第8話

里見様のお願い
26
2019/05/29 10:16
荘介
荘介
……それで、あんたらの頼みはなんなんだよ!
信乃
信乃
荘助!お殿様にそんな言い方!
里見様
かまわないよ。
丶大
里見様の頼みと言うのは、八犬士を探すことと、都のまわりにあるそれぞれの村から、祀ってある玉を持ってきて欲しい。
信乃
信乃
わかりました。八犬士と玉を集めればいいんですね。
荘介
荘介
おい!待て、信乃。そもそも、八犬士ってのはなんなんだ?
荘介
荘介
それから、なんで玉なんて物がそれぞれの村に祀られているんだよ!
丶大
そうですね。順番に説明します。
丶大
八犬士とは……。体のどこかに牡丹の花のアザを持った者のことです。
信乃
信乃
牡丹の花のアザって確か、僕にも荘助にもありましたよね。
荘介
荘介
ああ。俺は、首の後ろに。信乃は、二の腕にある。
信乃
信乃
他にも、こんなアザを持った人がいるってことですか?
丶大
ああ。八犬士は全部で、8人いる。その内の2人は、居場所もわかっている。
荘介
荘介
なら、なんですぐにここに呼ばないんだよ!殿様の命令なら、すぐにここに来るだろ!
丶大
それが無理だから、あなた方に頼んでいるんです。
荘介
荘介
……。わかった。それで、玉については?
里見様
それぞれの村に祀られている玉を全て集めると願いが叶うと言われているし、玉が集まると、悪しきものの封印が解かれるとも言われている。
丶大
それを玉梓が狙っているいるんです。
丶大
だから、玉梓よりも先に玉を手に入れてきて欲しい。
信乃
信乃
荘助……。
荘介
荘介
……。はぁー。わかった。
やるよ!
丶大
!ありがとうございます。
信乃
信乃
それで、八犬士は、どこにいるんですか?
丶大
1人は犬村にいる。もう1人は犬山村にいるはずです。
荘介
荘介
はずってどういうことだよ!
丶大
噂で聞いただけなので、たしかかどうかわからないんです。
荘介
荘介
ふーん
信乃
信乃
そういえば、荘助。犬村って大角が住んでるところにですよね?
荘介
荘介
ああ。そうだったと思う。
信乃
信乃
じゃあ大角が八犬士のひとりと言うことですか?
荘介
荘介
でも大角に牡丹の花のアザなんてあったから?
信乃
信乃
う~ん。なかったと思うけど。
信乃
信乃
もしかしたら、大角じゃないかもしれないし。とりあえず、犬村に行ってみましょう!
荘介
荘介
そうだな。
__________________________________
アレン
アレン
ど~も。アレンです。
昨日出せなくてすみません。
昨日は、部活が遅くまであって、帰るのが遅かったりしたので出せませんでした。
小文吾
言い訳か?
アレン
アレン
違いますー。事実の事しか言ってません。
荘介
荘介
でも、出せなかった本当の理由は、他にあるだろ!
毛野
毛野
えーなになに?ホントの理由ってなに?
アレン
アレン
えーっと……。
LINE通話してました。 ごめんなさい🙏
荘介
荘介
そんなことしてるから、投稿が遅くなるんだよ!
アレン
アレン
え~。でも、1日遅れただけじゃん。
親兵衛
毎日出すって言ったんだからちゃんと約束守らないとダメだよ!
アレン
アレン
ごめんなさい。これからは、LINE通話で、投稿が遅れないようにします。
信乃
信乃
明日は、ちゃんと出すと思うので、また見てください。
荘介
荘介
出すんだよな!
アレン
アレン
はい。出します。
小文吾
ちゃんと出せよ!
アレン
アレン
はい。

プリ小説オーディオドラマ