!)






     飛行船から1人の男が降りてくる




降りてきた瞬間、砂埃が広がりケホケホと周りが咳をする






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ちょっと切らせてーな





♡please💬please







プリ小説オーディオドラマ