第25話

失踪
2,023
2020/04/30 02:37
主
*゚▽゚)ノヤホー!
主
主ですよー
主
(・ω・三・ω・)フンフン
主
いっぱい思いついたので書きますね
主
相当暗いよ、気をつけて
琴音
おい主なんで私誘k((殴
主
ネタバレすな
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
まふまふ
あのっ!
まふまふ
琴音来てないですか??!!
真っ白な髪が飛びついて来るように言った。
あなた

あらまふまふさん。あとそらるさん

そらる
おいまふまふ離れろ
そらる
すみません
そらる
琴音、来てないです?
琴音?
あなた

来て、ないですけど・・・

ま、さか、ね。
そんなこと・・・
あなた

・・・入ってください

まふまふさんとそらるさんを招き入れる。なーくんに許可を取ろうと思ったが、そんな暇はない。
一刻も早く話を聞かないと
なーくん
誰だった?
あ、まふまふさん、そらるさん、こんにちは
なーくん
あなた大丈夫?顔色悪いけど
ジェル
とりあえず座り。
リビングのテレビの前、小さいテーブルの周りに集まる。
あなた

話を聞かせてくれますか?

顔色が悪いまふまふさんとそらるさん。私も同じような顔をしているのかもしれない。
まふまふ
うらたさんと・・・
まふまふ
さ、かたんが
まふまふ
・・・っ、
ぐっと唇を噛んでいる。泣きそうなのか。
そらる
まふまふ、噛まない。落ち着いて。
まふまふ
・・・は、い
そらる
うらたと坂田が、家で意識不明で倒れていました。
莉犬くん
え?うらたさんと坂田さんが・・・?
あなた

・・・それで。

そらる
怪我が酷くて、すぐに救急車を呼んだんです。俺らもすぐに病院に行きました
あなた

後でお見舞いに行きますね。

あなた

それで、琴音は

そらる
・・・何処にもいない。
ころん
え?
るぅとくん
琴音さんが居ない?
やっぱり
琴音は・・・
そらる
すみません。琴音がいないことに気づいたのは病院に着いてから。でも、靴がなかった。うらたと坂田を見つけた時から。
あなた

・・・そう、ですか。ありがとうございます

あなた

休んでいていいですよ。今お茶を出しますね

立ち上がったら、立ちくらみがして、尻もちをつく。
なーくん
大丈夫!?
るぅとくん
僕、お茶出してきます。
莉犬くん
あなたは部屋で休んどく?
あなた

ううん。まだ、そらるさん達に聞きたいことがあるから

座り直して、そらるさんたちに向かい合う。
もう既にまふまふさんは涙を流している。
辛そうだ。そうだよね、仲間がやられたんだから。
あなた

まふまふさん、そらるさん。うらたさん達の怪我の状態、もし良ければお聞かせいただけますか。

そらる
・・・
そらる
うらたは足が酷かった。おかしな方向に曲がって・・・
そらる
切りつけられたような跡があった。
そらる
坂田は頭を殴られたようです。血が・・・
あなた

もう大丈夫です!

見てられない。こんな光景。
軽々と頭に浮かぶ。
よく知った手口。
あなた

ありがとうございます。最後に

あなた

何時頃のことですか。

そらる
確か・・・
時計を仰ぎみて答えてくれる。
そらる
1時間前にうらた達を見つけて、その前にうらたから電話があったんです。
そらる
すぐに来てくれって
そらる
坂田が・・・って
そらる
琴音がやばいって
そらる
うらたは意識がすこしあったみたいです。俺らが行った時にはもう失神してましたけど。
そらる
だから、多分9時半ぐらいに襲われたのかと思います。
あなた

すみません。本当にありがとうございます。

あなた

警察には?

