第4話

覚えたての言葉で/the8
11,928
2020/12/13 15:17
minghao
minghao
あなた、ほら行くよ

食事帰り、ぼーっと歩いていた私に声をかける
さりげなく車道側を歩く彼

長身のくせに歩幅を私のペースに合わせてくれる


そういう所が好きなんだよ


.




彼と出会ったのは2年前
桜が綺麗な頃だった

日本から通訳を志して渡韓した私は彼らの事務所で働くことになり、日本デビューからずっと付き添ってお仕事させてもらっている

2年も関わっていれば自然と仲も深まり、特に同い年のミョンホとは話す機会が多くプライベートでもよくご飯に行ったりする
me
はぁ…
minghao
minghao
どうしたの?
me
いや、なんでもない
minghao
minghao
そう?なにかあったら言って

微笑みながらまた前を向いて歩き出す


彼はいつも優しい
異国の地から来た者同士、困った時いつも力になってくれたのはミョンホだった

その代わりたくさん支えられるように頑張った
私たちはいい信頼関係が築けてると思う


だから辛かった
こんな気持ちになってしまうことが

誰にも悟られないよう必死で押し殺して接しているけど、結構限界

変わらず彼は嘘のない笑顔を私に向けるから


me
そう言えば、もうすぐ日本ツアー始まるけど困ってることある?
minghao
minghao
んー、今は特に無いかな
練習練習って感じだし
me
そっか
minghao
minghao
あなた、帰れるの久々でしょ?
ゆっくり出来たらいいんだけど…
me
大丈夫、
私のことは気にしないで〜ㅎㅎ

へらりと笑うと細い指に頬を摘まれる
me
ちょ、なにする
minghao
minghao
ほら、また愛想笑い
me
…うるしゃい
minghao
minghao
寂しいなら寂しいっていいなよ

あなたはいつも無理するからさ、
そう言いながら指を離して頬を撫でる

私の気持ちなんて知らないくせに狡い
また容易く気持ちが溢れてしまう
me
はいはい、分かりました
ミンハオオッパは優しいですね〜ㅎ
minghao
minghao
こんな妹持った覚えありませんけどー
me
ひどいㅎㅎ
minghao
minghao
ㅎㅎ
me
そうだ、日本語の勉強はどう?
minghao
minghao
お陰様で順調です
me
そっか、よかった!
日本のcaratちゃんにたくさん話してあげてね
minghao
minghao
もちろん


一段と優しい表情
いいな、
彼にとって大切なんだって一瞬でわかる

一番好きな表情かお

minghao
minghao
あなた、きいて

ふと彼が立ち止まってこちらを振り返る
少し改まったような、私の知らない表情かお


黒翡翠の瞳が小さく揺れている

minghao
minghao
「…月が綺麗ですね」
me
っ!
minghao
minghao
どう?上手く言えたでしょ
me
そう、だね

彼の口からそんな言葉が出るなんて
驚きと戸惑いで思わず視線を逸らす

心臓の速さが異常だ



ふふ、と満足そうに笑って私の手を取る


minghao
minghao
ねぇ、
意味分かるでしょ?










月が綺麗ですね
( あなたのことが好き )

プリ小説オーディオドラマ