第2話

白い薔薇のつぼみ
960
2020/05/27 17:57
You
You
(いつもクラスでは浮いていて話せる友達は
葉月 咲良(はづき さくら)だけ。
この子は頭が良くてとても愛想が良くて
誰とでも話せる子
性格も良くてテニス部に所属している子
なのに私と話してくれる子)
さくら
さくら
ねーねー、あなた!
聞いてる?
You
You
あ。ごめん。それでなんだっけ。
さくら
さくら
もー!だーかーらーあなたは
何か部活入らないの?
You
You
え、んー、まだ決めてない
さくら
さくら
もー、早く決めなきゃまた先生に言われるよ?
You
You
だって入りたい部活なんかないし。
さくら
さくら
だからってねー。ってあ!
もうこんな時間!?
部活行かなきゃ!
じゃあね!
You
You
あ、うん
さくらは小走りで荷物を持って去っていく
先生
先生
おいあなた
さっさと部活決めろー、じゃないと先生が
勝手に部活決めんぞ?
You
You
嫌です
先生
先生
だったら早く決めろ
You
You
先生
先生
それとお前学級委員としてこの書類武田先生に
渡しにいってくれ
You
You
…そういうのは先生の仕事ですよね。
先生
先生
これはクラスの皆に関係する書類だから
いいんだよ
You
You
…わかりました。
先生
先生
武田先生はバレー部の顧問だからたぶん
体育館に居ると思うからよろしくな
俺は○○高校にバド部の事で話し合いしに
行かなきゃ行けないから
よろしくー
You
You
(めんどくさい。)
あなたは体育館へ向かう
下を向きながら歩いていると…
ドンッ!
烏養繋心
烏養繋心
うわ!ってすまん!
怪我はないか?
You
You
あ。大丈夫です
烏養さんがあなたの手を引っ張り立たせる
You
You
あ、すいません。
烏養繋心
烏養繋心
本当にすまん
You
You
あ。
通路にはさっき先生から渡された書類が散らばっている
あなたは無言で拾う
烏養さんも無言で拾う
烏養繋心
烏養繋心
本当にすまん
You
You
いえ。大丈夫です。
You
You
『じー』
烏養繋心
烏養繋心
ん?何か顔に着いてるか?
You
You
あ、いえ すいませんなんでもありません
烏養繋心
烏養繋心
そうか
You
You
(この人。金髪にピアスも空いてるけど。
なんの人なんだろう。
先生にこんな人居たっけ。)
You
You
失礼ですが あなたは何をしに来たんですか?
烏養繋心
烏養繋心
あー、俺はバレー部のコーチだ
烏養繋心
烏養繋心
お前さんはなんの部活に入ってるんだ?
You
You
いえ。私は部活には入っていません
烏養繋心
烏養繋心
そうなのか?でもこんな時間になんで体育館に来たんだ?
You
You
私学級委員なので
武田先生にこの書類を届けに来たんです。
烏養繋心
烏養繋心
そうなのか
あ、これ(拾った書類)
You
You
あ、ありがとうございます
烏養繋心
烏養繋心
それじゃあな
You
You
あ、はい。
You
You
(うわー。今の人。めっちゃかっこいい。
何歳なんだろ。
てか!名前聞いてないよ。最悪)
You
You
あ、てか早く武田先生に持ってかなきゃ!
武田一鉄
武田一鉄
(後ろから)どうしたんですか?
こんな所に座り込んで。
もしかして具合でも悪いの?
You
You
あ、いえ。これ○○先生から
武田一鉄
武田一鉄
あ、ありがとうございます!
ー翌日ー
さくら
さくら
おはよー!あなた!
You
You
あ、おはようさくら
さくら
さくら
ん?なんか顔赤いよ?熱?
You
You
あ、いや。
You
You
(昨日のあの人のことを考えるだけで顔が赤くなってしまう。)
You
You
(さくらに相談してみようかな)
You
You
ねぇ。さくら
さくら
さくら
ん?
You
You
あのね。昨日



