第11話

キセキの演奏
19
2021/01/10 09:00
キセキ
キセキ
ヒナ
ヒナ
入るよ、お兄ちゃん
キセキ
キセキ
ヒナ、
キセキ
キセキ
どうしたんだ?
ヒナ
ヒナ
最近様子が変だから
見に来た
キセキ
キセキ
そうか
ヒナ
ヒナ
お兄ちゃんとこ
今大変なんだよね
キセキ
キセキ
うん…
ヒナ
ヒナ
原因とかも判明してきたって
キセキ
キセキ
一応…ね
ヒナ
ヒナ
やっぱり5年前のこと
キセキ
キセキ
…ちょっと気にしてしまった。
キセキ
キセキ
あの時
本当に辛い思いをした。
キセキ
キセキ
だからもうあんな思いを
誰にもして欲しくなかった
キセキ
キセキ
でも…自分が甘かった
キセキ
キセキ
実際ユイは
辛いまま
会えなくなってしまったから
ヒナ
ヒナ
ヒナ
ヒナ
私ね
お兄ちゃんの演奏に憧れた
って言ったけど
ヒナ
ヒナ
フルートだけじゃないんだ。
キセキ
キセキ
そうだったのか?
ヒナ
ヒナ
ギターもバンドも
すごく楽しそうでやってたし
ヒナ
ヒナ
お兄ちゃんのバンドを見て
私も頑張らないとって思ってる。
ヒナ
ヒナ
まだあの時の答えである。
『私の演奏』は見つかってないけど
ヒナ
ヒナ
お兄ちゃんの演奏は
ずっと見てきたから分かるんだ
ヒナ
ヒナ
お兄ちゃんは誰かの感情に寄り添う
ヒナ
ヒナ
だからみんなが
お兄ちゃんの音楽を認めて
ヒナ
ヒナ
応援してくれるんだと思う
キセキ
キセキ
…そうだったんだ
キセキ
キセキ
気づかなかったな
キセキ
キセキ
自分の演奏が
どんな感じに聴かれてるのか
ヒナ
ヒナ
お兄ちゃんの今の気持ち
ヒナ
ヒナ
soundのみんなにも
伝えてあげて
ヒナ
ヒナ
きっと
少しでも多くの人が
ヒナ
ヒナ
今のお兄ちゃんを理解してくれる
ヒナ
ヒナ
『音楽は人の心を動かす』からね
キセキ
キセキ
『音楽は人の心を動かす』か
キセキ
キセキ
気づかなかったな
そんなこと
キセキ
キセキ
…ヒナ、ありがとう
ヒナ
ヒナ
うん!
今度演奏会やる時は
必ず行くね!
キセキ
キセキ
分かった
キセキ
キセキ
楽しみにしててな、ヒナ
ヒナ
ヒナ
うん!
ヒナは部屋を出た。
キセキ
キセキ
妹に教えられる兄ってダサいな笑
キセキ
キセキ
でもお陰で目が覚めた。
キセキ
キセキ
今僕ができること

プリ小説オーディオドラマ