第2話

放課後
375
2019/05/30 15:01
先生
じゃあ〜お前ら気おつけて帰れよー
生徒達
はーい🙋
友達
あなたはやく帰ろ
ごめん今日用事あるわ
友達

わかった
明日
あぁ。
皆が帰った後教室には、もうあなたしか残っていなかった
(*´д`*)ハァ、本当は、ヤンキーなんてやりたくないよ😢
独り言を呟いていると誰かが話しかけてきた
松島 聡
松島 聡
小羽さん?
大丈夫?
あぁぁ!
お前気安く呼ぶんじゃねぇって朝言っただろ
松島 聡
松島 聡
ごめん、でも、小羽さん
泣いてるよ?
はぁ?
私が泣いてるわけ…え?
(心の声)えっ泣いてる!
私泣いてるの
何で?
松島 聡
松島 聡
小羽さん?何かあったの?
お前クラスの他のやつに何もいわねーか?
松島 聡
松島 聡
うん
俺で良かったら何でも聞くよ?
私…本当は、ヤンキーなんてやりたくないよ
でも、ヤンキーにならなきゃ生きていけない
松島 聡
松島 聡
それどーゆう事?
私、お父さんしか居ないの、でね、中1の時お母さんが病気にかかったのそれで亡くなった
それで、中3の夏に新しいお母さんがきたんだけど、全然優しくなかった、毎日怒られて暴力ふるわれて、でもお父さんの前では、優しいからお父さんに言っても信じて貰えなかった
それで去年の夏赤ちゃんが産まれたの私の義理の弟。でもあの人は、子供をけして好きでわなかった、赤ちゃんにも暴力をふるおうとするから
松島 聡
松島 聡
うん
だから私は、弟を連れて2人で家を出た。
そして今は、駅の近くのアパートで暮らしてる
苗字も前のお母さんのを使ってる
松島 聡
松島 聡
そーなんだ
松島 聡
松島 聡
でも何でヤンキーになったの?
中学生の時お母さんが亡くなった事でイジメを受けたから
だから、イジメられないようにヤンキーになりすまして話しかけられないようにしてる
松島 聡
松島 聡
でも、あのヤンキー仲間は?
友達は、中学から唯一の親友だから私に合わせてくれてるの
松島 聡
松島 聡
そうだったんだ
松島 聡
松島 聡
なんか、ごめんね
別にいいよ
そろそろ帰らなきゃ
歩夢迎えに行かないと
松島 聡
松島 聡
ねぇねぇ、俺も一緒に行っていい?
でも、家…
松島 聡
松島 聡
大丈夫だよ
俺小羽さん家と同じアパートに引っ越してきたから
そーなの!!
でも私学校以外じゃ格好ちがうよ?
松島 聡
松島 聡
大丈夫だよ
わかった
あなたは、ワイシャツの上に着ていたパーカーを脱いだ
そして、少し長めの前髪をピンでとめ、スカートを標準の長さに戻した
よし!
行こ?
松島 聡
松島 聡
うん
2人は、歩夢の迎えに向かった

プリ小説オーディオドラマ