第5話

お城で……。
53
2019/05/26 07:29
都で……。
信乃
信乃
えっと誰ですか?
家来
私は里見家につかえるものです。
里見様がお呼びですので、城まで来てくれませんか?
信乃
信乃
わかりました
お城で……。
家来
犬塚村の信乃様をお連れしました。
里見様
入れ!
信乃
信乃
はい。失礼します
その頃、荘助は……。
荘介
荘介
やっと着いた!  さて、信乃はどこに行ったんだ?
おい、さっき少年が丶大様に連れられてお城に行ったぞ!コソコソ
何かしら?あのこどこかの村からきた子でしょ。コソコソ
そんな子が、お城に呼ばれるなんて……。コソコソ
荘介
荘介
(信乃はお城にいるのか?
とりあえず、言ってみよう!)
お城の前で……。
家来
おい!坊主これ以上先は許可がないと入れないぞ
荘介
荘介
ここに12歳くらいの少年が来ませんでしたか?
その子なら今里見様と話しているよ!
家来
ちゅ、丶大様!
荘介
荘介
そいつに渡したいものがあるんだ!
会わせてくれないか?
丶大
いいですよ!  どうぞ、中へお入りなさい。
お城の中
丶大
里見様。  実は……。
よろしいですか?
里見様
わかった。連れてきなさい。
丶大
はい








タッタッタッ
荘介
荘介
信乃!
信乃
信乃
荘助!?なんでここにいるんですか!?
荘介
荘介
お前に渡すものがあったから、
これ!
信乃
信乃
村雨!?なんで荘助が!?
荘介
荘介
ひき六がお前を騙して村雨を手に入れているのを見つけたから……。
信乃
信乃
そうなんですか。ありがとうございます。
荘助!
里見様
2人共、ちょっといいかな?
丶大!
丶大
はっ!
今からお2人に昔ばなしをします!
そのあとで、里見様の頼みを聞いてくれませんか?
信乃
信乃
あの~。僕は父を探しに来たんですけど……。
丶大
信乃様のお父上にも関係のあることです。
荘介
荘介
俺は、内容次第だ!
丶大
わかりました。
__________________________________
すみません。いい感じの区切りだったので、今日はここまでです!
短いですね。すみません。

プリ小説オーディオドラマ