前の話
一覧へ
次の話

第1話

112
2020/05/10 22:32
それは、片思いから始まった。
理奈
理奈
坂本、いつまで寝てるの?
坂本昌行
坂本昌行
もうちょい寝させて
この関係がずっと続くと信じていた。
理奈
理奈
ダメ。起きなさい
坂本昌行
坂本昌行
イテ
理奈
理奈
今日は、おごりね!
坂本昌行
坂本昌行
こら!理奈待て!
ずっと封印していたこの気持ちにちゃんとけじめつけようと思っていたのに・・・・
理奈
理奈
ねぇ、坂本・・・
坂本昌行
坂本昌行
今日さ、和美さん呼んでいいかな
理奈
理奈
・・・・・
坂本昌行
坂本昌行
 バスケ部のアドバイスに来てくれるんだ。
理奈
理奈
・・・・・
坂本昌行
坂本昌行
あっ!お前、覗き見するなよ?
理奈
理奈
・・・っ
しないわよ
坂本昌行
坂本昌行
俺は、決めたんだ!
今夜こそ告白するって
理奈
理奈
・・・・
坂本昌行
坂本昌行
絶対覗き見するなよ!したら、逆におごってもらうから・・・
坂本は、知らない・・・・
理奈
理奈
前から言おうと思っていたんだけど・・・
坂本昌行
坂本昌行
なんだよ。
理奈
理奈
和美先輩はやめた方がいいと思う
だって、彼女と、付き合ってるのは・・・・
坂本昌行
坂本昌行
ははぁ~ん。お前もしかして妬いてる?
理奈
理奈
えっ?
坂本昌行
坂本昌行
俺と和美さんがくっつくの嫌なんだろ
理奈
理奈
バカっ!違うわよ
本当は、図星だけど、言えない・・・
坂本昌行
坂本昌行
とにかく、人の恋路邪魔すんなよ?
理奈
理奈
・・・・・・
長瀬
長瀬
おはよう、理奈ちゃん
理奈
理奈
あっ、長瀬くん・・・
おはよう・・・
長瀬
長瀬
あさから、また、ケンカ?
理奈
理奈
あはは。ごめんね、うるさいでしょ?
長瀬
長瀬
そんなことないよ。ケンカするほど仲がいい・・・でしょ?
言えない・・・
理奈の兄
理奈の兄
俺、彼女出来た
お兄ちゃんが連れてきたのが・・・
和美
和美
よろしくね
和美さんが、゛お兄ちゃん゛と付き合ってるだなんて言えなくて・・・・
理奈の兄
理奈の兄
理奈、どういうことだよ
理奈
理奈
会うなら、外にしてくれない?
理奈の兄
理奈の兄
えっ?
お兄ちゃんは混乱しつつ・・・・
坂本昌行
坂本昌行
和美さん!
和美
和美
坂本君
私は、冷や冷やしていた。
いつかバレるって。
そのときに、坂本が、傷つくの見たくない・・・・
でも、いつか伝えなくちゃならない・・・・
長瀬
長瀬
理奈ちゃん?
理奈
理奈
えっ?
長瀬
長瀬
どうしたの?ボーッとして・・・・
理奈
理奈
・・選手権近いし・・
今年、最後だなって・・・・
長瀬
長瀬
好きなんでしょ?彼のこと
告白するなら今なんじゃない?
理奈
理奈
・・・・・
真由
真由
卒業したらさぁ~
もう、会えなくなるかもしれないんだよ?
理奈
理奈
・・・うん、そうだね
真由
真由
理奈!しっかりしろ!
理奈
理奈
ありがとう、真由。
わたし、頑張るね
でも、ちょっと自信なくなってきたんだ。
坂本昌行
坂本昌行
よぉ!
理奈
理奈
ドキ
坂本昌行
坂本昌行
真由ちゃんと二人でいつも何話してるんだよ
理奈
理奈
別に?女同士の会話よ
坂本昌行
坂本昌行
そうか、あいつ・・・見てたんだろ?
長瀬を
理奈
理奈
えっ?
坂本昌行
坂本昌行
よく二人で話してるもんな
理奈
理奈
ち、違うわよ。別にわたしは・・・
坂本昌行
坂本昌行
ふぅ~ん。お前も彼氏作ればいいのに
理奈
理奈
それ、どういう意味よ
坂本昌行
坂本昌行
だって、そうすれば、覗き見されねぇし
わたしは、その辺にあったバスケットボールを、思い切り坂本の顔にぶつけた
坂本昌行
坂本昌行
ってぇ
何すんだよ
理奈
理奈
坂本のバカ!覗き見なんてするかよ!
わたしは、その場を走り去った
真由
真由
ちょっと、理奈?
坂本昌行
坂本昌行
ってぇ・・・
変な女
真由
真由
あんた、あの子に何を言ったの?
坂本昌行
坂本昌行
別に?彼氏でも作ればって言ってやっただけだ。
真由
真由
バカ!あの子はね・・・あの子は・・・
坂本昌行
坂本昌行
なんだよ
真由
真由
あの子を傷つけたらわたしが許さないから・・・・!
そういい捨てると、真由は、理奈を追いかけていった。
坂本昌行
坂本昌行
な、なんだよ、それ・・
坂本は、私の気持ちに気づかない。
それでいて、和美さんが誰と付き合っているかもしらない・・・・

わたしは、どうしたら、いいのかな・・・・

プリ小説オーディオドラマ