第24話

何故、そんなにも君は②/mingyu
9,490
2021/02/14 16:07




.






me
ってことがあったんだけど
서아
え、やばくない?






ちょうどお昼時で賑わう食堂




昨日の選択授業で会ったウォヌさんの話をしてみれば


そんなにかと思うほど

驚いた表情で箸を止めた友達のソア






서아
もー!
なんですぐ言ってくんないの
me
ごめん、ごめん
昨日ソアお休みだったから



ぷんぷんとお怒りモードな彼女に少し頬が緩む



ソアは私と正反対


小柄で華奢でふわふわしてて
いかにも女の子っていう感じの雰囲気





それに対して私は身長は高い方だし、

落ち着いているといえば聞こえはいいけど
ただ人と沢山話すのが苦手なだけ



無論ソアみたいに可愛いという雰囲気ではない





서아
にしても文系かぁ
あんまり会うことないよね
me
そうね
文系の人初めて話したかも
mingyu
mingyu
何の話してんの?





突然降ってきた声の方を見ると同じ学科のミンギュがお盆を持って立っていた



そして、その隣に立っているのは

あまり見覚えのない綺麗な顔をした男の子





서아
いま二人で話してたんだから
邪魔しないでよ〜
mingyu
mingyu
ええ、ひどい
混ぜてよ
me
あーもう分かった分かった
서아
で、そちらの方は?
vernon
vernon
はじめまして
ヒョンと同じサークルのハンソルです
서아
おお、ヒョンってことは1年生?
vernon
vernon
そうです



挨拶をしながら各々席に着く





お人形さんみたいなくりくりの目

睫毛も長いしほんとすごく綺麗なお顔の子だなぁ





ぼんやりと隣に腰かけたハンソルくんを見ていると目の前に何かが横切った





mingyu
mingyu
ちょっと、
あなた見すぎ
me
へ、



ミンギュの大きな手が私とハンソルくんの間を割く



なんだかちょっと不服そうな顔

なんでミンギュがそんな顔するんだ




me
かっこいいから仕方ない
서아
わかる〜
ハンソルくんすごく綺麗だもんね
me
ねー
vernon
vernon
ㅎㅎㅎ
mingyu
mingyu
はははじゃないの!
me
ㅋㅋㅋ




和気あいあいと食事をすませて


次の授業があるからとハンソルくんは先に席を立った




서아
次、授業選択だっけ?
me
そうだよ
mingyu
mingyu
あなた一緒でしょ
me
たしか
서아
やば、早く行かなきゃ
서아
じゃ、あなたまた後で!





時計を確認するなり勢いよく出口に駆け出したソアを見送って私も席を立つ





mingyu
mingyu
あなた行こ
me
うん



お盆を返して、食堂を出た


次の授業はたしか選択Aだからこの先か







講義室へと続く廊下をすたすた歩いていると


突然後ろから手首を掴まれて立ち止まる






mingyu
mingyu
ねぇさっきの話
me
な、なに
mingyu
mingyu
他学科のやつに何かされたの?
me
いや、別に
mingyu
mingyu
怪しい
me
別にミンギュに
話す義理はないでしょ
me
分かったら離し
mingyu
mingyu
嫌だ
me
きゃっ




ぎゅうと握られた手首



そのままぐっと引っ張られて距離を詰められる



心臓の音が伝わりそうな程、近い











しん…と静まり返った廊下には

私たちふたりだけ




彼はそっと私の耳元に顔を寄せた





mingyu
mingyu
教えてくれるまで離さない












何故、そんなにも君は

( 私の心を掻き乱すの )








.







プリ小説オーディオドラマ