第14話

あなたの声が聞きたい⑦/woozi
9,664
2021/01/07 10:18


.

woozi
woozi
……あなた


数秒の沈黙のあと
聞こえるか聞こえないか位の小さな声が聞こえた

このパターンは制作活動が行き詰まってる時のやつ
きっと長らく作業室に引きこもっているのだろう

me
ジフニオッパ
どうしたの?
woozi
woozi
いや、ただの息抜き
woozi
woozi
あなたの声聞けば、
なにか浮かぶかなと思って
me
そっか、
me
無理しないでね
心配しちゃうから
woozi
woozi


淡々と返事が返ってくると再び沈黙が訪れる
時折パソコンを叩く音が聞こえる

やっぱり作業中か、

彼に聞こえないように浅く息をはいた



woozi
woozi
…今日は寝てないんだな
me
え?
woozi
woozi
電話
出ないかと思った
me
ああ…
たまたまだよ

可愛くない返事
ほんとはもっとオッパに甘えたいのに


彼はメンバーと私で一緒にいる時の表情が変わる
長らく一緒にいて最近わかった
me
(そりゃ家族みたいなみんなといるとそんな顔になるのもわかるけどさ、)


彼との距離感は難しい

考えれば考える程気持ちがもやもやする




woozi
woozi
眠れないのか?
me
…そんなこと
woozi
woozi
…ごめん
woozi
woozi
不安にさせて
me
へ、


驚いた、
オッパからそんな言葉が出るなんて
woozi
woozi
あなたの気持ちが知りたい
woozi
woozi
全部教えて?
me
っ、


いつの間にかキーボードから手を離して、真剣にこちらに耳を傾けていたらしい

ここにいるのは二人だけ
そう主張するかのような静寂に包まれる


woozi
woozi
ほら、
woozi
woozi
言わないとわかんないだろ


あなた、と呼びかける声が酷く甘い
me
…寂しくて、ジフニオッパの声聞いても
もやもやするばかりで
me
私と一緒にいて楽しいのかなとか
考えちゃうし…
woozi
woozi
うん
me
好きすぎて辛い
woozi
woozi
うん
me
会いたい、
woozi
woozi
うん

ぽつり、ぽつりと零れた言葉に
優しい相槌が返ってくる

恥ずかしい、言うんじゃなかったな
me
ごめ、やっぱなんでも
woozi
woozi
俺も同じ
woozi
woozi
あなた、
woozi
woozi
全部欲しいくらい好きだから






あなたの声が聞きたい
( 俺だけの君でいて )

プリ小説オーディオドラマ