そらる
いえ、まだ
あなた

そうですか。

あなた

なーくん、部屋、いくつか空いてたよね

なーくん
空いてる。まふまふさん、そらるさん、こっち来てください
部屋で休むように連れて行ってくれて、みんな戻ってくる。
あなた

るぅとくん、そのお茶、私持って行ってくるから、おぼん貸して。

るぅとくん
もう大丈夫なんですか?
あなた

うん。

あなた

こういうのには私強いの(笑)

何とか笑ってみせて、部屋へと向かう。
ノックすると、返事が帰ってきた。
あなた

入りますね。

あなた

・・・お茶、持ってきましたよ

まふまふさんはベットに寝かされていて、寝息を立てている。
そらる
ありがとうございます
そらる
あの、琴音が・・・
あなた

・・・琴音がうらたさん達をやったと?

そらる
え、いや、その・・・
そらる
・・・はい。そうだったら・・・
あなた

琴音がやったかもしれない。

そらる
え?
そらる
そ、んな
あなた

自分の意思とは関係なしに、自分を人質に取られて。

そらる
どういうことですか!
あなた

・・・そらるさんはいつも冷静ですね。

あなた

今から少しお話しますが・・・まふまふさんを起こしましょうか?

そらる
はい。おいまふまふ、起きろ
まふまふ
・・・ん、そらるさん・・・と、あなたちゃん
まふまふさんが起きる。
私は話し始めた。
あなた

まず、先に言っておきますが、これは私の予測していることのほんの一部でしかありません。

あなた

むやみに考察して、思い違いを起こすのは嫌です。その点、把握しておいて下さい。

まふまふ
・・・はい。
まふまふ
(いつになく真剣な目してる。この子、何を知っているのか)
あなた

まず・・・

あなた

うらたさんたちを襲った奴が誰か、ほとんど目星はついています。

まふまふ
えっ!?
悔しいけど。巻き込む訳には行かないから。
あなた

すみません、そいつらのことは言えないんです。

あなた

少なくとも、まふまふさんや、すとぷりのみんなの手に負えるような奴らじゃない。

あなた

んで?何してるのかな、君らは。

ガチャっとドアを開けると、居心地悪そうに(;¬∀¬)ハハハ…と笑うすとぷりのみんな。
あなた

この人らも入れていいですか?

そらる
はい。
あなた

ほら、入って。

るぅとくん
すみません・・・
なーくん
で、あなたちゃん、俺らの手に負えないってことは・・・
さとみ
犯罪者ってこと?
あなた

・・・ええ、まぁ。

ジェル
え、じゃあ警察呼ばないけんな
あなた

ダメだよ。

あなた

警察呼んだって、あいつらは・・・

あなた

証拠がないの。

あなた

そいつら、きっと琴音が狙いでうらたさん達を襲ったの

あなた

そらるさん、まふまふさん、本当にすみません!

頭を下げる。
ほんとうに申し訳ない。
まふまふ
大丈夫です。
まふまふ
顔、上げてください。
まふまふ
話を続けてくれますか?
優しい。ひたすらに。
あなた

ここからは私の想像ですが。

あなた

9時半ぐらいに、そいつらは琴音目当てで家に押し入った。

あなた

そしてうらたさん達に遭遇する。

あなた

多分、うらたさんが足を傷つけられていたのは、(うらたさんには悪いけど)(小さくて)すばしっこそうに見えたからじゃないでしょうか。

あなた

坂田さんは身長も高いし、存在自体が邪魔になる。

あなた

だから、頭を打って昏倒させた・・・

あなた

琴音は直後に攫われたんでしょう。

あなた

それか、靴がないなら逃げたか。

でも。
琴音は奴らから逃げられない。
あなた

その可能性はごく僅かです。

あなた

誘拐されたという可能性の方が大きい。

あなた

・・・話せられるのはここまでです。

まふまふ
えっ?なんで!
ダメ。話すな。話したら、全てが真っ白になる。
全てが崩れてしまう。
あなた

本当にすみません

プリ小説オーディオドラマ