第4話

一年A組へ
3,950
2021/07/05 09:12
相澤side


根津校長
じゃあ、案内よろしくなのさ!相澤くん!
相澤消太
はい
俺は、五条さんの説明だのこいつの自己紹介だのを聞き、案内をすることに


こいつの名前は、風音あなたと言っていた


雄英の大きい廊下を歩く


さっきからなにも話していないが、当の本人はどうとも思っていなさそうだった


まあ、俺からしてもそっちの方が楽だ


うるさい奴よりも


これくらいが丁度いい


そんなことを考えて歩いていたら、突然風音が口を開いた
あなた
・・・・相澤先生、個性、何?
相澤消太
!!あぁ、俺の個性は抹消だ
あなた
・・・抹消?
switchから目を離さずに聞いてくる
相澤消太
視たものの個性を一時的に消せるのが、抹消だ
あなた
・・・・へー。すごいっすね
目線を一回こちらに向けるが、すぐにゲームに目が戻った
相澤消太
風音の個性はなんだ?
あなた
・・・個性はない。術式だから
相澤消太
そうか
術式・・・・


確か呪霊を祓うときに使う限られた技とか言ってたか


それを使うのか


こんな小せえ奴が





そういえば、風音は会話することが少ないって言っていたが、想像よりも話す奴だ


どちからというと、俺の方が話さない方かもな


さっきも、風音から話しかけてきたし


俺と似たような分類なのかもな。こいつも






あ、大事なことを忘れていた


そうだった。なんで俺はこんなしょうもないことを考えていたんだ
相澤消太
風音、お前の実力どれくらいだ?
こんなヒーローが大勢いるところに護衛だ


相当の実力があると思うんだが


実際に、オールマイトだって、完全ではないがいるにはいるんだ


安全か安全ではないかと言われれば、安全だと思う
あなた
・・・・知らない
相澤消太
・・・・は?
あなた
実力
自分の実力を知らないって意味か?


そんな奴いんのか?
あなた
・・・興味ない
いや、自分の実力を知ることに興味の有無なんて関係ないだろ
相澤消太
自分に興味ないのか?
あなた
ない
即答か
相澤消太
他人もか?
ヒーローは常に周りのことを意識しなければいけない


まぁこいつは呪術師だが、これからは呪術師よりもヒーローに近い生活をするのだ


そういうとこは、ある程度あった方が・・・
あなた
・・・興味ある人だけ
相澤消太
・・・そうか
そのお前の興味ある人ってどんな奴なんだよ


こいつに気に入られるって、そいつも多分変な奴だな
あなた
・・・人には、そもそも興味ない。
あなた
けど、一部は例外
その一部ってなんだよ


そう聞こうかと思ったが、教室に着いたので、やめといた
相澤消太
着いたぞ。ここが一年A組だ
俺がそう言うと、switchの電源を少し嫌そうな顔をしながら切り、しまった


どうやら常識は人並みにあるようで安心した
相澤消太
俺が入ってこいと言ったら入ってきてくれ
あなた
・・・・はい
気だるげな返事をした風音を待たせ、俺は教室に入った


また騒がしくなりそうだ


____________________
ピクミン
ピクミン
相澤先生の口調いまいち

プリ小説オーディオドラマ