第26話

シリアス注意
2,029
2020/05/02 01:10
ごめんね、みんな。
迷惑かけて。
そう思って、部屋を出た。
ころん
あなた、大丈夫?
あなた

ころちゃん・・・

追いかけてきてくれたのか。
あなた

大丈夫(*´▽`*)

ころん
なんで?
あなた

え?

ころん
なんで泣かないの?
苦しいでしょ
不安でしょ?
その言葉に嫌味や意地悪などは一切含まれていない。
ころん
なんで、笑うの?
私を気遣っての言葉。
あなた

大丈夫だよ。

ありがとう。
あなた

ちょっと、明日開けるね。

あなた

気を紛らわせたいんだ。

感謝してもしきれないや
ころん
・・・気をつけてね。
ころん
次はあなたかもしれないんだから・・・
あなた

wwwないよwww

あなた

ちゃんと目的があって琴音を攫ったんでしょ。
私は誘拐されないから。てか、少々なら武術の心得あるし。

あなた

ほら、明日の分のご飯作るから、手伝って。

あなた

それからごめんね、今日のお昼はカップ麺だわ

ころん
大丈夫!
あなた

夜はグラタンでー、あさはご飯をレンジで温めて食べてね。お昼はお寿司のテイクアウトでもとって。

ころん
ん、おけ。
あなた

じゃあ、ほら行くよ。そんな落ち込んだ顔しないで。

ころん
あなた

れっつごー!

グラタンを作って、冷蔵庫に入れる。掃除は今朝やった。
冷蔵庫の中もちゃんと整理して、カップ麺を食べているみんなの所に戻る。
あなた

ごめんねー、ほんと

あなた

明日、私、朝早く出るから。

なーくん
何しに?
なーくん
琴音ちゃんを探しに?
なーくん
俺たちに太刀打ち出来ない奴に、あなたちゃんが相手できるの?
なーくん鋭いなぁ。
あなた

琴音を探しには行かないよ。昔の知り合いに会いに行くだけ

ジェル
そっか。気をつけてな。
莉犬くん
ちょっとジェルくん!
るぅとくん
僕はいいと思いますよ。
るぅとくん
あなたのやりたいようにやれば。
あなた

ありがと、みんな。

なーくん
お願い、危険なことはしないで。
莉犬くん
俺達ほんとに心配だからね?
さとみ
帰ってこいよ!
さとみ
ちなみに、帰ったらラーメン作って
あなた

wwwさとちゃんってば!

あなた

私、疲れたから寝るね。

ころん
あーい
あなた

お風呂入ってくるー

お風呂に浸かって、思いに沈む。
ふと、手首の傷跡が見えた。
そりゃあんなに強く切ったら消えないか。
いや、切られれば。
面白半分につけられた傷跡。
『リスカに見えるねーwww』
『悲劇のヒロイン気取りに見えるっしょwww』
『wwwかっわいそーwww』
あなた

黙って

あなた

やめて・・・

どんだけ傷ついてたのか知らないくせに
やられる方の気持ちも知らないくせに
加害者が被害者ぶらないで
人のことも信用出来ないくせに
・・・私のことか。
いつまでも人のことを信用出来ないのは。
ある意味、加害者なのに、被害者ぶってるのは。
あなた

上がろっと

何とか明るい声を出す。
ぎゅっと顔を引っ張って、笑顔を作る。
心配させないように、
・・・話さないように。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
主
えぇ?
主
なんなん?
主
なんでこんなに暗くなるのですかね?
主
え?
主
世界の七不思議に認定してもいいよね?
琴音
なんで私誘拐されてんの?
主
琴音さん久しぶりー!
琴音
いやいやなんで誘拐されてんの?
主
流れ的に琴音が都合のいいポジションに居るから
主
これからも君をめぐって事件を起こすから
琴音
えええ・・・
琴音
罪悪感半端ないよねそれ
主
そうだねwww
主
めっちゃシリアスになるよ
主
気をつけてね。
主
あい、お疲れさまでしたー
琴音
ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