第14話

#14
4,311
2018/07/14 04:59
白石恵
藍沢先生、聞けた?
藍沢耕作
あぁ。一応。
白石恵
なんて言ってた?
藍沢耕作
・・・俺のせいだな。
白石恵
えっ?
藍沢耕作
なんでもない・・・
白石恵
あっ、ねえ、それでなんて言ってた?
藍沢耕作
お母さんには、絶対言わないでって何回も言われた。
白石恵
何回も・・・
藍沢耕作
・・・博樹くんとケンカになったって言ってた。原因は──
。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜
由結
あのね、あの時ね、博樹とケンカしたの。
藍沢耕作
ケンカ?
由結
うん。それでね、押し合いになっちゃって、由結が落っこちちゃったの。
藍沢耕作
なんでケンカしたんだ?
由結
・・・お母さんには、絶対言わないって約束だよ?
由結にはね、お父さんがいないでしょ。それでね、今度お父さん参観があるの。それで、博樹に由結のお父さんだけ来ないって言われた。
藍沢耕作
それが原因か?
由結
ううん。それでね、由結のお父さんはいるもん!って言い返したんだけど、博樹に由結のお父さんは、由結を捨てたんだって言われて。それで・・・
藍沢耕作
それで、押し合いになったのか?
由結
・・・うん。
藍沢耕作
そういうことか・・・
由結
うん・・・。お母さんには言わないでね・・・。お母さんが聞いたらきっと、自分のせいって思っちゃうから・・・
。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜
白石恵
そうだったんだ・・・。これは私のせい・・・
藍沢耕作
それは違う。これは俺のせいだな。・・・それに、由結が言いたくなかった理由は、お前が自分のせいって思うからだって言ってた。
白石恵
えっ?
藍沢耕作
お前に心配かけなくないんだろうな。
白石恵
でもこれはわた──
藍沢耕作
由結に、父親だってことを言うよ。
白石恵
えっ!本当に?
藍沢耕作
ああ。そうしたほうが良さそうだしな。
白石恵
別に無理に言わなくてもいいのよ?
藍沢耕作
わかってる。でも、言うなら今な気がするから。
白石恵
そう・・・。
藍沢耕作
由結が、退院出来た時に言うよ。
白石恵
・・・わかった。

プリ小説オーディオドラマ