第11話

10話
523
2021/10/23 21:42
gr
あなた、午後から試験だ。筆記、実技を一日でする。気を引き締めろ。
あなた
あ、はい!(硬い空気苦手なんだよなぁ…)
tn
筆記は、数学、計算の速さと答えの導き方と、知能指数を見る。計算の方は余り難しくない…はず。国語は、語彙力、これも知能指数を見る。次に筆記じゃないが、喋りを見る。この時はオスマン、大先生、エミさん、そしてグルさんと、話してもらう。
zm
あれは難しかったで!?
rd
ゾムさんはしょうがないよォ(¯v¯)ニヤ
zm
はぁ!お前外でろや!
tn
やめなさいっ!
ゴンッ
zm
いったぁ!!
tn
そして実技は、訓練所に出て体力テストとして、ゾム、コネシマ、ショッピ、らっだぁと、戦って貰う。
あなた
なんか、やる事多いいねぇ、
rd
筆記って学校みたいだね
あなた
学校?何それ
md
色々学べる所だよ
あなた
へぇ、楽しい?
cn
楽しいと楽しくないの半々かな?
あなた
なんかつまんなさそうだね
cn
まぁね♪
gr
14:00に会議室へ、そこで筆記をやるぞ。遅れずに来るんだぞ!それまでは自由だ、着替えたりなんなりするといい
あなた
はぁーい
rd
じゃあ1度ご馳走様しちゃおうかぁ
gr
そうだな!ご馳走様でした!
全員
ご馳走様でしたァ!
kn
あなた!頑張ってな!
os
じゃあ、エミさん、考えに行こうめぅ〜
em
そうですね。大先生も行きましょう。
ut
ん、わかった〜
tn
んじゃあひとまず解散
全員
ういーすっ/はい
あなた
ねぇねぇロボロ、
rdr
なんや?どうしたんや
あなた
実技でさ、戦うのって強いひとでしょ?
rdr
せやなぁよくわかったなぁ
あなた
でしょ?それで質問なんだけど、なんでらっだぁ?さんなの?あの人眠そうなのに強いの?
rdr
せやなぁ、秘密や。試験頑張ってな
あなた
えぇ、それじゃぁ答えになってないよ…行っちゃった……(着替えよ)
~~~~~~~~
あなたの部屋にて
あなた
(筆記と実技かぁ、なんか面倒くさそうだなぁ〜喋りも見るって何だ?何を話すんだろ、何を見るんだろ、よく分からんなぁ、一応ばぁちゃんのほんとかめっちゃ読み漁ってたし、言葉遣いとかも矯正されてたから、一応は大丈夫だと思うけど、、わからん。てか、ここの飯めっちゃ多いいんだよね、、(ただあなたちゃんの胃が小さいだけ)はぁ、でも完全食とかあるだろう今度からそれだけにしようかな)
なんて色々考えてるうちに、数時間があっておりあっという間に13:50
あなた
うわ!やっばァ…こんな時間!早く行かなきゃ!
コンコンコン
あなた
失礼私です。あなたです。
gr
はいれ
ガチャッ
tn
そこに座って
あなた
はい、
ut
そんなに緊張せんでもええんやで?
あなた
で、でも全員で見ることないんじゃ、?
sho
まぁまぁそんな事気にせんで!頑張ってな!
あなた
う、うん、
tn
じゃあ最初に数学やな、最初に普通に解いてもらう。それが終わったら、俺が計算式を言うからそれを即座に計算して口頭で答える。ええか?
あなた
は、はい!
tn
はいじゃあこれな、初めっ
あなた
(あー空気が、空気が硬い、やだぁ……あ、でもこの問題ぜんぶ簡単だぞ?まぁ、軍だからそんなに要らんのかな、?これだって1945-359とかだし、で、でも次のページから、‪√‬の問題、何だこの差風邪ひくぜ、まぁ、終わったけどね、)
終わりました。
ザワッ
全員
早ない!?/まだ5分も経ってないで、?/あれ簡単じゃないで、?/10分くらいはかかるで?
gr
ゴホンッ
全員
シーン
tn
じゃあ次口頭で言ってくから計算してな?
あなた
は、はい
tn
xについての方程式 2ax-12=10x+3aの解がx=15のとき、aの値を求めよ。
2秒後
あなた
a=6
全員
(早っ!?)
tn
12x+16=3x-2
1秒後
あなた
x=-2
zm
頭痛くなってきた((コソッ
kn
俺眠くなってきた((コソッo。.(  ´O`)〜〜
tn
そこ静かに
kn
ういっす
tn
方程式を立てて求めてな? 
