第39話

台風
364
2019/10/12 07:02


ニュースでずっと 、台風の情報が流れてる 。


それを聞いて 怖がっている彼女 。
彼 女
だいき …… 、 台風だって ……
だ い き
だなー、凄そう ?
彼 女
そーでもないみたい !
だ い き
よかった 。


どれどれ と テレビを覗いた俺はぎょっとした 。

家屋が飛ばされる可能性あり …… 、


この家やばくねえか ?
だ い き
おい 、どこが 大丈夫なんだよ !
彼 女
えー、だってほら


スマホの画面を指さしたあなた 。


そこには何故か前回来た 台風の情報 。 しかも大した事ないやつ 。


何してんだこいつは 。
だ い き
今回のは 、こっち


スマホを操作し 、台風情報を開く 。


すると彼女の目がどんどん開いてって 、
彼 女
え、やばいこれ 、 どうしよだいき !!


いきなり焦り出す 。


そーいやさっきから 風が強くなってきたなって思ってたとこだった 。
彼 女
だいき ! 
だ い き
ん、?
彼 女
逃げて !
だ い き
は、?
彼 女
ここ危ないからだいき逃げて !


必死にこの家から 俺を追い出そうとするあなた 。


可愛いなこいつ 。


こんな風強いのに外になんか出られません 。


それに
だ い き
お前置いて 出ていくわけねえだろ


一言 言えば 、どんどん顔が真っ赤になっている彼女 。


俯いてしまった 。
彼 女
バカ 、試しただけだし


なんて照れてるから 、可愛すぎて 。
だ い き
台風きてるね
彼 女
そーだね
だ い き
死ぬ時も一緒
彼 女
バカ 、死なないアホ 
だ い き
ふは 、好き
彼 女
だいき 、すきー、



台風だって 、大雨だって 、ドンと来い 。


俺と彼女は 無敵なんだから 。

プリ小説オーディオドラマ