という訳で
その。昨日から。
その人のことを考えるだけで。
さくら
さくら
うん。
You
You
胸が苦しくなって。締め付けられるみたいな
感じになって。
さくら
さくら
ほほー!それはね!あなた
まさしく恋だよ!
You
You
え。こ、恋?
さくら
さくら
小学校からずっと一緒だけど初めてだな
あなたが恋をするなんて。
You
You
馬鹿にしてるでしょ?
さくら
さくら
してないしてない!それより
放課後私部活サボるから一緒にその人のこと
こっそり見に行こうよ!
You
You
え、嫌だよ。もし見つかったらどうするのよ
さくら
さくら
見つかったら、そのときに。ね!
ー放課後ー
You
You
ねぇ。さくらーやっぱりやめようよー。
怒られるよー
さくら
さくら
いいの!いいの!
私なんか部活サボってまであなたの恋を
応援したいの!
You
You
もう。
さくら
さくら
よし!着いたぁー!
さくら
さくら
あ、部活始まってるねー
さくら
さくら
それで。あ!あの人か!
金髪の人って
You
You
う、うん。
さくら
さくら
へぇーそうなんだ
あの人があなたの初恋の相手ねー
You
You
っちょっと馬鹿にしてるよね?
さくら
さくら
してないしてない!
武田一鉄
武田一鉄
あれ?君達何してるの?
さくら
さくら
あ、いえ。えっとその。
You
You
!!!(どうしよう。)
さくら
さくら
えっと。この子
まだ部活決めてないんですけど
この子が男子バレー部のマネージャー
希望してて。ちょっと見学に来ました!
You
You
え、ちょ?さくら!
武田一鉄
武田一鉄
そっかー!マネージャー希望なの?
じゃあ中で見学して行きなよ!
さくら
さくら
はーい!私は付き添いのさくらです!
希望してる子は姫野あなたです!
武田一鉄
武田一鉄
そっか!じゃあ姫野さん あとさくらさんも
よかったら見学してって
さくら
さくら
はい!
You
You
え、あ、はい。
武田一鉄
武田一鉄
みんなー!ちょっと集合!
この子がマネージャー希望らしいから
今日見学してもらうからよろしく
バレー部全員
バレー部全員
よろしくお願いします!!!
You
You
よ。よろしくお願いします。
烏養繋心
烏養繋心
あ、君は昨日の
You
You
あ。昨日はどうも。(わああああ。はなしかけられたぁぁ。)
烏養繋心
烏養繋心
バレー部マネージャーになりたいのか!よろしくな!
You
You
まだ決めた訳じゃないですが
よろしく。お願い、します。
その日は悔しいほど何も無く終わった。
ー部活見学終了して下校ー
You
You
もー、さくらのせいでマネージャー希望だと
思われたじゃない。
さくら
さくら
まぁまぁ、
さくら
さくら
そうだ!花屋に付き合ってよ
You
You
良いけど。本当にさくらは花が好きだね
さくら
さくら
うん!大好き
ー花屋にてー
さくら
さくら
あ!この花今のあなたにはぴったりだよ!
さくらは白い薔薇のつぼみを指さす
You
You
なんで?
さくら
さくら
白い薔薇のつぼみの花言葉はね
恋をするには若すぎる
You
You
…馬鹿にしてるの?
さくら
さくら
まぁまぁ、
too young for love 恋をするには若すぎる
って意味とね
「girlhood(少女時代)」って言う意味があるの
だから今のあなたにはピッタリ!!
さくら
さくら
あと、これかな?
コリウス
ちなみに花言葉は叶わぬ恋
You
You
…確かに叶わないけどさ。
さくら
さくら
あとこれ!
トリトマ
花言葉は恋する辛さ。
あなたを思うと胸が痛む
You
You
ぴったりすぎる。
ー家に帰宅ー
You
You
結局買っちゃった
白い薔薇のつぼみと
トリトマだけ。
You
You
恋をするには若すぎるか。
嫌だな

プリ小説オーディオドラマ