連続する3つの整数があり、その和は36である。この3つの整数を求めよ
2.5秒後
あなた
最も小さい整数をxとして
x+(x+1)+(x+2)=36
つまり答えは、11, 12, 13
tn
おっけい、数学は終わり。次国語やな。国語は筆記と、喋りなまずは筆記ね。
あなた
う、うん、
tn
じゃあ、初めっ
あなた
(もうヤダ早く終わんないかな、って言っても、私が終わらせないといけないんだけどね〜、でもすごい簡単だな、漢字と文章問題うーん、何が目的なんだろ、)終わりました
この間4分((あなたちゃんすごいね♡俺も天才になりたい
ザワッ
全員
やっぱりすげぇー/天才か!?
tn
まだ終わっとらんでー?(●︎´▽︎`●︎)
全員
(終わった)
ut
じゃあ次は俺らの番やね
em
ですね
gr
硬いのは嫌いだぞ!
os
グルちゃんは最後!まだ緊張感持つめぅ!
gr
うぅ、
os
じゃあ始めようか
あなた
(喋りって、なんだ、?全然わかんない、)よ、よろしくお願いします、?
os
じゃあ初めに、簡単な説明ね。僕は、自分にも相手にも利益になるような話をするんだよ。一人一人内容は違うからちょっと難しいよ!
あなた
、?う、うん、、
os
じゃあ提示してみて?
あなた
あ、え、えっと、じゃあ、私はこの身を呈して貴方を護ります。なので、貴方は私と仲良くして欲しい…です?
os
ん〜護ってくれるのは嬉しいけど、もう一声!
あなた
じゃあ、甘い物を毎日作ります。これでどうでしょう
os
作れるめぅ!?嬉しい〜!合格めぅ!
あなた
こ、これでよかったのか、?
em
次は私ですね。私との会話は、自分の思う良い言葉遣いを使ってくださいね!
あなた
よ、よろしくお願いします!
em
早速ですが、あなたさんは本を読みますか?
あなた
え、ええ、祖父母の本をずっと
em
そうなんですね、○○と言う方が書いた○○と言う本を知っていますか?
あなた
○○さんの本は大好きなんです!○○と言う本だけではなく、○○や、○の本等も読みます!
em
○○さんが書いた本はとても面白いですよね!
10分後
tn
え、エミさん、?
em
あ、楽しくてつい、失礼、
あなた
い、いえ!私も時間を気にせずに話しすぎました、すみません、!
em
では、最後に、この軍をどう思いますか?
全員
(ゴクリッ)
あなた
こ、この軍ですか、?そうですね、自分はまだ来てから2日も経ってないので、なんとも言えませんが、幹部の皆さんは皆さん優しくて、でも優しさは一人一人違くて私はいいと思います。一般兵達は、まだ、お風呂を一緒に入っただけなので、なんとも言えません。
em
ふふふっありがとございました。
あなた
あ、ありがとございました!
ut
じゃあ次は僕やねぇ〜
質問をしていくからそれに応えてな?
あなた
わ、わかった、よろしくお願いします、!
ut
じゃあ最初に、あなたちゃんの髪の毛は先天性?それとも染めたん?
あなた
え?
ut
あぁ、ごめんね?この国には真っ黒な髪の毛の人はおらんねんな
あなた
へぇ、そうなんだ、ひ、ひみつ
ut
あぁ、そうかぁ秘密かぁ、じゃあ、その目は?
あなた
目?
ut
自分色んな人と会ったり話したりしてきたんやけど、その目の色見たことあるんやけどその全部が偽ってる色なんよな
あなた
ん、ま、まぁ偽りの色だよ、私の色はこの色なんだ
と言って、あなたちゃんは、目だけ上を向いて、瞼を閉じて1周ぐるりと円を書いて動かしたあと目を開くと、 光悦茶色こうえつちゃいろとは違って、兎のような真っ赤な色に変わった
全員
(めっちゃ綺麗な赤や/じゃん)
ut
ふーん綺麗じゃんいいねぇ、なんで隠してたの?
あなた
みんなが嫌うから
ut
そっか、少なくともここの人達はみんな嫌わないよ。
あなた
そう…
ut
うーんじゃあ最後にこのテストのことどう思う?
あなた
筆記テストと、実技と、オスマンさんの、テストはすごく必須。だけどエーミールさんと鬱くんのテストはなんか企んでそうな感じ
ut
んふふっほんとにあなたちゃんは頭ええなぁ、グルちゃんバトンタッチや
gr
ああ、俺からは一つだけだ
なぜ、人が信じられないとさんざんゆっていたのに、この軍に、しかも幹部に来たのだ
あなた
信じてくれる?
gr
あぁ、安心しろ。
あなた
なんでかはわからないけど、何故かこの人達は信じていいって今までの人じゃないって思ったから…かな、?
rd
グルッペンさん、もういいですか?
gr
ああ、いいぞ
rd
あなたちゃーーーん!
zm
あなたーーーー!
わぁ〜と、うずうずしていた奴らが一気にあなたちゃんに抱き着き頭を撫でたり、「すごい」等褒めちぎったりする人達に囲まれて、あなたちゃんの頭の上には「?」が沢山が浮かびよく分からない状態だったが、1番覚えてるのは総統の顔にじんわりと笑みが浮かばせてるのが分かった。その笑みは幸福と興奮の混じった笑顔だった。
一旦切ります♡♡
すごくお待たせ致しました。すごく雑な感じになってるしなんならキャラだって崩壊してる。
まぁ、許してね☆

プリ小説オーディオドラマ