第24話

ピーンポーン
2,002
2020/04/29 00:33
二度寝してくる〜と言う莉犬くんとさとみくんを買い物に追いやり(あの2人大丈夫かなぁ・・・お菓子とかお酒とか買ってこないよな?)動画を撮るというなーくんジェルくん(こりゃうるさくなるわ)の邪魔をしないよう、私はころちゃんとるぅとくんと家事を始めた。
るぅとくん
あなた、このお皿ここでいいですか?
ころん
えーこっちじゃない?
あなた

残念ながらどっちも違いますね、その1段上の右側

るぅとくん
え、でもここ入ってますよ?
あなた

それの上に重ねるのー

指示を出しながら、掃除をする。掃除機は動画を撮っているから使えない。畳の部屋とかあるんだけど(改めてこの人ら金持ちやんけ)いつも掃除機だからな。
るぅとくん
あなた、終わりましたよ。手伝うことないですか?
ころん
ねー僕、買い物行きたかったー疲れたー
あなた

別に行ってきてもよかったよ・・・?

あなた

お肉と卵とフランスパンと食パンと魚と野菜と掃除用品と君らの出かける用に水筒とキッチンペーパーと紙皿と小麦粉とパン粉と砂糖と塩もなかったし常備薬にシャンプーとあと今月お金に余裕があるからそれぞれ専用のコップ新しいの買ってきていいよって言ったしそれからあなた方がアイスを私の寝た後夜な夜な食べているせいで私の分がなくなったのでそれも買ってきてもらってるけど・・・

あなた

それでも行きたい?(*^▽^*)

ころん
いえ、結構です・・・
あなた

よろしい

あなた

るぅとくん、笑ってないでお昼ご飯作るよー、手伝ってーwww

るぅとくん
あなたも笑ってるじゃないですかwww
るぅとくん
はい、お昼は何にするんですか?
ころん
あ、僕も手伝う。
あなた

ありがと。(*ˊᗜˋ)

あなた

お昼は・・・何がいい?

ころん
パスタ
るぅとくん
お寿司
ガチャッ
莉犬くん
ただいまぁぁぁ・・・
さとみ
おい莉犬、お前俺にばっかり重いのもたせやがって・・・
どーやら帰ってきたようですね。

私はさっさと玄関に向かう。
あなた

おかえり、お疲れ様

ころん
おかえりー・・・大丈夫?
るぅとくん
水入りますwww?
莉犬くん
あー、飲む・・・
さとみ
疲れたー
さとみ
徒歩で行けとか鬼畜かよ
鬼畜・・・
そんなつもりはないよっ?♡
さとみ
はいはい
あなた

ほら立って。急いで。

あなた

・・・カップケーキ食べる?

さとみ
食べる
あなた

もれなくオレンジジュースも付くけど

リビングに行くと、ちゃっちゃとるぅとくんところちゃんが後でやろうと思っていた掃除の片付けをしていてくれた。
るぅとくん
これで大丈夫ですか?
あなた

おお、完璧。

あなた

ころちゃんもありがとう!

あなた

で、お昼ご飯何がいい?

るぅとくん
お寿司
ころん
パスタ
莉犬くん
唐揚げ
さとみ
ラーメン
あなた

・・・サンドイッチにするか

みんな
ええええええええええええなんでぇ!
あなた

だってパスタは同じようなのをジェルくんに前作ったからネタが被るし唐揚げは明日の晩御飯の予定だしお寿司はまた今度行こうかなと思うしラーメンはパスタと麺類で被るじゃん

主
あなたちゃん、パスタの理由メタいよ
あなた

いーの♡

主
あ、はい
あなた

引くなよ

さとみ
なにしてるの?
あなた

・・・なんでもないっ!

さとみ
あなた

じゃ、誰か手伝って。

あなた

10枚切りの食パン買ってくれた?

莉犬くん
買ったよー!
あなた

じゃあ冷蔵庫から好きなジャム取っておいでー

ころん
はいよ
ピーンポーンピーンピーンポーンピーンピーンピーンピーンピーンピーンポーンピーンポーン
あなた

賑やかだねー

ころん
うっるさっ
インターホンが壊れそうな勢いで鳴る。
ジェル
なんやなんやー
なーくん
誰が来た?
あなた

なーくん!邪魔しちゃった?

なーくん
ううん、今撮り終わったとこ
あなた

そっか。出てくるね

玄関に向かいドアを開けた。

プリ小説オーディオドラマ