第6話

俺でいっぱいになって/mingyu
13,068
2020/12/21 15:30

.

me
ねぇ、ミンギュ
きいてる?
mingyu
mingyu
はいはい聞いてるよ〜

はぁ、と頬杖をついて目の前の大きなわんこを見る

さっきからメニューに夢中じゃん
嬉しそうにページめくっちゃってさ
me
だから全然聞いてないじゃん
mingyu
mingyu
聞いてるってば
ドギョムの話でしょ〜
me
もう…
何食べたいの?
mingyu
mingyu
んー、これとこれ

頼むものが決まったのか勢いよくメニューから顔を上げて、すみませーんと店員さんに声をかける

到着するなりうきうきと注文するわんこ

店員のお姉さんちょっとときめいてんじゃん
顔はいいもんね、顔は
mingyu
mingyu
あなたは?
me
パフェ食べたい
mingyu
mingyu
じゃあこれも追加で


注文を終えて私の方に向き直る
mingyu
mingyu
で、なんだっけ?
me
全然聞いてないじゃん
mingyu
mingyu
へへ
me
まあいいけどさ

かわいい笑顔でこちらを見る
犬歯出てるよ
me
どうやったらソクミナに振り向いてもらえるかあ〜って話
mingyu
mingyu
ああ、それそれ

相談する相手間違えたわ
ふぅ、とまたため息をこぼす
mingyu
mingyu
溜息ついたら幸せ逃げちゃうよ

頬杖を着いてこちらをじーっと見るミンギュ
目が合うと、ふふって笑われる
me
なに
mingyu
mingyu
あなたフキゲンだなぁって

手をこちらに伸ばして頬を抓られる
me
みんぎゅ、いひゃい
mingyu
mingyu
ふふ、かーわい

さっきまでのかわいらしいわんこはどこへ
語尾にちょっとだけ色気が見える

こちらを見る目が酷く優しい
mingyu
mingyu
…俺にしとけばいいのに
me
え、なに?
mingyu
mingyu
なんでもないよ

小声で何か言ったと思えば、ぱっと手を離す
さっきまで触られてたところが熱い

ミンギュ相手なのに
なんか、ほんのちょっとだけ恥ずかしい

頬を抑えて彼から視線を逸らす
me
ミンギュのばか
mingyu
mingyu
あなたちゃん照れてる?
me
うるさい


お待たせしましたと丁度よく注文したものが届く

助かった
me
はい、食べよ
mingyu
mingyu
ねぇ俺さ、あなたのことすきだよ
me
へ…
mingyu
mingyu
すき
mingyu
mingyu
だからさ、
もう他のやつの話しないで
mingyu
mingyu
分かった?

長い腕がこちらに伸びてきて両頬を掴まれる
逸らしていた目線がしっかり合うように

親指がほんの少し唇に触れる

ミンギュの口から出る言葉が理解できなくて
さっきから目が泳いでばかり
mingyu
mingyu
あなた、わかった?
me
わ、かりました…
mingyu
mingyu
じゃあ、食べようか

小刻みに頷くと満足そうに手を離し、いただきますと手を合わせる

だからさっきのわんこはどこにいったんだよって



ばくばくと煩い心臓
何故だかパフェの味はしなかった



俺でいっぱいになって
( 頭脳派よりも行動派 )

プリ小説オーディオドラマ