前の話
一覧へ
次の話

第40話

連れ出して
200
2020/10/03 12:49

“ ねえ、連れ出してよ ”


そう私が言ったのがきっかけ 。
最初は彼も本気にはしてなかった 。


冗談キツイって丁重にお断りされた 。


でも今日 、私の家の窓から見えるところにだいきがいる 。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



“ どうしたの ? ”


“ 連れ出してって言ったろ ”


“ なんかイメージ違うんだけど ..... ”




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



そう送ると、ジロっとこっちを見る 。
ふとした瞬間に連れ出して欲しいって 意味だったんだけど..... 、



まあこれもこれでいいのかな 。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



“ お迎えにあがりましたよ、プリンセス ”


“ 口で言って欲しかった ”


“ ほんっとお前ってわがまま ”


“ プリンセスはわがままなの ! ”


“ てか早く出てこいよ ”




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


はいはい、って送って、こっそりと荷物を集め出す 。


私が連れ出してって言った理由は 単純で 、


仕事がどうしても辛くて 、だいきに当たっちゃって 、
そんな自分が本当に嫌で 。



癒しが欲しかった 。ただそれだけ 。


電気を消して 、鍵も閉めて 。





嫌な記憶はすべて置いて 。









あなた

....おまたせ 、

だ い き
.......行くぞ



だいきに手をぎゅっと握られて 、幸せな気分で歩き出す 。


ゆるふわの髪の毛 、甘い香水の香り 、そんなに高くない背丈 、
それに 、照れて真っ赤になってる耳 。

全部すきだよ 。





あなた

だいき 、




彼の背中に向かってそっと呟く 。


だ い き
なに、野宿したい ? 笑 


ずんずん進みながらそんな冗談をかましてくるだいき 。

スターが野宿って面白いと思うよ ?


あなた

大ちゃんだけ 野宿ね

だ い き
お前どーすんの 、
あなた

だいきの家だけど ?

だ い き
...で、おれは野宿 ?
あなた

うん !



元気に頷くと 、“ お前なあ、” って頭をぺしっと叩かれる 。

もちろん痛くなんかない 。




あなた

嘘です

だ い き
分かってるわそんなもん
あなた

だいきとふかふかのベットで寝ます

だ い き
...まじぎゅーってするわ 
あなた

暑いから勘弁してくれます ?

だ い き
.......え、

プリ小説オーディオドラマ